「太田胃散」様の「桑の葉青汁」 日焼けの季節!

こんばんは。今日「西大寺マラソン大会」がありました。朝早くから、たくさんの人が近所をジョギングしてましたよぉ。息子も参加したからちらっと見に行きました。


健康維持のために、私は毎日青汁を飲んでます。水や牛乳に溶かして飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べてます。
DSC045376 (18)
「太田胃散」様の「桑の葉青汁」のお試しをさせていただきました。
DSC045376 (21)
2gが15袋入ってます。

「桑の葉青汁」には国産の桑の葉、抹茶、MBP®の3つの要素を加えた美味しく飲みやすい粉末タイプの食品なんです。
DSC045376 (20)
でも「MBP®」って何ですか???
「MBP®(乳塩基性タンパク質)」は牛乳に含まれるたんぱく質の中に、ほんのわずかしか入ってない成分なんだけど、骨芽細胞の働きを促してくれて、骨づくりの土台を築いてくれるの。牛乳などから摂取したカルシウムをより有効に活用し、健康な骨を作ってくれるからとっても頼もしいですよね!


しかも、桑の葉には糖尿病の予防・改善,食後の血糖値上昇の抑制作用,高血圧の改善,中性脂肪値を下げる,コレステロール値(LDLコレステロール)を下げる,腸内環境整え便秘を改善する,肝臓および腎臓機能の改善など、たくさんの嬉しい効能があるんですよね。

しかも、桑の葉にしか発見されていない特有成分「DNJ」は、血糖値を下げる効果があるんです。健康に不安のある方には、これはお勧めですよぉ


それでは、まずヨーグルトに入れて食べました。
DSC045376 (22)
私は毎日ヨーグルトに青汁を混ぜてたべてるんです。それと比べてみると、ちょっと香りにクセがあるような気がするけど、ヨーグルトに混ぜると気にならず、美味しくいただきました。


お次は、料理に使いましょう!
DSC046201 (4)
ボウルに「桑の葉青汁」と木綿豆腐1丁半、片栗粉、天ぷら粉、ヨモギ、ちくわを入れて、しっかり混ぜました。


少なめの油で揚げ焼きしました。
DSC046201 (5)
両面をこんがり焼いて下さいね。


豆腐のふわふわ揚げです。
DSC046201 (10)
材料は少し違うけど、こちらを参考にしてね→「ふわふわ☆豆腐落とし揚げ

料理に使うと、春らしい若草色の豆腐揚げになりました♪ 身体に良いし、飲むだけじゃなくてお料理に使えてとっても便利です。皆さんも、青汁を毎日美味しく飲んで食べてみませんか?

太田胃散の健康食品館ファンサイト参加中
株式会社 太田胃散


コノシロが5匹入って158円でした。
DSC046201 (2)
三枚に開いて、頭と背骨はお汁のダシとして煮出しましたよぉ!


カレー粉と小麦粉を混ぜた中にコノシロを入れて、全体に粉をまぶしてソテーして・・・・・
DSC046201 (6)
玉ねぎとシメジを炒めて、カレー粉と麺つゆで味付けしました。


コノシロのカレーソテーです。
DSC046201 (7)
結構大きいサイズのコノシロだったから、息子と私は1切れで十分でした。でも、主人は2切れじゃ足りず、おかわりしてました。


以前豚軟骨が半額だったから、茹でて冷凍してたの。
DSC046201 (1)
こんにゃくと人参、ネギと一緒に甘辛く味付けしました。

豚軟骨とこんにゃくの甘辛煮です。
DSC046201 (9)
軟骨がプルプルしてて、蒟蒻畑みたいな食感で超美味しい~~~!


ペンネを茹でて、キャベツと玉ねぎをボウルに入れました。
DSC046201 (11)
マヨネーズと塩コショー、砂糖、レモン汁で味付けしました。


ペンネとキャベツのサラダです。
DSC046201 (12)
最近はマヨネーズを少なめにして、レモン汁をたっぷり入れてあっさり味に仕上げてます。



わかめと麩のお味噌汁です。
DSC046201 (8)



こんな感じです。
DSC046201 (13)
コノシロはカレー味だったから、ご飯にもビールにも相性ピッタリで美味しかったです♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
日差しが強くなってきましたねぇ。紫外線が強くなってきたから、日焼け止めをきっちり塗らないと! 年齢と共に、日焼けが戻りにくくなってるのが辛いわぁ(汗)。
紫外線には「UVA」と「UVB」の2種類があるんですよぉ。波長が長い「UVA」は肌の奥深くまで到達して、コラーゲンを変性させ、シミ、シワ、たるみの原因を作ります。

もう一つの紫外線「UVB」はエネルギーが強くて、肌表面の細胞を傷つけたり、炎症を起こすの! 長時間外の日光浴で肌が真っ赤に焼けたり、水膨れができたりした事ないですかぁ? シミ、そばかすが出来ちゃいますよぉ(汗)。

学生の頃はわざわざ日焼けクリームを塗って、真っ黒に焼いてました。今考えると、怖い事してたなんだなぁ・・・若気の至りってやつ? 日焼け止めは出勤前に塗ってます。今はそれ程汗をかかないから良いけど、暑くなると汗で落ちちゃうんですよね。 

毎年「今年こそは”美白肌”を維持して、日焼けはしないように気をつける!」と言ってるけど、何せズボラな性格だから、洗濯物を干したり草抜きをしたりする時に、完全防備なんて面倒くさくて出来んわ!!! 少しずつ日焼けしていって、真っ黒になっちゃうんだろうなぁ・・・。いやいや、やっぱりそれだけは絶対に避けたいです↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR