「海の精ショップ」様の「諸味漬だいこん」 

こんばんは。明日はお休みですね!・・・って、私はいつも通り仕事です↓ GWの後半には、みんなの都合が合いそうだから、どこか行きたいなぁ♪


皆さんの家は、ご飯党? それともパン党?
DSC043223 (4)
「海の精ショップ」様の「諸味漬だいこん」のお試しをさせていただきました。

我が家の主食は、ほとんどがお米なんですよね。だから、おかずが比較的多い夕食時は良いんだけど、朝食はご飯にお味噌汁、卵料理は必ず用意するけど、それだけじゃちょっと物足りない(汗)。
DSC043223 (5)
だから、佃煮や明太子、海苔等を用意しないといけないんです。


でも一番頼りになるのは、やっぱり”お漬物”だと思います。白いご飯に合うのは、しっかり味が付いて歯ごたえのあるお漬物!
DSC046664 (20)
「諸味漬だいこん」は、宮崎の契約農家で、農薬や化学肥料を使用しないで栽培された大根を使用してます。

ご飯と一緒に食べてみました。う~ん、ちょっと私には味が濃いかも(汗)。人それぞれ好みがあるから、味がしっかりしたのが好きな方には喜ばれるかも↑


わかめと茹でたもやし、庭に生えてる三つ葉をボウルに入れました。
DSC046664 (12)
ゴマをたっぷり擦って味付けして・・・それだけじゃないの。

千切りにした「諸味漬だいこん」を加えました。
DSC046664 (17)
「諸味漬だいこん」は味がしっかり付いてるから、麺つゆは少な目にしましたよぉ。


「諸味漬だいこん」ともやしの和え物です。
DSC046664 (18)
ポリポリとした食感で、噛むと干し大根の自然な甘味と旨味を感じることが出来ます。「海の精 生しぼり醤油」「海の精 玄米味噌」でつくった諸味液に漬けて作られてるから、とっても味が濃厚なんです。もちろん、食品添加物、砂糖や酵母エキスなどは入ってないから、とっても安心♪

漬物は、ごはんのおともやお茶うけだけじゃないんです! 色んな料理に使って楽しみましょう。
海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ



豚バラブロックが2割引きだったから、買って来てすぐ圧力鍋で軟らかく茹でました。
DSC046664 (9)
食べやすい大きさにカットして、ネギと玉ねぎと一緒に甘辛く味付けしました。


豚の角煮です。
DSC046664 (11)
豚バラ肉がトロトロで、お箸でつまむと割れてしまうくらい軟らかいです。ホント豚ばら肉は美味しいな↑



真魚市で買ってきた鮭のアラを解凍しました。
DSC046664 (8)
適当な大きさに切って、フライパンに並べて蓋をしました。


鮭の蒸し焼きです。
DSC046664 (10)
鮭は脂が乗ってて、口の中でとろける感じです。主人や息子達は普通らしいけど、私は酒が大好きなの! 真魚市のサーモンはスーパーのとは全く違って、味が濃厚で脂ギトギト(笑)。でも、それが良いんだよね。


ペンネを茹でて、フライパンに玉ねぎとシメジを入れました。
DSC046664 (13)
オリーブオイルで炒めて、ケチャップとおろしニンニク、塩コショーで味付けしました。


ペンネのケチャップガーリック炒めです。
DSC046664 (15)
食べる直前に粉チーズとバジルソースを乗せて食べました。


麩とねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC046664 (14)


こんな感じです。
DSC046664 (16)
豚の角煮は久しぶりだったから美味しかったらしく、息子達はご飯を大盛りにして食べてたわ(笑)。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
GWのニュースを見てると、家族連れで海外に何泊もするリッチな人たちがたくさんいますよね。数日で莫大なお金が消えるなんて、もったいないなぁ・・・、でも羨ましいなぁ・・・。「旅行ってものは、お金じゃないの、思い出作りが大切なの!」って言われるかもしれませんが、私は料理と一緒で”安い”のが良いんです!!!


メロン味とオレンジ味の「マンランライフのこんにゃく畑」だよん!
【第3弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント



毎日スーツを着て仕事をしてる主人にピッタリです♪
☆足活力を一日履いて、感想をいただければ無料で差し上げます!☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR