「カリフォルニア・レーズン協会」様の「カリフォルニア・レーズン」 固定定資産税がどど~んと・・・・・(汗)

こんばんは。早いもので4月が終わってしまい、明日から5月です。新しい生活が始まった我が家だけど、なんとか家族みんな元気で頑張ってます♪


昔からおやつに良く食べてる物・・・それはレーズンです♪
DSC046664 (25)
「カリフォルニア・レーズン協会」様の「カリフォルニア・レーズン」のお試しをさせていただきました。


イタリア料理の達人マリオ・フリットリさんの鍋つかみと鍋敷きもセットされてるんですよぉ♪
DSC046664 (26)
カリフォルニア・レーズン協会のロゴ、キャラクターの「ズンちゃん」がプリントされてま~すっ↑
DSC046664 (27)
情熱的な赤だから、料理を作る時に元気が出そうだわ↑
DSC046664 (28)
それとカリフォルニアレーズンの事が書かれた冊子とレシピ集もセットされてるの。

「カリフォルニア・レーズン」はカリフォルニアの太陽の元、瑞々しく育ったぶどうを自然な天日干しして作られてるの! だから、小さな一粒に美味しさも、栄養もギュッと詰まってますよぉ♪
DSC046664 (29)
粒がそろって、しかも大きいのがわかってもらえるかなぁ?


私の昼食時に欠かせないのが、ヨーグルトです。
DSC047513 (4)
1袋にたくさん入ってるわ! まず1粒食べてみると、軟らかくて優しい甘さです。硬いレーズンはあまり好きじゃないから、これは食感が良いな♪ とりあえず半分の量をヨーグルトに入れて食べました。残りは3時のおやつに食べたけど、小腹が空いた時にとっても良いわ。小袋で持ち運びに便利だから、職場に置いてても良いし、バッグに入れてお出かけする時にもピッタリです。


ヨーグルトだけじゃ足りないから・・・・・・・
DSC047513 (2)
ホットケーキミックスに牛乳と「カリフォルニア・レーズン」を入れました。


レーズン入りホットケーキだよん♪
DSC047513 (5)
割ると、中からレーズンが顔を出しました。
DSC047513 (6)
甘酸っぱくて栄養たっぷりのホットケーキをいただきました。レーズンには食物繊維や鉄分、カリウム等、色んな栄養素をバランス良く含んでるの。嬉しいのが、脂質は低く気になるコレステロールはゼロなんだって! それに食物繊維と「イヌリン」が合計100g中に約10gも含まれてるから、女性にとって嬉しい成分がぎっしり入ってます。

それに虫歯菌の餌となるショ糖を殆ど含まず、皮に存在する成分や乾燥工程で生成される成分が、虫歯菌育成を阻害してくれるんだって! だから、小さいお子様のおやつにピッタリです。

毎日のおやつにいかがですかぁ?




鶏モモ肉とシメジ、玉ねぎをフライパンに入れました。
DSC046664 (23)
シメジ等キノコ類はそのまま冷凍保存が出来るから、とっても便利ですよね。


鶏肉とシメジのクリーム煮です。
DSC046664 (32)
シチューのルーが2かけらだけ冷蔵庫に残ってたから、牛乳と一緒に入れてクリーム煮を作りました。わざわざホワイトソースを作らなくてもすぐ味付けできるから、忙しい時には助かります。



真鯖が半額だったの!
DSC047500.jpg
圧力鍋で煮付けました。


サバの味噌煮です。
DSC046664 (33)
クックパッドを見て作りました→Cpicon 簡単☆1:2:3でサバの味噌煮☆圧力鍋 by りこー

甘めの味噌煮だから、とっても食べやすくて美味しいです。おまけに骨まで軟らかいから、全部食べられますよぉ! 



モヤシ3袋とキャベツを炒めました。
DSC046664 (24)
我が家の焼きそばは野菜がたっぷり! だから、5人だけど3玉で十分なんです。


焼きそばです。
DSC046664 (30)
肉が入ってないから、天かすとかつお節をたっぷりかけて味をグレードアップしてます(笑)。



揚げと麩、わかめのお味噌汁です。
DSC046664 (31)


こんな感じです。
DSC046664 (34)
サバの味噌煮は味が濃いから、ほんの少口に入れただけでもビールが進みますねぇ。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日固定資産税が引き落とされてました。毎年少しずつ安くなってきてるとは言え、14万円弱ド~ンと消えてたわ(汗)。これは必要経費・・・わかっちゃいるけど痛いわぁ。↓ 来月は自動車税がドド~ンと引き落とされますからぁ!!!

4,5月は色々お金が要りますが、それに備えて貯金をしてるから、何とか回ってます。早く6月のボーナスが来ないかなぁ・・・←気が早過ぎ(笑)!



GWはお天気が良くて、いや良過ぎて暑いくらいですよね。そんなGWのお昼には、私は冷たいぶっかけうどんが食べたくなりますねぇ。ネギと天かすをたっぷり乗せて、生卵を絡めて食べると最高↑
【プレゼント企画】シマダヤ 春の新商品詰め合わせプレゼント! ←参加中


抹茶味の香りを感じながら、コーヒタイムを楽しみたいです。
期間限定販売「き花プティモ 抹茶 ミニサイズ16枚入」モニター10名様大募集!!


履いてるのに、素足でいるような感覚の靴・・・履いててとっても快適でしょうね♪
【素足でいるような靴】をあなたも体感しよう!「Shutte」新作モニター5名様


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR