「ホシサン」様の「でこみかんポン酢」  お試しで、新しい発見♪

こんばんは。今日は暑かったから日焼け止めをたっぷり塗って、半袖を着て自転車通勤をしましたよぉ! とっても気持ち良くて、風を感じることが出来ました♪


我が家は酢が好きだから、ポン酢は切らした事がありません。
DSC047513 (19)
「ホシサン」様の「でこみかんポン酢」のお試しをさせていただきました。


ホシサンの通販ショップで一番人気の「デコポン!火の国ポン酢」の姉妹商品で、ヘルシー志向の方に大人気のポン酢なんです。
DSC047513 (20)
九州産の不知火果汁を18%も贅沢に使用し、さらに塩分を20%もカットしてるから、身体に優しいんですよね。
DSC047513 (21)
また、アミノ酸や甘味料を使用してないから、食品添加物が気になる方にも安心して使えますよぉ。
DSC047513 (22)
くまモンラベルなので、くまモングッズをたくさん持ってる私(笑)だけじゃなくて、お子様のいらっしゃるご家庭にとっても喜ばれる商品だと思います。


器に注いで、少し舐めてみました。
DSC046488 (31)
いつも使ってるポン酢とは比べ物にならないくらい、甘いです。でも、この甘さは優しくて好きですねぇ。色んな料理に使えそうだわ↑


そうそう、主人の同僚から、ワケギをいただいてたの。白い部分はお味噌汁に使って、青い部分だけ茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC046488 (11)
さっと茹でて、さしみこんにゃくとわかめ、角天をボウルに入れました。
DSC046488 (30)
器に「でこみかんポン酢」と味噌、ねり辛子、砂糖を入れてよく混ぜました。
DSC046488 (32)
ワケギとわかめ、刺身こんにゃく、角天をボウルに入れました。


ワケギとこんにゃくの辛子味噌和えです。
DSC046488 (36)
ワケギがシャキシャキして美味しかったです。それに、柑橘の爽やかな風味がして酸味が優しくて甘いから、砂糖が少なくても甘くて美味しかったの♪



モヤシとわかめをゴマ油で炒めて、塩コショーで味付けしました。
DSC046488 (28)
春巻きの皮を広げて、そこに乗せてクルクル巻きました。


春巻きです。
DSC046488 (37)
納豆とミックスチーズ、もやしとわかめの炒め物、ソーセージとミックスチーズの3種類の春巻きを作りました。


「でこみかんポン酢」をつけて食べました。
DSC048055.jpg
いつも買ってるポン酢と違って、酸味が少なくて優しい酸っぱさ・・・とっても食べやすいです。酢は身体に良いから、普段からなるべく摂るようにしてます。ポン酢も切らさないようにしてて、今まで色んな種類のポン酢を買ったけど、こんなにフルーティで美味しいポン酢は初めて↑

主人も息子達も「このポン酢は甘めで、みかんの味がして美味しい!」と大好評でした。冬の鍋だけじゃなく、オールシーズンで使えますよぉ!
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」




フライパンに皿油を敷いて・・・・・
DSC046488 (29)
糸こんにゃくとニンジンをしっかり炒めてから、牛ホルモンを加えて更に炒めました。


ホルモンとこんにゃくの炒め物です。
DSC046488 (35)
味噌味でコッテリした味付けにしました。


タイの塩焼きです。
DSC046488 (33)
少し日が経ったけど、パサつき感はなくて美味しく食べられました。


チヌの頭のお汁です。
DSC046488 (34)
真魚市で買って来た魚介類が少なくなってきましたよぉ。あっ、もしかしたらこれで最後かもしれないわ。



こんな感じです。
DSC046488 (38)
今日は魚介類が充実してて、主人はとっても喜んでくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
私は色々お試しをさせていただいてます。本当にありがたく思ってますよぉ↑ 他のブロガーさんと比べて、お粗末なブログだけど、商品の特徴を伝えるために頑張ってるつもりです。

私がブログを始めたのは、何度もお邪魔をさせていただいてるブロガーさんに「ゆいっちょんさんもしてみては?」と背中を押していただいたからからなの。ただ夕食を乗せてたブログが、モニター商品も紹介するようになりました。初めてお試しさせていただいたのが2012年10月・・・今に至ってます。

お試しは、岡山では見た事も聞いた事もない他県の商品、話題の商品等、新しい物に出会えてとっても楽しいです。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR