主人と息子は、大山スキーへ

おはようございます、今朝も4時半起床! なんせ今日はクリスマスイヴ~。”遠足当日の小学生”のように、何かウキウキした気分で早く目が覚めてしまいました(笑)



イヴの前日の昨日は、あっさりと”うどん”を中心にした和風料理にしました。
DSC03947.jpg
主人も息子達もうどんが大好きです。長男の大好物はうどん・・・。あんたは何て安上がりな男なの~~~!


親戚の島根からいただいた、干しかれいです。
DSC03946.jpg
1匹が結構なお値段なので、大きいけど大味じゃなくて、身が軟らかくて食べ易いです。


ネギとちりめんが入った、卵焼きです。
DSC03944.jpg
みんなが大好きな、甘~い味付けですよぉ。
これはみんなで分け合っていただきました。


あっさりした物ばっかりだったらいけないかなぁって思ったので・・・・・
DSC03950.jpg
練り物と玉ねぎ、白菜を炒めた物に、マヨネーズとチーズをかけて、電子レンジで”チン”
これもみんなで食べましたよぉ~。息子達がほとんど食べてましたねぇ。


炊き込みご飯も作りました。
DSC03942.jpg
大根とニンジン、煮大豆も入ってます~。



こんな感じです。
DSC03953.jpg
炊き込みご飯は結局食べませんでした・・・。



さて昨日の大山です。ゲレンデの上の方から撮った写真だそうです。少しかすんで見えませんが向こうは日本海です。ほとんど一日中雪で、少しの晴れ間を狙って写真を撮ったようです。
DSC00108.jpg
昨日がスキー場開きだったので、リフト券4800円と駐車場代1500円が無料だったんだって!!! ラッキー!


ロッジには、たくさんの人がいます。
DSC00105.jpg
レストランに入りました。


メニューはこれだ~。
DSC00103.jpg
700円以上のメニューが色々あるけど・・・・・全体的に高い!まあ仕方ないか。



息子は醤油チャーシューラーメン750円を注文!
DSC00104.jpg
しか~し、主人が写真を撮ろうと思ってたのに先に食べてしまい、肝心のチャーシューがなーーーーい!
「失敗した、遅かった・・・。」と凹んだ主人でした↓↓↓


息子ですよぉ。
DSC00110.jpg
息子達は3歳位からスキーに連れて行ってるので、ガンガンに滑れます。今年買ったウェアを着てウキウキの息子だったみたいです。
今年初滑りを楽しんだ、主人と息子と、息子のお友達でした~。

スキーに出て行くと「怪我してないかな? 事故にあってないかな?」って心配になるんですよね・・・。
怪我もなく、無事帰ってきて良かったです。



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~おっはようございます♪
ごめんね~中々コメントが残せなくって^^;
あははっつ(笑)
ゆいっちょんちゃん、可愛い(笑)
ワクワクドキドキ♪
思わず笑顔になった私です(笑)
うふふ・・・ケーキ作らないとね^^
ちょっと前にも、美味しそうなケーキ作ってたよね^^
フルーツいっぱいで、美味しそうでしたよ♪
ゆいっちょんちゃんも、ご主人様も・・・優しい♪
おうどん、私も大好きです^^
こちらの麺は柔らかいタイプなんですが
私は、どちらかと言うと、こしのあるタイプが好き^^
具沢山だね~超美味しそうです♪
スキー!!!
かっこ良いね~息子さん♪
以前行って、ひどく痛い目にあったので・・・苦手(笑)
こちらは、人工スノーなの^^;
気持ち良さそうだ~~♪
今年も後わずか・・・・風邪ひかれませんように。

メリクリでっす☆ミ

うちもうどんでしたが前日のカレーの流れでカレーうどんでした@@;
ここを見て、あっさりにしておけばよかったと後悔してます~。

普段と違う所に出かけると、心配しちゃうのってわかります~。
着いたらメールしてね。
帰る前にメールしてね。
ってしつこく要求してます( ´艸`)


。。。明日のお昼はあっさりおうどんかお蕎麦にしようかなぁ(*´∇`*)

misya さんへ

コメントが残せないのは私も同じです、こちらこそゴメンナサイ↓

うどんはやっぱりコシのある麺じゃないと、うどんって感じがしないですよね! 我が家はうどんが大好きなので、大晦日も”年越しうどん”なんですよぉ。

私もスキーはダメだなぁ・・・。海に近い所で育ったので、スキーとは無縁で育った私! 結婚して主人と行ったけど、もう怖くて怖くて・・・。
初級コースを数回滑って、いきなり上級コースに連れて行かれて、腰が引けてしまい動けなくなりました。
「無理~!」と言って大泣きしてる私をおぶって下まで滑ってくれた主人でした(笑)

くまぁ。さんへ

イヴはいつもより料理が多いので、23日と25日はあっさりした物を作るかなぁ。ちょっと胃を休められるかなぁって思って・・・。

確かに遠出をする時には、ちょっと心配になりますよね。それもスキー場に向かうまでに雪が降ってたりすると、こちらが気をつけてても相手が不注意な事もあるから、帰ってくるまで心配ですねぇ。

無事に帰ってきてほっとしました!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR