豚軟骨の甘辛煮  主人の釣りが中止↓

こんばんは。予報では雨だったけど、夜中にまとまって降ったからなのか、朝からとっても良いお天気でした



豚軟骨が半額だったから、圧力鍋で軟らかくなるまで茹でて冷凍してたの。
DSC048077 (1)
ネギをぶつ切りにして、甘辛く味付けしました。


豚軟骨とこんにゃくの甘辛煮です。
DSC048077 (3)
豚軟骨の濃厚な味とプルプルした食感がめちゃくちゃ美味しいんですよね、


新玉ねぎを水でさらしてからボウルに入れました。
DSC048077 (2)
スモークサーモンとかまぼこをボウルに入れました。


スモークサーモンと玉ねぎのマリネです。
DSC048077 (4)
思ったより量が少なかったから、後からキャベツを足しました。



キャベツの卵とじです。
DSC048077 (5)
葉野菜が段々少なくなってきたわぁ・・・今野菜が高いですよね。買うのもちょっと考えてしまいます(汗)。



豚肉とねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC048077 (6)
豚肉と言っても、冷凍室にほんの少しだけ残ってたから入れただけです(笑)。



こんな感じです。
DSC048077 (7)
と言いたい所だけど、主人が甘エビのお刺身の半額をゲットしてきましたよぉ♪ 
DSC048077 (8)
1パックしかなかったけど、ちょうど良い量でした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今日はホントは、主人は釣り友達と日生方面に釣りに行く予定だったの。でも昨日の時点でお天気が悪いし、風も強かったから、釣り船の方からキャンセルの電話がありました
でも今日起きてからず~っと良いお天気・・・ 「こんなんだったら、釣りは出来たんじゃないのかなぁ。」とめちゃくちゃ残念がってました。

どうにも我慢できないから、主人は近場に1人で釣りに出かけました。しか~~~し、釣れたのは、かわいいハゼが2匹(笑)。これってどうすれば良いん??? たった2匹だけど、捨てるなんてもったいないしかわいそう(汗)。だから、他の魚と唐揚げにするために冷凍しました。

近場でも釣れなかったんだから、もし船に乗って釣りに行っても、釣果は期待できないかも・・・。中止になって良かったじゃん!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR