丸亀 韓国料理「テジクム」で夕食♪ 豚しゃぶしゃぶ「とんとん」は次回かな・・・

こんばんは。GWで疲れたのか、咳が止まりません(汗)。熱がないからまだマシだけど、夜中咳き込んで寝不足が続いてるわ↓

さぁて、今日が旅行記最終回となります。

次にやってきたのは「琴弾公園」です。 
DSC048933 (16)
公園の中に「銭形砂絵」があって、教科書では何度も見てるけど,、家族みんな実物は見た事がなかったの。
DSC048933 (15)
ここから見ると、砂がたくさんあるだけで何のことやらわからないけど・・・・・
CIMG24723 (6)
展望台から見たら・・・うわ~、教科書で見た写真と同じだ!!! しかも、夕日に輝いて神々しいです♪ 有明浜の白砂に東西122m、南北90m、周囲345mもある巨大な砂絵で描かれてる「寛永通宝」ですよぉ。
CIMG24723 (7)
一説には寛永10年(1633)藩主、生駒高俊公を歓迎するために一夜にして作られたと言われてるけど、真偽のほどはわからないそうです。ただ「銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなる」と言われてるから、私は砂絵に手を合わせて「お金がガッポガッポ貯まりますように!」とお願いしてきました(笑)。

よろしくお願いしますよ! 信じてますからね~~~!



観光はここまで・・・お次は夕食を食べに行きました。「こだわり麺や」で知り合った方のお店に電話して、早速お店に向かいました。
CIMG24723 (9)
丸亀市田村町にある韓国料理「テジクム」です。 中に入ると何か近代的で近未来的な内装で、たくさんの人でにぎわってました。
CIMG24723 (11)
何と、この内装はオーナーさんのご主人が全部されたそうですよぉ! とっても器用だしセンス抜群ですね。
CIMG24723 (10)
韓国料理は詳しくなくて、キムチやナムル、プルコギ、チゲぐらいしかわからないから、写真を見て注文しました。とりあえずは、名前を知ってる「チャンジャ」と「ナムル盛り合わせ」です。
CIMG24723 (12)
見て見て! この大きな肉の塊・・・とっても美味しそうでしょ↑ 両面焼いて、はさみを使って食べやすい大きさにカットして食べたけど、軟らかくて美味しかったです♪
CIMG24723 (13)
「サムギョプサル」はここのお店の定番の人気メニューだから、絶対に食べないとね!


「キムチ餃子」です。食べると、中から肉汁がじゅわっと出てきて、とっても美味しかったです。
CIMG24723 (14)
次々に、熱々の料理が並びます! 「ケランチム」は卵の蒸し料理で、フワフワした食感でした。
CIMG24723 (16)
ポテトサラダです。家庭的な味がして、食べててホッとしますねぇ。
CIMG24723 (17)
熱々の「韓国屋台のおでん」です。
CIMG24723 (18)
食べた事がないものが多くて、メニューを見てもどんな料理かわからない物もあったけど、それがとても新鮮でした。


最後のシメは、韓国のアイス「メロナ」です。
DSC048933 (21)
苺とマンゴー、バナナ味を注文しました。濃厚な味がして、日本のアイスと食感も違ってました。普通のアイスは軟らかいけど、時間が経ってもしっかりと固めで食べ応えがありました。

たまたま「こだわり麺や」で出会って、たまたま前後に並んでお話をさせてもらっただけなのに、ママさんにはとっても親切にしていただきました。お客さんがたくさん来てお忙しいのに、わざわざテーブルに来て下さって嬉しかったし、とっても楽しかったです。サプライズもあって、もう感謝感激でした。

御主人は近くでしゃぶしゃぶのお店「とんとん」をされてるんだけど、わざわざ「テグジム」まで御挨拶にきてくださました。今度香川に行った時には「とんとん」で豚しゃぶを食べたいなぁ♪  

丸亀にお越しの際は「テジクム」「とんとん」のお店に行ってみて下さいね↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

砂絵すごーい!
御利益でますますお金が貯まっちゃいますね(笑)。

韓国料理とっても美味しそうです。
ステキなご縁でしたね。

サムギョプサルは美味しいですよね~。
このあたりでも食べれるお店はなかなかないので、うらやましいです。
食べに行きたいなぁ…。
さあやは辛いものが大好きなので韓国料理は大好きです。

海外旅行はお金がかかるイメージですが、山口(下関)から韓国までの旅行などは1万円台から行けますよ。(でもさあやは福岡発がおススメ)
情報があれば、現地でのお金も安いしお土産も日本よりずっと安いから(←スーパーで買いましょう)意外と安上がりで済むと思いますよ。
本場韓国で焼き肉なんていかがですか~!?
さあやももう一度韓国へ旅行したいです。(ちなみにダンナさまは海外旅行がだいっきらいですから)
今度行けるのはきっとずーっと先、はるか先、遠い未来…。
孫が生まれるころかなぁ…。←悲しすぎる。
ないものねだりですね(*´з`)

さあやさんへ

すみません、返信が遅くなりました。風邪ひいてて・・・(汗)。でも熱が下がって咳も少しずつ治まって来てます。

砂絵は夕方に見たから、何か厳かな感じがして数倍の御利益が期待出来そうな感じがしました(笑)。「節約ブログ」から「セレブブログ」に代わるかも(爆)。

そんな夢を持っても良いよね・・・。

そうそう、さあやさんは辛い物が大丈夫なんだよね。うちは主人が大喜びでしたよぉ。私と息子達は、一口食べて”ヒ~!”ってギブした物もありました。

韓国旅行かぁ・・・主人は行った事あるんだけど、私はないの。韓国はコスメが充実してるから魅力があるんだけど、辛い料理がネックかな(汗)。

さあやさんも、ご実家に子供を預けて韓国旅行に行かれては?
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR