「大黒食品工業 マイフレンド ビックシリーズ」 主人は一人で真魚市に!

こんばんは。台風が近づいてるみたいですね。岡山は明日の午後から雨の予報だけど、帰宅時間にはなるべく雨が降りませんように・・・。


我が家は休日のお昼、インスタントラーメンを食べる事があります。時々インスタントを食べたくなりますよね。
DSC046455 (1)
「アビリティジャパン」様の「大黒食品工業 マイフレンド ビックシリーズ」のお試しをさせていただきました。


「ごまみそ」「わかめ」「ねぎ塩」「キャベツタンメン」の4種類がセットされてました。大黒食品工業の製品の中で突出した売上を誇る、定番看板商品の「マイフレンド ビックシリーズ 大盛り」ですよぉ!
DSC046455 (2)
ビッグシリーズは、名前の通り「大盛り」だから、高さが9センチもあるたっぷりサイズなの! 主人も息子達もラーメンが大好きだし、量が多い方が良いんです。


昨日は主人は用事があって昼食時はいなかったから、息子達が食べる事に!
DSC046664 (4)
「わかめ」「キャベツタンメン」「ごまみそ」をチョイス! 珍しく食べたい物が別々になったから、ジャンケンする事もなくすんなり決まりました♪

お湯を注いで3分待ったら・・・ほらほら、食べ頃ですよぉ~↑
DSC046664 (5)
美味しそうな匂いがして・・・早く食べようっと!

「わかめ」には、たくさんのわかめが入ってて、麺が見えないくらいで正直びっくりしました。同じく「キャベツタンメン」にもキャベツがたっぷりでシャキシャキした食感が楽しめて、とってもヘルシーな感じがしました。
DSC046664 (6)
「ごまみそ」には味付きひき肉とごまが入ってて、私は今回食べた3種類の中で一番気に入ったわ。でも、欲を言えば、もう少し具が色々入った方が嬉しいかも・・・。
DSC046664 (7)
インスタントだけど、思ってたより麺がモチモチしてて美味しい♪ それに、息子達には調度良い量でした。袋麺だと「ちょっと物足りん!」と言って、いつもご飯を少し食べるんです。これなら1個で済むし、洗い物も簡単ですよね。

息子達も少しずつ分け合って、それぞれを味見してたわ。「わかめ」があっさりしてて人気がありましたねぇ。桁違いに売れてる、元気ラインナップ(わかめで元気、胡麻で元気、キャベツで元気、ネギで元気)を食べてお腹いっぱいになったし、美味しさを堪能しました。

皆さんもスーパーで見かけたら購入して、お腹を満足させて下さいね♪
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社



昨日主人は真魚市に行って来ました。私は仕事だったから、主人は一人で買いに行ったの。
F10005234.jpg
ハリイカがたくさん入ってたけど、ちょっと高かったから手が出ませんでした(汗)。
F10005264.jpg
続々と船が港に入ってきますよぉ! 主人は船が到着すると、どんな魚が獲れたかチェックするの。
CIMG25588 (1)
冷凍室があまりスペースが空いてないから、買って来たのはチヌ1匹円とグレ4匹円、それとアラを買って来ました。

それと野菜も安かったからお願いしました。
CIMG25588 (2)
筍30円、ニンジン2本入り50円、キュウリ3本入り70円、玉ねぎ5個入り100円・・・行きつけのスーパーより安いから、とっても助かります↑


ブリとサワラのアラをたくさん買ったんだけど、冷凍室には到底入りきりません(汗)。
DSC049938 (2)
だから、頭だけ全部グリルで焼きました。頭がゴロゴロ・・・凄いでしょ!


刺身こんにゃくとわかめをボウルに入れて・・・・・・・・・・
DSC049938 (1)
麺つゆとごま油で和えました。


こんな感じです。
DSC049938 (4)
こんにゃくとわかめの和え物は、ボウルのままだわ!!! 昨日は夕方バタバタしたから、ホント時間がなくてこんな写真で超恥ずかしい(汗)。でもこんな日もあるんです! どんな写真でも恥ずかしがらずに出すのが、この私です。

さてさて、昨日は母の日でしたが、皆さんは何かプレゼントされましたかぁ? 幸せな気持ちにさせられたかな???
私? それが今年は何にもなかったのよ(涙)↓ どうして? 何で??? めちゃくちゃ寂しい母の日だったわ・・・。 


いつまでもハリと潤いのあるお肌でいたいですよね♪
夏に人気!≪Q10α(キューテンアルファー)クリーム≫20日間モニター募集


今テレビや雑誌でよく取り上げられてるチアシード・・・まだ食べた事がないから、とっても興味があります!
【ホワイトチアシード】小さな粒に栄養がたっぷり!無添加、無農薬のスーパーフード 


今までカップめんの冷たい物は食べた事がないですねぇ。ざるうどんやざるそば等、冷たい麺が大好きだから、超気になる商品です!
夏だ!冷しの季節だ!冷しカップ麺の『大黒冷しシリーズ』で楽ちん冷しランチ~♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ…カップ麺美味しそうですね~。
さあやはインスタント麺が大好きなんです。
大黒食品さんのモニターはいつもチェックしてますが、今は我慢我慢…。
でも、時々カップ麺を食べないと、ストレスで暴れだすくらい大好きなんですよ~。
昨日は夜中にこの画像を見て、危うく夜食にカップ麺を食べそうになりました。
ダメダメ!!明日は病院なのに!で、どうにか我慢できましたよ~(笑)。

相変わらず魚介類がダイナミックですね!
さあや家は海が近くて、実家などは漁師さんの知り合いが多いから、たくさん魚をもらったりするんですよね。
(漁師さんももらってくれる人がなくて捨てることもあるんですって)
近くだったらゆいっちょんさんちにぜったいにおすそ分けするのに。。。

こんばんは

男の子がいるお宅はインスタントラーメンって必需品でしょ?
我が家も昔は食べましたが最近はすっかりご無沙汰。
インスタントラーメンって具が少ないイメージでしたが、こちらの画像を見ると、結構たくさん入っているみたいね。

お魚の頭、ダイナミ~ック笑

母の日って今までの私は全く縁が無かったのよ。
今年初めてなの。
依然主人が私を可哀想に思って息子に「母の日に代金は僕が払うから、お母さんに東大の売店で売っている赤と白のワインを送ってあげて」と頼んだことがあったの。
突然届いたワイン2本、なんか変だなあ~?と思ってカマをかけたら主人、あっさり白状しました笑

さあやさんへ

さあやさんはインスタント麺が好きなんですね。

うちの主人も休日の昼食には、必ず「ラーメン作って!」って言うの。袋麺はストックしてるけど、ちびラーメンも常備してて、夜テレビを見てて小腹が空いたら「ちびラーメン作って!」ってうるさいの。

私は、どちらかと言うとインスタント焼きそばが好きです。日清焼きそばは美味しいですねぇ♪

良いなぁ、ホントさあやさんとご近所なら、私は毎日さあやさんちに足を運んで「何かありますか?」ってお願いするかも(爆)。

seabreeze さんへ

我が家は息子より、主人の方がインスタント麺が大好きなの。休日の昼には、いつもインスタントラーメンが食べたくなるみたいです。普段食べないから休日だけは、みたいな・・・。

でも、私は一人インスタント焼きそばを作って、みんなから「ちょっとちょうだい!」攻撃で、私の食べる分が超少なくなってます(笑)。

お魚の頭を見て、卒倒しませんでしたかぁ??? 大丈夫だったかな(笑)? 

seabreezeさんは毎年お祝いされてるのかと思ってましたよぉ。毎日のように「私が「お父さんのおかげで、あなた達が生活出来てるんだよ。感謝しないと!」と 言ってて、父の日は「何かプレゼントをしたら、お父さんがとっても喜ぶよ。」と今まで言って来ました。

だから反対に、母の日には主人から言ってもらった方が嬉しいかな、って思います。恩着せがましいかもしれないけど、夫婦間の思いやり?

だから、seabreeze さんのご主人はとても優しくて、思いやりのある方だと思いますよぉ!





プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR