マッシュルームと長芋のニンニクソテー

こんにちは。クリスマスも終わってしまいましたねぇ。あとはお正月を残すのみ! フットワークの良い皆様は、休む事なく、準備をしてるでしょうね!


さて昨日のクリスマスは、イヴ疲れのために、ちょっと手抜きをさせてもらいましたよぉ~。
と言っても、疲れるほどのこともしてないんだけど(笑)


マッシュルームと長芋のガーリックソテーです。
DSC04005.jpg
作り方はこちらです。

ニンニク風味☆マッシュルームと長芋のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003064/


傘が開いて、ひだの茶色くなったマッシュルームをたくさんいただきましたが、味に変わりはありません! プリプリしたマッシュルームとサクサクした長芋の、違った食感を味わいました。




ブリのあらと大根を、圧力鍋で煮付けました。
DSC04004.jpg
材料は違うけど、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

大根がトロトロで、中まで魚の味が染みてとっても美味しいですよぉ~。



ペンネのサラダです。
DSC04008.jpg
これも以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ねりがらしが入ってるので、ちょっぴり大人の味です。今回は粗引き粒マスタードも少し加えました。


シューマイが半額だったので2箱ゲット。
DSC03923.jpg
夕食のメインだ~! 市販品がメインなのは、ちょっと悲しいけど・・・。


こんな感じです。
DSC04013.jpg
ふふふ・・・って笑って下さい、手抜きです(爆)
シューマイは2人分で、主人と一緒に仲良く分け合いました~。



さて我が家にはオーブンレンジが2台あります。
DSC04006.jpg
これは家を建てた時の”ビルトインタイプ”の物です。これがちょうど4年前に調子悪くなり、修理しても買い換えてもものすごくお金がかかると言われて・・・


そしてこちらの新しいのを買いました。
DSC04007.jpg
でも壊れたと思ったビルトインタイプのオーブンレンジが、新しいのを買ってしばらくした頃に突然復活したんですよぉ~! だからこの4年間はこの2台がフル回転して、大活躍してくれてます。家族が多いと温めるのにも時間がかかるし、種類が多いので、とっても助かってます!今は2台に慣れてしまっています。やっぱり、熱々の物をたべたいですものね・・・!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
↓クリスマスケーキ♪
フルーツいっぱいで、とっても美味しそう♪
シフォンのデコ・・・難しそうなのに
とっても綺麗にできてるね~♪
あははっつ、オーブン復活、万歳~~良かったね^^
ブリ大根が美味しそうよ~~♪
風邪ひかれませんように。

misyaさんへ

いえいえ、平凡で普通のデコになってしまいました・・・。もっとセンスを磨かないといけませんねぇ。
オーブンが2台あると、お客さんがたくさん来た時にも重宝しますよぉ。壊れないように、1台だけ!と偏らないよう満遍なく使ってます(笑)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR