「あじかん」様の「おいしい青汁」 ボラの刺身とニシガイのガーリックソテー ”ちり積”気分で貯金

こんばんは。今日は晴れの予報だったのに、大荒れのお天気で、岡山市は風が強くて雨もたくさん降りました。明日も不安定なお天気になりそうですね・・・。


健康のために、私は毎日青汁を飲んでます♪
DSC050789 (11)
「あじかん」様の「おいしい青汁」のお試しをさせていただきました。


凄いのは「おいしい青汁」は普通の青汁じゃないんです! なんと「国産桑葉」「胡麻若葉」「焙煎ごぼう」も一緒に配合されてるんです。
DSC050789 (12)
「桑茶」には”DNJ”と言う成分が含まれてて、小腸からの糖分吸収を遅らせる作用があるそうですよぉ。毎日桑茶を飲むと、ヘモグロビンA1cが0.5~1.0%ほど低下するから、ダイエット効果も期待出来るの。
「胡麻若葉」には、大麦若葉を上回るポリフェノールや葉酸が含まれてて、エイジングケアをサポートしてくれるの。
「焙煎ごぼう」には、食物繊維、ポリフェノール、カリウムが多く含まれてますよぉ。しかも、焙煎することでさらにポリフェノール量がアップ↑

2.5g入りが10包みセットされてます。
DSC050789 (13)
まずは、毎日食べてるヨーグルトに入れました。レーズンと一緒に入れて、少しずつ混ぜながら食べました。うんうん、食べやすいですねぇ。桑とごぼうの味と香りはあまりわからなかったけど、甘みがあって美味しい青汁だわ↑


お次はコップに入れて・・・・・
DSC050789 (14)
水を加えました。100ml~150ml程度の水に溶かすのが目安で、スプーンで混ぜなくてもサッと溶けて底に残ったりしませんでした。飲み干そうとして底に残ってたら、また水を加えて混ぜながら溶かさないといけないから、超面倒なんだよね(汗)。


大好きな「ぶどう饅頭(徳島のお土産の定番)」と一緒にいただきました。
DSC050789 (15)
青汁は昔より飲みやすくなったとはいえ、ちょっとクセのある物も正直あります。でも「おいしい青汁」はホント飲みやすくて、とても美味しかったです。

今度はシフォンケーキに混ぜて「青汁シフォン」を作ろうと思ってます♪
あじかんファンサイトファンサイト参加中
ごぼう茶のあじかん




ボラのお刺身です。ほんの少しだけ残してました。これだけお刺身が続くと、いくらお刺身が大好きな主人でも「もうお刺身なんてみたくない。」って言うかな??? いや、絶対に言わんし。
CIMG23722 (1)
前日食べきれない感じだったから、少しだけ残してたんです。


ニシガイが半額だったの。主人が一番嬉しいのが、ニシガイを安く買う事です(笑)。でも、そんなに量がないから、ボラのお刺身との合わせ技でちょうど良い量になりそうです。
DSC048077 (17)
そろそろニシガイもシーズンが終わるのかなぁ? スーパーで見る回数が少なくなったような気がする・・・。

ニシガイのガーリックソテーです。
CIMG23432 (10)
甘辛い味付けも好きなんだけど、主人はこちらの方が好きみたいです。



糸こんにゃくを油でしっかり炒めてから・・・・・・・・・
DSC048077 (18)
千切りニンジンを加えて、更に炒めました。

きんぴら人参です。
CIMG23432 (14)
甘辛く味付けしてから、最後にすりゴマをたっぷり入れました。



フライパンにごま油を敷いて、キャベツとニラを炒めました。
DSC048077 (19)
ニラの香りが広がって、食欲をそそられますよぉ↑

ニラとキャベツのチーズオムレツです。
CIMG23432 (15)
ミックスチーズをたっぷり入れたから、チーズがトロトロに溶けて美味しいです。



餃子です。
CIMG23722 (2)
2種類の市販の餃子が半額だったから、あるだけ買って来ました。餃子は作るのが面倒だから、半額になると嬉しいな♪



ボラのお味噌汁です。
CIMG23432 (11)
身がたっぷりだから、これだけでも立派なおかずですよぉ。


卵豆腐です。
CIMG23432 (13)
暖かくなってくると、卵豆腐みたいなおかずが食べたくなるんだよね。


こんな感じです。
CIMG23432 (16)
みんなで仲良く取り分けて食べました。”おうち居酒屋”風になってるなぁ↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
明日はお給料日です。お給料日って、いつもワクワクしますよね。え? 皆さんも同じって??? 最初に前月おろした分の残金を入金してから、今月分を引き落とします。残金は少しだけど、やっぱり黒字だと達成感があります。”塵も積もれば・・・”で、手を付けずに貯金してるの。

このお金は「絶対におろさずに置いておく」物と決めてます。いざと言う時のために貯金をしておくのは、妻として当たり前の事・・・。ストレスが溜まるほどの節約はしたくないけど、毎日楽しく過ごして、まあまあの物が食べられたらそれで良いかぁ、って思います。・・・っていうか”妥協””悟り”も必要ですよね(笑)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR