「東邦」様の「ウタマロリキッド」 ヨモギパスタペペロンチーノ

こんばんは。今日は穏やかでとっても気持ち良いお天気だったけど、夜から明日の朝にかけて雨が降りそうです。出来る事なら、夜のうちにまとまって雨が降って明日は晴れて欲しいなぁ・・・。


お天気が良いと、洗濯も楽しいですよね♪
DSC050789 (2)
モラタメ様から「東邦」様の「ウタマロリキッド」のお試しをさせていただきました。

大切な服やおしゃれ着についたガンコな汚れをスッキリ落とす、部分洗い用液体洗剤なんです。
DSC050789 (3)
アミノ酸系洗浄成分主配合だから、手肌だけでなく生地にも優しいの。


実は固形のウタマロ石鹸はよく使ってるの! 主人のカッターシャツの襟と袖部分に毎日使ってるし、おまけに主人は草野球をしてるし、息子達も運動をしてるから、ユニオーム等をたびたび汚すの(汗)。ママ友から教えてもらってから常備してるんだけど、液体石鹸を使うのは初めてです!
DSC050789 (4)
でも、色柄物を洗う時ってものすごく気を遣いますよね・・・それも、お気に入りの洋服だと「色落ちしたらどうしよう・・・。」ってとっても心配(汗)。毎日コーヒーを飲んでるから、こぼしてしまう事もあったり(笑)。

でも「ウタマロリキッド」は中性・無けい光だから、色柄物やおしゃれ着にも使えるからとっても安心です。
DSC050789 (5)
計量キャップが付いてるから、とっても使いやすいですよね。それに、さわやかなフローラルハーブの香りだから、とっても癒されます。
DSC050789 (6)
汚れた部分に直接塗って、手で良くもみ洗いしました。

主人のダンガリーシャツにも、何が付いたのかわからないんだけど、うっすらと茶色いシミがあるのがわかりますかぁ?
DSC050789 (9)
表にも裏にもしっかりとシミが付いてるのよ↓ 汚れた部分に「ウタマロリキッド」を塗って、ブラシで擦ってみましたよぉ。
DSC050789 (10)
私のポロシャツとは違って、主人のシャツは生地のしっかりしたシャツだから、ブラシを使っても大丈夫ですからぁ!


夕方洗濯物を取り込みましたよぉ・・・私のポロシャツのシミは???
DSC051016 (9)
やった~! 綺麗に消えてるし、色落ちもしてません!
DSC051016 (8)
主人のダンガリーシャツのシミも、表と裏を見ても全くなくてスッキリ綺麗に落ちてました↑
DSC051016 (10)
今回は部分汚れを手洗いとブラシ洗いをしてみたけど、一般の洗濯用洗剤として洗濯機でも使えます! だから、まとめ洗いしたい時にとっても便利なの。

汚れはスッキリ落してくれて、生地の色柄や風合いは守ってくれる「ウタマロリキッド」は、私達主婦の強い味方です!





ヨモギを摘みに行って来ましたよぉ!
DSC050357 (1)
重曹を入れた熱湯にヨモギを入れて、さっと茹でました。

フライパンにオリーブオイルを入れて・・・・・・・・・・・
DSC050357 (3)
エリンギとソーセージ、ヨモギを炒めました。


ヨモギパスタペペロンチーノです。
DSC050357 (6)
オカンさんのレシピはこちらを見てね→Cpicon ヨモギパスタペペロンチーノ風 by P・okan

ヨモギの香りと味が全体に回ってて、とっても美味しかったです。オカンさん、美味しいレシピをありがとうございました♪



大きいサイズのコノシロが、5匹入りで158円で安かったの。
DSC050357 (2)
3枚におろして、唐揚げ粉をまぶしてオリーブオイルで両面を焼きました。

コノシロのソテーです。
DSC050357 (7)
コノシロは小骨が多いから敬遠されがち・・・でも、我が家は少々の小骨は平気で食べてくれるから、作り甲斐があります。



人参とわかめ、そしていただき物の大根をボウルに入れました。
DSC050357 (4)
ゴマをたっぷり擦って、麺つゆとおろしニンニクで味付けしました。


大根とわかめの胡麻和えです。
DSC050357 (5)
大根が瑞々しくてシャキシャキしてますよぉ↑



ボイルソーセージです。
DSC050357 (8)
このソーセージはハーブが入ってて、最近気に入って買ってます。皮がパリッとしてて、食べると中はとってもジューシーなの♪


大根と揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC050357 (9)
揚げと大根は、とっても相性が良いですよね。


こんな感じです。
DSC050357 (10)
お代わり分をたっぷり作ってたから、みんなお腹いっぱいになりました♪

おまけ・・・・・・・
DSC050170 (12)
主人はちょっと嬉しい事があったから、帰り道の行きつけのスーパーに寄ってお刺身をかってきました。プチ贅沢もたまには許してあげるよ♪



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
先日風が強くて毛虫退治が出来なかったから、昨日殺虫剤を持って外に出て山茶花の葉の裏を見たんですよね。そうしたら・・・ぎょえ~~~、もうチャドクガの毛虫がウヨウヨ!!! 結構大きくなってました。気持ち悪くて鳥肌が立ったけど、スプレーして退治しました。完全に退治出来てないけど、あっという間に発生するなぁ(汗)。

もっと早く気が付けばよかった、と反省↓↓↓


このサイズはお弁当にピッタリだわ↑ 毎日お弁当を作らないといけないから小さくて冷めても美味しい物は嬉しいな♪
HOKO食のスマイルショップ 【ちびっ子ハンバーグ風カツ1袋40個】モニター募集



髪は女の命です。枝毛や切れ毛は祖谷だなぁ・・・。
健康と美容に大切な「亜鉛」を補給する≪アエンダM(エム)≫20日間モニター募集


「お腹スッキリ」させたい女性の強い味方だわ↑
【20名様モニター募集!】【すっきり】あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」



毎日飲むお茶だから、飲みやすいのが一番です!
お茶で健康的にダイエット★クセがなくて飲みやすい!話題のプーアル茶をお試し



材料を買って来て丸めて、茹でたり揚げたりしなくても、袋を開けてすぐ使えるから、忙しい主婦にピッタリです♪
またまた新商品!ムネ肉使用の「お料理用だんご」を真剣に評価くださる方募集♪♪



自転車通勤をしてるから、日焼けが怖いです(汗)。でも手の甲まで紫外線から守ってくれるから、手袋をしなくも良いから嬉しいな↑
太陽が好きになる♪ Navy SARARIのUVジップパーカ 15名様

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

衣類のシミは中々取れないから
色落ち無しでこれだけきれいに落ちてくれたら」嬉しいですね。

パスタのリンクありがとうございます。

ヨモギが苦手な方には無理でしょうが
ヨモギ好きな方にはヨモギの香りが楽しめる1品です(^^

    ↓ 

ブドウ饅頭見たら食べたくなりました。
今度、楽天のポイントで買っちゃおうかな~。

patapataokanさまへ

シミがあると、折角のお気に入りの服も着る気分がなくなります。主人のダンガリーシャツのシミは諦めてたんだけど、すっかり綺麗に落ちたから、また復活です↑

パスタにはたくさん入れて、ヨモギを満喫しましたよぉ! ヨモギはちょっとクセがあるけど、主人も息子達もパクパク食べてます。苦手な人も確かにいるでしょうねぇ・・・でも、独特の香りがクセになってます↑

ぶどう饅頭は美味しいですよね。私は実家に行くとたくさん買って、冷凍しておくの。食べたくなったら、自然解凍して食べてます♪

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR