「イートアンド」様の「ポテス」 ヨモギ入りモダン焼き 主人の「〇〇ちょうだい!」攻撃

こんばんは。今日は朝のうち雨が降ったけど、通勤時にはポツポツ降っただけでカッパを着なくても大丈夫でした。


女性はする事がいっぱいあるけど、きちんと食事はしないといけませんよぉ!
DSC051177 (1)
「イートアンド」様の「ポテス」のお試しをさせていただきました。

「大阪王将」と言えば「イートアンド」様ですよね。 
DSC051177 (2)
イライラしてストレスが溜まると、暴飲暴食してませんかぁ? 私はストレスがあると、食べるより飲む方が倍増(笑)! 大好物の食べ物があると、ついつい食べ過ぎちゃって反省する事もあります。
DSC051177 (3)
そんな時に嬉しい商品が「ポテス」です! 「FOODEX美食女子」グランプリ2015で 金賞受賞をしてる商品なんです。1袋に9個入ってますよぉ。
DSC051177 (4)
じゃがいもから採れる天然由来の機能性素材「ポテイン」を配合し、「空腹感」を「満足感」で充足する次世代型『第4世代ダイエット』商品として開発されたのが「ポテス」なの!


でも「ポテイン」って一体何? 聞いた事がないけど??? 実は、じゃがいもから抽出したたんぱく質で作られていて、 バツグンの満腹感を得ることが出来る、と「日本肥満学会」でも公表されてるくらい。凄い成分なんです。ご飯の2.5倍 食パンの3.0倍の満腹感があるんだって!


それでは、仕事から帰ってからの私の昼食で~す♪

1食3個が目安です。電子レンジでも鍋でも調理出来て、とっても簡単↑ 私は電子レンジに「ポテス」3個と150cc(と記載されてたけど、私は200ccでたっぷり目のスープにしてます)の水とコンソメ顆粒、コーンを入れてチンしました。
DSC051177 (5)
庭からパセリを摘んできてスープに散らして、いつも食べてるレーズン入りヨーグルトと一緒に食べました。
DSC051177 (6)
表面がツルツルしてるから、上手に挟んで下さいね・・・落としそうになったわ(笑)。
DSC051177 (7)
皮がモッチモチで、中はこんな感じです。
DSC051177 (8)
皮がモチモチ、ツルンとして中の餃子タネは軟らかくて食べやすい! そして美味しいですねぇ。これは、主人も息子達も大好きな食感だわ↑ 

1食に3個が目安、と言う言葉に「え? 3個って少ないじゃん。」と思ったけど、美味しい「ポテス」とスープでお腹が満足して、忙しい時はこれぐらいで十分でした。

健康的にダイエットしたいと思ったら「おなか満足水餃子」の「ポテス」を食べて、お腹も心も満足してみませんか?
EAT& FANファンサイト参加中
イートアンド株式会社




ヨモギの新芽を摘んできたら、すぐに重曹で茹でてアク抜きしてから、ミルサーでペースト状にして小分け冷凍いてるんですよね。もうそろそろ新芽がなくなりそうだから、冷凍しておくととっても便利なの♪


水溶き天ぷら粉にヨモギペーストを入れました。
DSC050170 (1)
ネギと角天、コーンも加えて、後から天かすも入れました。
DSC050170 (2)
冷凍保存してた焼きそばを解凍して、上に乗せて両面焼きます。
DSC050170 (3)
焼きそばを少し乗せただけで、ボリュームたっぷりのお好み焼きになりますよぉ!


モダン焼きです。
DSC050170 (9)
ヨモギはクセがあるけど、お好み焼きに混ぜて使うとクセも感じる事無く、美味しく食べられるし、栄養満点のお好み焼きになるから嬉しいですよね↑



途中経過を撮り忘れたけど、豚の角煮です。
DSC050170 (4)
頂き物の大根をたっぷり使いました。大根に豚肉の味がしみ込んでるから、口に入れると旨味が広がって美味しい↑



庭から三つ葉を摘んできました。
DSC050170 (5)
フライパンにごま油を敷いて、角天と三つ葉を炒めて卵を落としました。


三つ葉の卵とじです。
DSC050170 (7)
我が家の三つ葉はとっても大きいけど、葉も軸も軟らかいから食べやすいし、香りがとっても強いんです。



ボラのソテーです。
DSC050170 (8)
数がちょっと少ないから、主人は絶対に「これっぽっちじゃ全然足りんわ。」と言いそうだから・・・・


ハマチのアラのお味噌汁も作りました。
DSC050170 (6)
アラと言っても身がたっぷり付いてるから、食べる部分は多いんですよぉ。


こんな感じです。
DSC050170 (10)
おかずが充実してて、とっても美味しい夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近、ってだいぶん前から続いてるけど、主人は毎日のようにリビングのソファか食卓の椅子に座って寝てしまうの(汗)。あっ、起きたかな?と思ったら「何か食べる物ちょうだい」ってうるさいんですよぉ。「甘い物でも、ポリポリ系でも良いから。」ってほとんど毎日言ってます。

主人には毎朝「夜、僕がお菓子を要求しても上手に阻止して食べささんようにしてな。」と言われてるから、食後にどんなに言って来ても「やめたら?」とか「お茶にする?」とか言ってはぐらかしたり、聞こえないふりをして無視してるの。でも、お酒が入ってるから言い出したら聞いてくれなくて、あんまりうるさいから「食べる物ないよ。」と言うと「ほんまやな? ほなチェックするからな。」と不機嫌になるんだよね(汗)。

放っておくとまた寝るから、私は主人を置いて寝室に上がります(笑)。すると、翌朝主人が寝てた付近には、お菓子の袋が空の状態で落ちてる・・・時には数種類の袋が!!! マジでどうにかならんのかなぁ?

体重が増えてないから良いけど、中性脂肪などの数値がド~ンと上がってもしらんよ!!!



暑くなると美味しいのが「カレー」ですよね。カレーを食べると、元気になるような気がする↑
<大阪府>「上等カレ- レトルト170g(1袋)4食入り」モニター10名様募集!


もっちもちの生地に、トロトロのチーズが入ってますよぉ!
HOKO食のスマイルショップ 【チーズ入ポテトもち】モニター募集


チーズが大好きです。モチモチの生地に、トロトロに溶けたチーズが入ってますよぉ!
HOKO食のスマイルショップ 【チーズ入ポテトもち】モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR