半額のメンチカツは超お得↑ キャベツ1玉が298円・・・買えんわ(汗)

こんばんは。今日は朝はちょっと肌寒かったけど、グ~ンと気温が上がって、お昼には暑いくらいでした。伸びたバラの枝を切りましたよぉ。


揚げるだけで良いメンチカツを冷凍室から取り出しました。
DSC049611 (9)
自分でメンチカツを作ると時間がかかって、超面倒なんだけど、揚げるだけで良いから簡単で嬉しい↑


メンチカツです。
DSC049611 (12)
半額で買うとホント安いですよね。買った値段で同じ量を作ると、どんだけお金がかかるのか? もちろん時間も・・・。でも完璧な料理をされる方は決して真似をしないで下さい(笑)。



玉ねぎとネギを炒めました。
DSC049611 (11)
レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを加えて、更に炒めました。


焼きそばです。
DSC049611 (16)
キャベツを入れて作りたいけど・・・高過ぎです! 今日スーパーで見たら、何と298円だったわ。行きつけのスーパーは激安なのに、こんなに高いなんて・・・。



サンマの塩焼きです。
DSC049611 (13)
半額だったから、1匹が60円でした。安いけど、脂が乗ってて口に入れたらジュワ~っと美味しさが広がりましたよぉ。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC049611 (14)



こんな感じです。
DSC049611 (15)
・・・って言いたいけど、またまた1品忘れてたわ(汗)。
DSC049611 (17)
こんにゃくとわかめの辛子酢味噌和えです。暑くなると、サラダや和え物が美味しく感じますよね。


さてさて独り言です・・・・・・・・・・
先に書いたけど、とにかくキャベツが高くて、なかなか買えません(汗)。でも、今日1個298円もするキャベツを8個も買ってる人がいました。1度に8個もどうするのかなぁ? どう見てもお店関係の人じゃないような感じなんだけど・・・。
新玉ねぎも高くて、小ぶりの玉ねぎでも50円はしますねぇ。でも、嬉しい事に「訳あり新玉ねぎ」が激安だったの↑ ちょっと小さいし、大きさがバラバラだから安いんでしょうね・・・12個入りが147円でした。

野菜は高くても、全然買わないわけはいかないし、ホント主婦は大変ですっ!!! でもやりくり、頑張りましょうね♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
私~今朝自分のブログ見てびっくり~ゆいっちょんさんのコメントに返事してなかった!!一週間も経って。。。すみませんヽ(;▽;)ノ

キャベツ。。。ホンの一か月前はタダで貰えたのに、今ホント高いですね。
玉ねぎももう少し安くならないのかな(´・ω・`)
これも後一ヶ月もしたら貰える時期!!それまで頑張る~

No title

キャベツ 私は 半分に切ったのを買ってますよ
158円くらいしますね
外側の葉っぱも捨てずに工夫して食べます
食材が高いと 工夫するから ボケ防止にいいんじゃないかしら?
あら ゆいっちょんさんは ボケには まだまだ関係ないわね  失礼しました

ちえ母ちゃんさんへ

いえいえ、とんでもないです。
私も耳が痛いです・・・返信はブログアップしてからする事が多いんだけど、それからは家の事でバタバタ。いつも遅くなってますよぉ・・・私こそ申し訳ないです(大汗)。

キャベツもレタスも、葉物はホント高くて買えませんよね。そうそう、玉ねぎもよく使うのに、今年は高い感じがします。

ちえ母ちゃんさんは玉ねぎをもらえるから、ありがたいですね。マジ羨ましい♪

サボテンさんへ

半分でも高いですよね↓ それも結構小さいサイズだから、半分だと1回で食べちゃうくらいだから、買うならやっぱり1玉かなぁ・・・。

スーパーでは、キャベツ売り場の横で外葉が山積みになってますよね。それを見て「すみません、この葉っぱを貰っても良いですか?」と言いたいのをぐっと我慢してます(笑)。

「ご自由にお取りください」と書いてたら、ごっそりもらうんだけど(大笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR