カルボナーラ  今年の”自分ニュース”って?

こんにちは。風の強い中、自転車で通勤してて気が付いた・・・。あれ? 我が家のクリスマスリースとツリーはまだ片付けてないよなぁ??? 電飾で飾られてたおうちが綺麗になってたので、今になって気が付いた、うっかり八兵衛の私でした・・・。




昨日はご飯が足りなかったので、パスタにしました。カルボナーラです。
DSC04020.jpg
作り方はこちらです。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

私は生クリームも卵も使いません。でも、マヨネーズのおかげでこってり濃厚なカルボナーラがあっという間に作れるんですよぉ~~~!



もやしとニラの炒め物です。
DSC04030.jpg
材料は違いますsが、こちらを参考にして下さいね。

炒めてもおいしい☆ひじきのガーリック風味【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002741/

コンソメ顆粒と塩コショー、おろしニンニクだけで美味しい炒め物が出来ます。



コールスローサラダです。
DSC04027.jpg
こちらを参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

ツナが少し入ってます。


ベラの煮付けです。
DSC04019.jpg
あと1回分で、主人の釣ってきた魚が終わります・・・。



こんな感じです。
DSC04031.jpg
あっさりした夕食になりました。


先日我が家に2次会で来られた地域の人が「皆さんでどうぞ~!」とお寿司を持って来てくれました。
DSC04034.jpg
白身で、軟らかい身の魚でした。



主人が通勤途中で、携帯の落し物を拾いました。空き時間に警察に届けようと思ってたら、落し物の携帯に着信!
どうしようかと思いながら出ると、持ち主のお母様から! 事情を説明すると、職場が近くにあるらしいので、主人は昼休みに持ち主の職場に持って行ったそうです。ものすごく恐縮されて、翌日主人の職場にお礼に来られたみたい・・・。
DSC04022.jpg
岡山で有名なお店のお菓子を持って来てくださいました。


クッキーの詰め合わせです。
DSC04024.jpg
良い事をすると、気持ちも良くなりますね! 

”気持ち良い”と言えば、クリスマスの日、主人がショルダーバッグを買ってくれました。自転車通勤をしてるので、普段は、雨が気にならないナイロン素材の真っ黒ブランドのショルダー(!)を使ってるんですよね。私は黒っぽい服が多いので、バッグも黒か茶色がほとんどですが、今回はちょっと可愛いタイプで、今まで買った事のないブランドのショルダーをプレゼントしてくれました。

毎日休むことなく仕事をして、節約も家の事も頑張ってるから・・・、だそうです。ありがとう~、これからも良き妻、良き母であるよう、努力します。



でも毎日は無理だよなぁ・・・(笑)




今年もあとわずか・・・。今年の自分のニュースって何でしたか?
私は、そうだなぁ・・・・・



7月にブログを開始する

7月の終わりに、アシナガバチに目の下を刺されて、顔がパンパンに腫れる

10月にレシピ投稿も始めた

お~っとこれも付け足し! 主人からバッグをプレゼントされた




これが私の”ニュース”だったかも。皆さんはどんな1年でしたか?


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
       ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人からバッグのプレゼント、うれしいですね!
「いつもがんばってくれてるから」なんて言ってもらえるとうれしいですよね~(><)
優しいご主人ですね(*^^*)

ゆいっちょんさんは7月からブログを始めたんですね~!
もう結構前のような気がしてました^^

なんか今年は震災があったからかあっと言う間の1年でした。
気づいたらあと5日!
ゆいっちょんさんはもうすぐ旅行だからウキウキでしょうか^^
九州旅行、いっぱい楽しんで行ってくださいね!

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

ご主人さん、すごく素敵ですね♪
面倒だと思ったら、携帯を拾ったりしないと思いますもん。
そういう人の優しさに触れると、ほっとします!

年末の気ぜわしいときに、温かいお話を聞かせてもらえて、体もぽかぽかしてくるような気がしましたよ✿
ありがとうございます❤

うららにゃんさんへ

何歳になっても、プレゼントをされたら嬉しいですよね。大事に使いたいと思います。
うららにゃんさんは帰省されるんですねぇ・・・。すれ違いになりますが、また旅行記を楽しみにしてますからぁ! 楽しい写真をたくさん撮ってきてくださいね。私も頑張りますっ!

丸山みかん さんへ

落し物の持ち主の職場が近くて、持って行くのも苦にならなくて助かったみたいです。それに、ものすごく喜んでもらえたから「今日は良い1日だったなぁ」って気分になったそうです。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR