主人の同僚からサニーレタス 新玉ねぎとハムのサラダ

こんばんは。夕方からまとまった雨が降ってます。これだけ振れば、明日の朝は止んでるかなぁ? その方が自転車通勤をしてる私には嬉しいんだけど・・・。



先日御家族で遊びに来てくれた人のご主人は、主人と同僚なんです。
DSC050170 (13)
採れたてのサニーレタスをいただきました。軟らかくてとっても美味しいです♪
DSC050170 (15)
サニーレタスと玉ねぎ、角天、スライスハムをボウルに入れて味付けしました。


サニーレタスと玉ねぎ、ハムのサラダです。
DSC050170 (16)
いつもお邪魔させていただいてる「おうちで楽しむ簡単レシピ」さんが、新玉ねぎと練り物を使ったサラダを紹介されてたんです。サラダにはハムやソーセージしか使った事がなかったけど、練り物を入れると味に深みが出て美味しかったです。
syu♪さん、美味しいレシピをありがとうございました。



真魚市で30円で買って来た筍は、買ってすぐ茹でて毎日水を交換してましたよぉ。
DSC050170 (14)
こんにゃくと筍をゴマ油で炒めて、甘辛く味付けしました

筍とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC050170 (19)
筍はえぐみもなくて、柔らかくて美味しかったです。30円だったから味が心配だったけど、かってきてもらって正解でした。


牛肉とネギを炒めました。
DSC050170 (17)
牛肉の色が変わったら、茹でた春雨を加えて更に炒めました。

牛肉と春雨の中華炒めです。
DSC050170 (20)

グレの塩焼きです。
DSC050170 (18)
やっぱり新鮮なお魚は美味しいな。お刺身や塩焼きにして食べると、美味しさがストレートにわかるよね♪


コノシロのアラのお味噌汁です。
DSC050170 (21)
先日ソテーを作った時に、アラを残して冷凍してたの。ほんの少しでもダシが出るから、いつもきちんと捨てずに使ってますよぉ。


こんな感じです。
DSC050170 (22)
昨日はとってもヘルシーな夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日バラの花をカットしました。蕾がたくさんだから、たくさん切って花瓶に挿しました。これだけ本数があると、とってもゴージャスですよぉ♪
DSC05169.jpg
蕾の状態で切ったのに、1日経つとこんなに花が咲くんですよね。バラの花に囲まれるだけで、ちょっぴりリッチな気分になるから不思議です。やっぱり、花って良いなぁ♪


洗う度に風合いの出るリネンを、オシャレに着こなしてみたいです♪
ランズエンド レディス 「洗えるリネン」タッセル・トップ モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR