遅くなったけど・・・二男の誕生日プチパーティ 

こんばんは。今日は暑くて29.1度・・・今年も暑い日が続きそうですね。


かつおのタタキです。
CIMG24030 (2)
100g98円でした。最近タタキが少し高くなってて、いつも100g138円くらいで並んでるかなぁ・・・。だから、100円を切ったら必ず買うようにしてます。


ヨモギを摘んできました。
DSC048631 (1)
久しぶりに採りに行ったけど、まだまだ新芽が出てたから安心しました。重曹を入れた熱湯でさっと茹でて、アクを取りました。


人参と角天とヨモギを、ゴマ油で炒めました。
DSC048631 (2)
ヨモギの独特な香りがキッチンに広がります。

ヨモギの卵とじです。
CIMG24030 (4)
麺つゆをかけて食べると美味しいです。クセがあるから、練り物等を入れると気にならないかも。



玉ねぎとソーセージのチーズ焼き風です。
CIMG24030 (3)
食べる前にレンチンして、チーズがトロトロになった状態を食べます。チーズ好きにはたまりません~↑


ミートソースパスタです。
CIMG24030 (1)
作ってしまってから気が付いた・・・いつも市販のミートソースを最低2個はストックしてるのに、何と1個しかない(汗)。1個だとみんなに掛ける量としては少なすぎるから、今回は全体に絡めて出しました。バジルソースをかけて、庭に生えてるパセリを刻んで添えました。


新玉ねぎとわかめのキムチ和えです。
CIMG24030 (5)
白菜キムチが少し残ってたから、上に乗せて混ぜて食べました。



ボラのお味噌汁です。
CIMG24030 (6)
もう1回分ボラアラを茹でて、お汁用に冷凍してたの! これでやっと完食・・・冷凍室に少しスペースが出来ました。



こんな感じです。
CIMG24030 (7)
何でこんな夕食になったの???


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
何故こんなに色々おかずが並んでるんでしょう? だいぶん前になるけど、5月10日は二男の誕生日だったの! それなのに、私が風邪をひいて熱が出て寝込んだから、何も出来なかったんです(汗)。
一応10日の朝、二男に「誕生日おめでとう!」と言ったけど、毎年お祝いしてるから物足りなかったんでしょうねぇ。「また、僕の誕生日会をしてな!」と強く釘を刺されました。

はぁ? 一応あんたの誕生日だけど、母の日でもあるんよ!!! ・・・と思ったけど、翌日には私の大好物のモンブランケーキを買って来てくれたからなぁ・・・2割引きのモンブランを(爆)!

でも誕生日は大事だから、お祝いしてあげましょう。肉が「ソーセージ」だからちょっと物足りなかったかもしれないけど、まぁまぁ満足してくれました。

ホントにホントに遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪



暑くなってくると、あっさりした味付けの物が食べたくなります。ドレッシングにレモンが入ってると、さっぱりしてていくらでも食べられそうです。
酸味と辛みの絶妙なハーモニー♪ 「イロドレ生姜レモン」 30名様モニター募集



健康器具は大きくて場所を取るから困るんだけど、これは超コンパクトで気軽にエクササイズ出来そうだわ↑
vi cycling(ビサイクリング)で健康的な美しい身体を手に入れよう!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR