「ハンズトレーディング」様の「オーガニック エクストラバージンココナッツオイル」 ビール消費量が↑

こんばんは。今日はものすご~く良いお天気なのに、肌寒かったですよね。湿度が低くてカラッとしてたから? 


今更?って言われるかも入れないけど、雑誌でもテレビでもものすごく取り上げられてるのが「ココナッツオイル」ですよね!
DSC0514844 (1)
「ハンズトレーディング」様の「オーガニック エクストラバージンココナッツオイル」のお試しをさせていただきました。

今セレブの間で大人気のココナッツオイル・・・ミランダ・カーさんは1日大さじ4杯採ってるそうです。うわ~、そしたら、私もミランダ・カーさんに近づけるって事? いや、それは無理(爆)。でも身体の中から綺麗になれるのは嬉しいな♪
DSC0514844 (2)
「ハンズオーガニックエクストラバージンココナッツオイル」は、世界で最も長いココナッツの歴史を持つスリランカ・セイロン島で採れた高品質なキングココナッツを使用してるの。有機JASや世界のオーガニックに認定された農園で育ったココナッツで、無精製・無漂白・無添加・無農薬だから、安心して食べられます。


蓋を開けると、早速ココナッツの香りが広がりました。新婚旅行でココナッツの種子にストローを刺して、ジュースを飲んだ事があります・・・、あっ、関係ないか(汗)。ココナッツはケーキ作りで使うし、とっても馴染のある物だけど、ココナッツオイルは今回が初めてなの。
DSC0514844 (3)
コールドブレス(低温圧搾法)だから、栄養素を壊さずに無精製のココナッツオイルが抽出されてて、さらに、トランス脂肪酸「0」だから、身体にも優しいんです!

ココナッツに含まれる中鎖脂肪酸は、一般的な油の中鎖脂肪酸のと4~5倍のスピードで分解され、短時間でエネルギーになるから、身体に溜まらなくて良いですね。
DSC0514844 (4)
見た目はラードみたい? ペロッと舐めてみたけど、このまま食べるのはやっぱりちょっと抵抗があるから・・・・・

ホットコーヒーに溶かしてみました。
DSC0514844 (5)
脂だから、熱い飲み物に入れるとさっと溶けますよぉ。
DSC0514844 (6)
コーヒーとココナッツの香りが両方楽しめて、思ったより美味しかったです。

ココナッツオイルはそのまま食べても良いし、炒めものやドレッシング、ケーキ作りにも使えるの。

主人の同僚からスナップえんどうをいただきました。いつもありがとうございます♪
DSC051800 (3)
さっと茹でて、スナップえんどうと鶏モモ肉、茹でたペンネ、シメジをオリーブオイルで炒めて・・・・・
DSC0519244.jpg
仕上げに「ココナッツオイル」を入れてさっと混ぜました。


鶏肉とペンネのココナッツオイルソテーです。
DSC051800 (7)
こちらを参考にさせていただきました→Cpicon 鶏肉のココナッツオイル炒め by たべるにすた

我が家にはナンプラーがないから、薄口しょうゆを代用してみました。ココナッツオイルをたくさん入れると香りが強くなるから、私の個人的好みとしては少な目に使う方が良いと思います。


鶏肉とペンネのココナッツオイルソテーを作ったフライパンをそのまま使って、ほんの少し「ココナッツオイル」を加えて、木綿豆腐を両面こんがり焼きました。
DSC051800 (1)
豆腐が色よく焼けたら一旦取り出して・・・・・
DSC051800 (2)
玉ねぎと三つ葉、ちくわを炒めて味付けしました。


豆腐ステーキです。豆腐にもココナッツの甘い香りと味がして、とっても美味しかったです♪
DSC051800 (8)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「思い立ったらすぐ☆豆腐ステーキ

また、ヘアケアやボディマッサージ、メイク落とし等にも使用出来るから、ホント万能オイルですよね♪ でも、さすがにおケチな私は、洗い流してしまうのはあまりにもったいなくて、顔や身体のケアには使う勇気がなかったわ(笑)。料理に使うのが一番良いのかも。でも、コーヒーも美味しかったわ↑ これからも色んな物に加えて、新しい発見をしながら、どんどん綺麗になってミランダ・カーを目指します!!! ・・・だから、それは無理ってばぁ(爆)。

ハンズファンサイト参加中
株式会社ハンズトレーディング



ブリアラの塩焼きです。
DSC051800 (6)
意外に、食べられる部分が少なかったなぁ(汗)。主人はちょっと物足りなかったみたいです。


玉ねぎとわかめのキムチ和えです。
DSC051800 (4)
甘めの白菜キムチを買って来て、上に乗せただけ! でも、これだけで十分おかずになりますよぉ。


お味噌汁です。
DSC051800 (5)


こんな感じです。
DSC051800 (9)
我が家にはない、エスニック料理が並んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
最近〇〇〇の量が増えてきてます! え? 何何??? 暑くなると量が増える物と言えば・・・そうです、ビール(笑)↑ 昔は「スーパードライ」しか飲まなかったけど、あまりに家計を圧迫するから今では「ストロングオフ(アサヒ)」になりました。でも350ml缶しかないんだよね↓

それじゃ足りないから、行きつけのスーパーで外国産の安い500mlも買うようになりました。最初飲んだ時はイマイチ・・・と思ったけど、段々その味に慣れてきて今では平気でがぶがぶ飲んでるわ(笑)。節約に対する強い想いが、あれだけ強かったビールへのこだわりをなくさせてしまったのね・・・。

でも毎日スーパードライを飲んでるとしたら、我が家のアルコール代っていくらになるのかなぁ? 考えただけでゾゾッとします(汗)。


骨盤がゆがんでると、体型が崩れてしまいます(汗)。しっかりサポートして、綺麗になりたいな♪
履くだけ!骨盤ダイエット★骨盤サポートレギンス★5名様モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココナッツオイルも お値段がピンからキリまであるでしょ?
私は 比較的安いヤツで シャンプーの前に髪に付けて軽くマッサージ
ものすごく髪がツヤツヤですよ
もう これ やめられません
美容院で勧めてくれる高いシャンプーや ヘアーオイルなんかよりは格安だし 効果は 数倍も上ですよ
ゆいっちょんさんもね 60歳過ぎて 髪や お肌が衰えてきたら使うといいかもよ?

No title

またお国はお酒の税金を上げるとか?
飲まないさあやも怒りを覚える対応です。
そーりは誰だ!?
まさかY県のあの人!?
最近、いよいよ悪人面になってきた気がする。。。
申し訳ないけど、あんな裕福なお育ちの方々にとやかく言われたくないと思います。←単なる貧乏人にひがみともいう。

それにしても、企業努力を一瞬でつぶすような…、ひどい。。。
増税、増税っていかにもお坊ちゃんが考えそうな政策だなぁって思います。(真っ向から反対とは言いませんが…)
みんなが幸せになる政策、ないのかなぁ…。
こんないろいろ大変なご時世、お酒くらいおいしく楽しく飲みたいですよね~!

サボテンさんへ

テレビでも雑誌でも取り上げられてるから、ものすごく気になってたんです。発売前だから価格がわからないんだけど、結構高いかも↑

多分自分じゃ買えないし、買わない価格かもしれません。だからこそ、みんなで楽しめる料理に使いました。

サボテンさんはヘアケアに使われたんですね。私はロングヘアだから、髪がツヤツヤになって健康になるなら試してみたいな! でももったいないから、値段と相談です(笑)。

さあやさんへ

安倍さんはまだ支持率が高いですよね。政治家さんの政策や考え方はそれぞれ違うし、一般人の生活にはあまり影響もないし興味もないし・・・

と思ってたけど、やっぱり消費税8パーセントはきついですねぇ(汗)。それにアルコールは毎日飲むから、発泡酒や第三のビールの酒税が上がってしまうと、次は何を飲んだら良いのか考えてしまいます(汗)。

ビールが高くなったからスーパードライを泣く泣く諦めて、安いビールを買うようになったのに・・・。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR