「お茶の里城南」様の「体脂肪を考えるお茶(プーアル茶)」  今キャベツは超高級野菜かも↑

こんばんは。最近朝早く外が明るくなるから、4時半頃目が覚めます・・・目覚まし時計は一応”5時10分”にセットしてるけど、それより早く目が覚めちゃいます(笑)。あっ、でも、主人は私よりもっと早く目が覚めてて、私がちょっと動くと「起きた?」と言って話しかけて、まだ夢の中の私を無理やり起こすのよ! 

放って置いてくれたら、まだ夢の中で居心地良かったのに!!!



女性は色々悩みを抱えてます(汗)。
DSC051333 (10)
「お茶の里城南」様の「体脂肪を考えるお茶(プーアル茶)」のお試しをさせていただきました。

2g入りのティーバッグが20個セットされてますよぉ。
DSC051333 (11)
これなら、カップにポンと入れてお湯を注ぐだけで良いから、とっても使いやすいですよね。


プーアル茶は、緑茶を黒コウジ菌で発酵させたもので、別名”減肥茶”とも呼ばれてて、脂肪を分解し、消化を助ける作用があるといわれてますよね。また、血液中のコレステロールも低下させてくれるから、身体の中の脂肪をメラメラ燃焼させてくれそうだわ。
DSC051333 (12)
カップ1杯に1パック入れて200mlのお湯または水を注いで、しばらく置いたら美味しいプーアル茶が飲めるんだけど、私はたっぷり目に作りたいから、300mlの急須に作りましょう!


プーアル茶は腸内環境の改善、便秘の解消、抗酸化作用でアンチエイジング&免疫力UP、余分な脂肪分を体外に排出してくれる等、女性にとって嬉しい効能がたくさんあるんです。
DSC051333 (13)
カ熱湯で2~3分抽出するだけで良いし、抽出後は薄めても冷ましても効果は変わりませんよぉ。


プーアル茶には独特のクセが気になる商品もあるけど、「体脂肪を考えるお茶(プーアル茶)」はスッキリした味だから、ゴクゴク飲めます。
DSC051333 (14)
通常のプーアル茶は除菌のために湯通しをするけど「体脂肪を考えるお茶(プーアル茶)」は蒸気に圧力をかけて、約450度以上に相当する熱エネルギーで高圧蒸気殺菌を行ってるから、カビ臭さがなくてコクのある旨味がを引き出されるんですよね。

ペットボトルに入れて冷蔵庫に冷やして、好きな時に飲めるようにしてます。もちろん、職場にも持参してます♪
DSC051333 (15)
熱湯使用時よりもカテキンの量は少なくなるけど、水出し抽出も可能だから、お湯を沸かす時間がない時にとっても便利だわ↑

飲み始めて1週間経ちましたが、お腹がスッキリしてます↑ 体脂肪率はまだ変化が見られないけど、毎日飲み続けて、薄着でも恥ずかしくないよう頑張りたいと思います!

株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中
体脂肪を考えるお茶(プーアル茶)カップ用ティーバック2g×20包



またまた主人の同僚から、超高級野菜のキャベツをいただきました♪ 葉物野菜は、今一般市民の私には手が届かないの・・・↓
DSC051333 (17)
これはテンションマックスです↑↑↑ 同僚さんの家でもキャベツを食べられると思います・・・それなのに、わざわざ我が家にも分けていただいてホントにすみません(汗)。


たくさん使うのはもったいないから、少しだけ千切りにしました。
DSC051333 (18)
キュウリとニンジン、大根、わかめと一緒にボウルに入れました。


キャベツと大根の酢の物です。
DSC051333 (21)
酢の物は身体に良いし、あっさりしてるから美味しいです。



糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから・・・・・・
DSC051333 (16)
牛肉と白菜キムチを入れて味付けしました。

牛肉とこんにゃくのキムチ炒めです。
DSC051333 (22)
ピリッとしててご飯やビールが進みますねぇ↑



ここにもキャベツを少し使いましょう!
DSC051333 (19)
人参とキャベツ、ホウレン草、コーンをオリーブオイルで炒めて卵を割り入れました。

野菜たっぷりオムレツです。
DSC051333 (20)
もちろん、チーズもたっぷり入れたからとろんとろんで超美味しいです。



グレの塩焼きです。
DSC051333 (23)
ふっくらしてて、とっても上品な味がしてビールが美味しい♪


わかめと豆腐のお味噌汁です。
DSC051333 (24)


こんな感じです。
DSC051333 (25)
グレのサイズが大きかったから、私も息子達も少しずつ食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
毎日のようにぼやいてるけど、ホント野菜が高くて困りますよね。野菜は毎日しっかり食べたい・・・けど買えない・・・。だから、そんな時に食べるのがわかめです。わかめは海藻だからカロリーが低いし、値段もそんなに高くないから、気にせずたっぷり食べられるんですよね。

早く野菜が安くなって欲しいなぁ・・・。



「お出かけが楽しくなりそう↑」と主人は見てすぐ気に入ったリネンシャツ・・・リネンだから、サラッとしてて着心地が良いですよぉ。
ランズエンド メンズ 「リネン・シャツ」モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり〜

プーアル茶か〜よく聞くけどなるほどね〜。
お試しする価値はありそうだわ♪
私も体脂肪燃焼させたいのよ〜!

あろはさんへ

お茶は身体の中から、老廃物を洗い流してくれてスッキリするような気分になります。暑くなってきたから、煮出してペットボトルに入れて持ち歩いて、いつでも水分補給できるようにしたいと思います。

身体の中にある、無駄な脂肪を全部搾り取れたら気持ち良いだろうなぁ♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR