「タカナシ乳業」様の「LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁 」 ヨモギカルボナーラ

こんばんは。最近気温が上がらなくて、半袖では肌寒くて風邪をひきそうになるわ(汗)。だから、自転車に乗ってる時には半袖の上に、薄手の長袖を着るようにしてます。



健康や美容のために、毎日欠かさず食べたり飲んだりしてる物って、誰にでも1つはありますよね。
DSC0523232 (1)
「タカナシ乳業」様の「LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁 」のお試しをさせていただきました。

「LGGのむヨーグルト」「ファンケル青汁」がコラボレーションしたのむヨーグルトだから、これは最強のコラボだわ↑
DSC0523232 (2)
生葉10g相当のケールと、青森県産ふじりんご果汁が2パーセント配合されてます。


腸内細菌には乳酸菌やビフィズス菌の「善玉菌」や「悪玉菌」などが生息してるんだけど、乳酸菌は、腸内の良い菌と悪い菌のバランスを調整してくれてるんです。

でも、これまでヨーグルトに使われてきた乳酸菌は胃酸や胆汁酸によって大半が死滅するそうです。だから、生きたまま腸に届く耐性のある乳酸菌を発見して、分離されたものが「LGG®乳酸菌」なんだって!
DSC0523232 (3)
そして「ファンケル」様のこだわりと言えば、やっぱりケールですよね! 「野菜の王様」と呼ばれるほど栄養価が高く、ビタミン類・ミネラル類・カロチン類が豊富な緑黄色野菜なの。


「ファンケル青汁」のこだわりは・・・・・・・・・
・契約農家によって栽培された国内産100%ケールを使用
・畑の土壌にこだわって「ミネラル製法」で栽培
・独自の「ファンケルマイルドテイスト製法」で飲みやすさを実現
DSC0526432.jpg
吸収性の高いカルシウムを含有してて、ミネラルの吸収を高めるファンケル独自の機能成分「植物性ツイントース」を配合してるの。もちろん化学農薬不使用で、愛媛・長野・鹿児島の契約農家が丁寧に栽培し、国内工場で製造してて、着色料・食塩・保存料・香料無添加ですよぉ。

早速飲んでみました。美味しいから、ゴクゴク飲めちゃいました・・・もう少し量が入ってるとちょうど良いかも♪ 

リンゴの甘酢っぱい味が強いから、青汁の味はほとんど感じられませんでした。これなら、青汁が苦手な人にもとっても飲みやすいと思います。
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
【タカナシ乳業】LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁



ヨモギを摘んできました。以前より、1度に採れるヨモギが少なくなってきたけど(汗)。
DSC051333 (3)
フライパンにオリーブオイルを入れてソーセージとしめじ、ヨモギを炒めて、茹でたパスタを加えて更に炒めました。


ヨモギのカルボナーラです。
DSC051333 (7)
普通のカルボナーラの作り方は、こちらを参考にしてね→「簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ
前回はペペロンチーノを作ったけど、カルボナーラも良いですねぇ。


カタクチイワシの頭と内臓を取って・・・・・・・・
DSC051333 (1)
唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。


イワシの唐揚げです。
DSC051333 (5)
そんなに大きくないから、骨までバリバリ食べられます。



半額で買って来た鶏の唐揚げにミックスチーズをたっぷり乗せました。
DSC051333 (8)
レンチンする時には、この上にドバっとさらし玉ねぎを乗せますよぉ!



ボウルに辛子酢味噌を作って・・・・・・・・・
DSC051333 (2)
庭から摘んできた三つ葉を茹でて刺身こんにゃくとわかめ、角天を入れてさっと和えました。


こんにゃくとわかめの辛子酢味噌和えです。
DSC051333 (4)
材料は違うけど、作り方と調味料はこちらを参考にして下さい→「辛子が決め手☆麩の酢味噌和え
刺身こんにゃくは火を通さなくても良いから、調理がとっても簡単↑ 1品たりないなぁ、って時に便利だからまとめて買ってストックしてますよぉ。


お味噌汁です。
DSC051333 (6)


こんな感じです。
DSC051333 (9)
ボリュームたっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人は月に最低1度は”真魚市に行きたい病”になるの(笑)。だから、たくさん買ってくることを想定して、冷凍室を空けるようにしてますよぉ。定期的に冷凍室を空けるとすっきりするし、時々「こんな物が残ってた!」と気が付いて、綺麗に片付くから気持ち良いです。

明日は、安い魚介類をゲット出来るかなぁ? コスパのある魚介類に出会えますように♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR