「ドクターシーラボ」様の「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」 魚は丸々1匹で買うと、可食部分が多くてお得↑

こんばんは。暑くなってきて、お風呂とシャワーの回数の比率が同じくらいになって来ました。身体のためを思えば、お風呂にゆっくり浸かるのが良いんだけど、シャワーも気持ち良いなぁ。

私はオールインワンタイプしか使わないんだけど「ドクターシーラボ」様の商品を買ってからずっと使い続けてるの♪
DSC053722 (1)
「ドクターシーラボ」様の「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」のお試しをさせていただきました。


17年間たくさんの人から愛され続けた元祖“保湿ゲル”、「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」が薬用化したんですよぉ! 
DSC053722 (2)
「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」の高い保湿力に加えて、薬用有効成分「グリチルリチン酸2K」が肌あれやニキビなどを防ぎ、肌の炎症を抑えてくれるから、トラブルにならないよう私達のお肌をしっかり守ってくれるんですよね。


スパチュラ付きだから、とっても衛生的だわ↑
DSC053722 (3)
それに、きちんとキャップの中に内蔵されてるから、紛失する事もなくて安心です。


真っ白でプルプルのゲルです。
DSC053722 (4)
これ1つで「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」「化粧下地に加えて「パック」の役目もしてくれる、すご~いゲルなんです。角層まで美容成分を届ける「うるおいパック」、 120種もの美容成分を配合した「栄養パック」、栄養を封じ込める「密閉パック」の3つの働きをしてくれるから、シートパックみたいにはがす必要もないし、朝から晩までしっとりしたお肌でいられるの。

早速手につけてみました。
DSC053722 (5)
今までのゲルとはちょっと色が白っぽくて、軟らかいクリームみたいな感じですねぇ。

広げるとすぐに浸透して、手がしっとりしました。
DSC053722 (6)
お風呂から出て顔と首に塗って、朝起きて顔を触ると・・・「パック」効果があるのか、確かに肌が軟らかくてしっとりしてました。


毎日、それも毎朝毎晩お肌の手入れをするのって、ホント面倒になります(汗)。化粧水も乳液もいらず、とっても簡単な「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」を使って、短時間でお手入れして綺麗になりましょう♪
メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中
薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX《ドクターシーラボ》




主人は久しぶりに真魚市に行きました。
それも朝早く・・・一人で行ったから、自分の好きな時間に出て行ったの。
F100052311 (1)
キスとキンメダイの仲間(?)みたいな魚でした。あまり見かけない魚で、和歌山の方からきたみたい。

とにかくこの日はマダイとチヌとハリイカがどんどん入ってきていました。どんどん揚がる=安い、はずだけど、やはりマダイとハリイカは高いなぁ(汗)。
F100052311 (2)
・・・ということでチヌを狙いました。チヌは産卵期だから、お腹はパンパン!!! 楽しみだわ!

マダイはチヌの2~3倍の値段です。
F10005299.jpg
なかなか買えませんねぇ。

1人で行くと誰にも気を遣わなくても良いから、何と主人は真魚市で1時間半もウロウロ魚介類ウォッチング! 結局買ってきたのはこれだけです。 
DSC05352-111 (2)
ゲタとカサゴのセット、グレとイソベラセット、ハモと雑魚のセット、全部で700円 ハモの安いのを探しましたが、まだまだ安くなっていませんでした。


チヌは4匹で500円でした。だいぶ粘って、大きくて安くてお腹の大きいのをゲットしました。
DSC05352-111 (1)
あと、写真は撮ってないけど、ブリやサーモンのアラもタイミング良く買えました。

私は日曜日も仕事だから、主人にある程度仕分けをしてもらい、冷凍室に入れてもらいました。私は帰ってからチヌ2匹を開いて、色んな部位に分けていきました。
DSC05352-111 (3)
お刺身用に片身4枚、皮4枚です。皮は湯引きにしましょう。
DSC05352-111 (4)
肝と卵、白子はホイル焼き用です。たっぷりだから、みんなでたくさん食べられるわ♪


チヌのお刺身です。
DSC05352-111 (10)
身がプリプリしてて超美味しい↑ ちょっと量が多くて贅沢な食べ方をしました。たまには良いかぁ・・・。

皮の湯引きです。
DSC05352-111 (8)
クニュクニュプリプリした食感で、コラーゲンたっぷりです。ネギがなかったから、庭から三つ葉を採って来てポン酢の中に刻んで入れました。
 
ホイル焼きです。
DSC05352-111 (11)
白子がトロンとしてて、昨日の夕食の中で一番美味しかったかも↑


豚肉が2割引きだったの。
DSC05352-111 (6)
えのきと茹で春雨と一緒に炒めました。


豚肉と春雨の炒め物です。
DSC05352-111 (9)
おろしショウガをたっぷり入れたから、ピリッとしてて美味しかったです。息子達はご飯に乗せて、お代わりをしました。



真魚市でレタス1玉が80円だったから買って来てもらいました。
DSC05352-111 (5)
キャベツとキュウリ、ハム、コーンを加えてあっさり味に仕上げました。


レタスサラダです。
DSC05352-111 (7)
久しぶりに葉物野菜を食べた気がする・・・でも、もう少し安ければ家計も助かるんだけど(汗)。


こんな感じです。
DSC05352-111 (12)
おかずがたくさん並んで、ちょっぴり”おうち居酒屋風”になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
真魚市には色んな種類の魚介類が並んでて、もちろん切り身や、すぐ食べられる味付け調理された物もあるけど、やっぱり「丸々1匹」で魚を買うのが一番お得だと思います。

普通なら捨てられる頭や肝、白子、卵・・・そしてお刺身用に捌かれると、さらに骨や皮も捨てられてしまいます↓ それは、釣られてしまった魚介類がかわいそうですよね。だから、我が家は食べられる部位は全部綺麗に食べてあげるし、それが礼儀だと思います。

魚介類に限らず、食べる物はなるべく捨てる部分を少なくして、ありがたくいただきましょう♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとにその通り!
切身で売るってことは捨てられる部分も多いですからね~
でも切身にしないと売れないから仕方ないかも。

それにしても凄い買い物ですね。これは仕入れです!

ちゅんごさんへ

ママ友の中には、魚介類を触れない人もたくさんいます。だから、小学生の頃から私に魚のさばき方を教えてくれた父に感謝しますよぉ! 

釣りが大好きな父は、釣ってきた魚を調理しながら、私にも包丁を渡して教えてくれたの。母はあまりさかなを捌かない人だったので(汗)。

この量は、いつもより少ないかも(笑)。もっともっと大量の魚介類を買って来た事がありますよぉ。魚屋さんが出来るんじゃないかなぁ?って思うくらい、冷凍室が魚だらけになりました(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR