「フリースタイルコンサルティング」様の「ミズリーナ」 ”夜ヨーグルト”って効果ありそうかも↑

こんばんは。今日も気温がグングン上昇して、暑い1日になりました。お風呂やシャワーの後は、もう半袖の方が良いですね。でもビールを飲むから段々身体が冷えてきて、結局薄い長袖に着替えるんだけど(笑)。


主婦は毎日色んな所を掃除するけど、出来ればちゃちゃっと短時間で済ませたいのが本音です!
DSC053966 (1)
「フリースタイルコンサルティング」様の「ミズリーナ」のお試しをさせていただきました。

「ミズリーナ」は、99.9%の水と0.1%の食品添加物である炭酸カリウムから出来た超アルカリイオン洗浄水なの。
DSC053966 (2)
300ml入りのスプレーボトルだから、とっても使いやすそうだわ↑

食器棚の扉やガラス部分は子供達も触るから、どうしても汚れるんだよね(汗)。
DSC053966 (3)
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、木の部分は黒ずむし、ガラス部分には手垢が付いてるの・・・。
DSC053966 (4)
汚れた部分に「ミズリーナ」を吹きかけてしばらく置いておきました。

拭き取ると、ピッカピカになってとっても綺麗になりました↑
DSC053966 (6)
こんなにスッキリ綺麗に落ちると、お掃除がメチャクチャ楽しくなりそう。主婦って、ラクに汚れが落ちるとテンション上がるんだよね(笑)↑


お次はコップを洗いましょう。
DSC054322.jpg
私が使ってるのはミッキーとミニーの絵が付いたマグカップです。毎日コーヒーを何杯も飲むから、綺麗に洗ってるつもりでも段々黒ずんでくるの(汗)。
DSC053966 (5)
さっきと同じように、汚れた部分に「ミズリーナ」を吹きかけてしばらく置きました。
DSC053966 (7)
それからスポンジで擦ると、こんなにきれいに落ちました。それも力を入れずに軽くこするだけで、こんなに白くなるんです。

「ミズリーナ」は、これ一つで洗浄・除菌・消臭が出来て、しかも界面活性剤や化学品、アルコール等を一切使用してないから、小さなお子様やペットの用品等の洗浄・除菌にも安心して使えるんですよぉ。

毎日気になる所にシュシュッとかけて、家中をピカピカにしてみませんかぁ? 
超アルカリイオン洗浄水『ミズリーナ』ファンサイト参加中
洗浄・除菌・消臭ができる超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」



真魚市で買って、お刺身にしたチヌの頭と、以前買ってたブリのアラの塩焼きです。
CIMG25656 (3)
頭と言っても、身がたくさん付いてるから1個で十分楽しめるの↑


作ってる過程を撮り忘れたけど、鶏の照り焼きです。
CIMG25656 (4)
モモ肉だから、とってもジューシーでコッテリしてて美味しいです。


ボウルにわかめと麩、キュウリを入れて・・・・・・・・・・
CIMG25656 (7)
ゴマをたっぷり擦って、ポン酢と砂糖で味付けしました。


酢の物です。
CIMG25656 (2)
麩が甘酢を吸っててシュワシュワしてて美味しいの! 主人は麩ばっかりお代わりしてたわ(笑)


冷奴です。
CIMG25656 (1)
暑くなってくると、冷奴は毎日食べても美味しいですよね。


ブリのアラのお澄ましです。
CIMG25656 (5)
骨があるけど大きくて太い骨だから、取りやすくて食べやすいです。



こんな感じです。
CIMG25656 (6)
昨日はあっさりした夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
私は毎日ヨーグルトを食べてます。昼食時に、青汁粉末とドライフルーツを混ぜて食べるんだけど、ネットで「2週間で体重-3kg、ウエスト-4cmも夢じゃない!? 寝る前ヨーグルトダイエット」なんて記事を見かけたの! ちょっと食べ過ぎたかな?って思っても、翌日の夜には元通りになってたのに、最近は戻りにくくなってきてます(汗)。

腸の研究で有名な順天堂大学の小林教授によれば、腸の働きは副交感神経が司っているため、夜に向かって副交感神経の活動と共に、動きが活発になるんだって。副交感神経は、午前0時をピークに働きが高まるから、その時間帯に善玉菌をサポートする乳酸菌を届けておくことで、腸のスムーズな活動をサポートできるそうですよぉ!

食後のデザートや昼食として食べるより、寝る1時間前に200gを目安に食べるほうが効果的だとか・・・。寝る前ヨーグルトを習慣にしてみようかなぁ♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、こんにちは
ヨーグルトの事興味深いです
試してみたいです。
1度どんなのか、アップしてください。

かなかな さんへ

初めまして。コメントをいただきありがとうございます。

私は以前お試しをさせていただいた「太田胃酸」の「王様のヨーグルト」の菌を大事に大事に育ててるの♪ 「菌の増殖は6回くらい可能」と書かれてたけど、結局まだまだ菌は活きてますよぉ。

良かったら、こちらを参考にして下さい。
http://sakananoshokutaku.blog.fc2.com/blog-entry-2161.html

ありがとうございます!

早速の返信ありがとーございます。
取り寄せてみようかな?
暑いこの季節に、手作りってちょっと
不安に思いますが...........

かなかな さんへ

寒い時期には固まるのに2,3日かかったけど、今なら朝作ると夜には出来てますよぉ。

1度作ると、失敗しない限りずっと作れるからお得かも↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR