「アマタケ」様の「お料理用だんご 和洋中 3種類」 虫除けの効き目は?

こんばんは。昨日岡山市は30度を超えましたよぉ。今これだけ暑いと、また気温がどんどん上がって行くんだろうなぁ・・。


主婦にとって、調理済みの食材は調理が簡単で時間短縮になるから、とっても嬉しいですよね♪
DSC054077 (1)
「アマタケ」様の「お料理用だんご」3種類」のお試しをさせていただきました。

3種類とも、鶏むね肉をメインに使用して作ってて、風味とだしにこだわった肉団子なの。ノンフライ製法だから、とってもヘルシーなんですよぉ♪

「お料理用だんご和」はかつおだしがとっても効いてて、「お料理用だんご洋」はローリエとパセリが爽やかに香って、トマト料理によく合うんだって!


主人の同僚から、青梗菜をいただきました。
DSC054077 (2)
新鮮なうちに食べましょう♪
DSC054077 (3)
まずは「お料理用だんご 中華」を使う事にしました。


「お料理用だんご 中華」の甘酢炒めです。
DSC054077 (10)
お団子が軟らかくて、味がしっかりしみ込んでますよぉ!

「お料理用だんご中華」には生姜とごまが入った鶏だんごで、私は今回炒めたけど、もちろん煮たり、焼いたりしても旨みがしっかりしてて美味しくいただけます。

内容量が160gだから、少人数のご家庭にはピッタリかも↑ 家族の多い我が家には、正直1袋では足りませんでした(汗)。大袋があれば嬉しいし、使いやすいかな?って思いました。

とっても美味しかったです、ご馳走様でした♪

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
南部どりオンラインショップ



真魚市で買って来た、赤メバルの煮付けです。
DSC054077 (5)
作り方はこちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



レタスとキャベツ、スライスハムをボウルに入れました。
DSC054077 (4)
先日採れたてのキャベツが1玉100円だったから、1玉買って来ました。これはとっても嬉しい↑


コールスローサラダです。
DSC054077 (8)
こちらも、作り方はこれです→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ

美味しくて新鮮な葉物野菜が安く手に入ると、とっても幸せな気分になります。



白菜キムチが半額でした。
DSC054077 (7)
わかめと一緒に炒めて、卵を割り入れました。


キムチとわかめの卵とじです。
DSC054077 (9)
半額キムチは早く食べないと、味が酸っぱくなって美味しくなくなるから、早めに食べないと(汗)! ちょっと酸っぱくなってきたら、私はいつも炒め物に使ってます。


ハモのお澄ましです・・・と言っても、単品写真を撮り忘れたわ(汗)。朝食時にハモのアラを全部食べてしまったから、わかめを加えました。



こんな感じです。
DSC054077 (11)
肉と魚の両方が食卓に並んで、主人も息子達もとっても喜んでくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
暑くなってきて、そろそろ出てきましたよぉ・・・大嫌いな蚊が!!! ちょっとの時間ドアを開けてると、いつの間にかヤブカがリビングに入ってるし(汗)。私は蚊に刺されやすいんだよね。

毎日晩酌するから? その通りです、別に否定はしないわ(笑)。でも、蚊に刺されるとホント不快ですよね。最近ドアにぶら下げてるタイプの防虫剤があるけど、あれってホントに効くんですかぁ? 使ってる人がおられたら、効き目を教えて下さい!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

野菜や海草たっぷりのヘルシー料理

赤メバルの煮付け美味しそうです。

私も蚊に刺されやすいです。私は汗っかきということにしておきます(笑)。

No title

こんにちは。
夏の害虫は本当にうっとおしいですよね。
さあやも蚊は大嫌いなので、いろいろ対策をしています。
どちらかというと、さあやは冷え性だからかあまり刺されないようですが、子どもはよく刺されています。

どれくらい効果があるかはわかりませんが、どうしても玄関や勝手口は開け閉めするので、ぶら下げるタイプの虫よけはかけていますよ。←この際、見た目などどうだっていい。
あと玄関にはビーズタイプも置いています。
それでも完全に入ってこないということはないです。
でも少しは違うかなぁっていう感じです。
毎年、害虫駆除に特別経費を計上するほどお金がかかります。
安くないですよね~。

素流人さんへ

素流人さんの夕食には、自家製の新鮮な野菜がたっぷり並ぶから、羨ましいし、とっても美味しそうですよぉ♪

メバルはやっぱり美味しいですねぇ。程よい柔らかさで上品な味がするから、主人はメバルが大好きなんです。今回も「美味しい!」を連発してました。

素流人さんも刺されやすいんですね。あれ~? 刺されやすいのは、私と同じ理由じゃないのかなぁ(爆)?

さあやさんへ

蚊は寝てる時にうるさく顔の周りを飛ぶから、ホント嫌になります。それに、洗濯物を干したり取り込んだりするだけでも、何か所も刺されるから、マジで大嫌いです!!!

アルコールをやめたらって? う~ん、それは無理かも(爆)。

さあやさんちにはたくさんの虫除けがかけられてるんですね。そんなにお金がかかるの? 確かに色んな場所にかけると、バカにならないですよね・・・効果が切れそうになると買い換えないといけないし(汗)。

寝る数時間前にしっかり殺虫剤を充満させて、香りが落ち着いてから部屋に入って寝るようにようかなぁ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR