ミートローフ 「敷島堂」 口喧嘩の翌日、主人は・・・♪

こんばんは。午後から雨が降ったり止んだりで、とっても蒸し暑い1日でした。夜にたくさん降って、朝にはやんでて欲しいなぁ。



以前ミートローフを作ったんだけど、オーブンじゃなくてフライパンで蒸しても美味しかったから、また作ってみました。
CIMG25656 (8)
水で戻した麩を粗く刻んで、ミンチとミックスベジタブル、卵、パン粉、牛乳を入れて混ぜました。


エンゼル型にマーガリンを塗ってから、小麦粉をはたいてミートローフたねを詰めました。
CIMG25656 (17)
フライパンにお湯を張ってその中に入れて蓋をして、肉汁が透明になるまで蒸しました。


ミートローフです。
CIMG25656 (21)
う~ん、今回は一部がくっ付いてしまってグジャグジャになってしまいました(汗)。マーガリンを薄く塗り過ぎたかなぁ?


フライパンにごま油を敷いて、わかめとキャベツを炒めて・・・・・・・・
CIMG25656 (18)
卵を入れて半熟に仕上げました。


わかめとキャベツのオムレツです。
CIMG25656 (20)
海藻と野菜がたっぷりだから、とってもヘルシーなオムレツです。



サンマの塩焼きです。
CIMG25656 (22)
1匹が60円だから、これは安いわ↑



わかめの新玉ねぎのポン酢和えです。
CIMG25656 (19)
新玉ねぎを炒めたり煮たりするとトロンとなって美味しいけど、私はやっぱり生で食べる方が美味しいと思います。甘くてシャキシャキしてていくらでも食べられます。



お味噌汁です。
CIMG25656 (23)
この中には、朝食時にはチヌのアラが入ってたんだけど、朝全部アラを食べてしまって夕食時にはネギだけになっちゃった(汗)。


こんな感じです。
CIMG25656 (24)
ミートローフは見た目がきちゃなくなくなったけど、味はバッチリでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
皆さんはご主人(または奥様)と仲良くされてますよね! え? 私達は? えぇ、もちろん熱々ラブラブで、毎日仲良しですよぉ(大笑)♪ 息子達もあきれるくらいですからぁ。←盛り過ぎてるし!!!

でも、時々口喧嘩をします(爆)。


そんな時、主人は私にスイーツを買って来てくれるの♪
DSC054822 (1)
私は滅多に買わないから、スイーツを目の前にすると、ムカムカしてた気持ちがす~っとなくなっちゃうんです。なんて現金なオンナなの・・・私って!!!
DSC054822 (2)
「敷島堂」の「白桃あんみつ」「ふわりーぬ(チーズ)」「ふわりーぬ(抹茶)」の3種類です。
DSC054822 (3)
一番高い「白桃あんみつ」をいただきましょう! う~ん、幸せです。やっぱり甘い物を食べると優しい気持ちになりますねぇ。

こんなに美味しいスイーツが食べられるんだったら、主人と毎日口喧嘩をしようかなぁ??? ・・・って、それはやっぱりダメだよね(笑)。”仲良し”が一番です♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう このッ
おのろけじゃん

我が家の場合は もうちょっと深刻ですよう
向こうが悪いんだから 絶対 妥協するまい と思っても
ずっと怒りの気持ちを持続させるのって すごいエネルギーなのよね
2~3日で 怒ってる事に疲れ果てちゃって まぁ いいかになっちゃいます

私の年代になると 怒りっぽくなったのか ボケの兆候なのか 判断が難しい場合もあるのよ?
あはは
ゆいっちょん家には まだまだ関係ないお話だわね

No title

ごちそうさまでーす♪
おなかいっぱいで~す。
夫婦円満で、本当にうらやましい。
我が家は本当にダメダメ。
いよいよ離婚かしらって思っているくらい。

お互いをもうちょっと尊重しないといけないのだろうけど、そっちが全然そんな気がないのにどうしてこっちがそう思わなくちゃいけないのよっ!って思ってしまうんです。
家庭に納まることなんて絶対に無理な性格で、ダンナの仕事の都合でさあやの仕事(定職)を2度、いや3度も辞めたりダメにしたりしています。
仕方ないことだけど、ダンナがそれは当たり前と思うのはどうかと思うんですよね~。
しかも。ダンナは家の仕事や子育ては一切せずにギターを弾いたり、ゲームをしたり。←今でも。
休みの日は子どもとさあやを置いてギターを抱えてカッチョイイ車(←めちゃくちゃお金がかかっている)で遊びに行っていましたよ。
ダンナは女の子もいるグループで遊ぶの。
どうかと思いますけどね。。。

これは相性とかいうより、さあやって…いや、お互いそもそも結婚に向いてないのでは。。。(;´∀`)

サボテンさんへ

少しのろけてみました(笑)。

私は怒りを持続させようと思ったら結構長く出来るんだけど、あまり引っ張り過ぎると、私のご機嫌を取ってくれてた主人が「いい加減にせえよ。」と機嫌が悪くなるの! そっちの方が怖いし嫌だから「もうそろそろ限界かなぁ?」って駆け引きしてる所があるかも(笑)。

確かに喧嘩は精神的に疲れるから、なるべくならしない方が良いですよね。



さあやさんへ

満腹感を与えてしまいましたかぁ? いつになく、のろけてしまいました←いや、結構のろけてる???

いやいや、さあやさんは大丈夫ですよぉ。ホントにダメっぽい人は、マジで何も言いませんからぁ・・・。

でもさあやさんのお仕事に影響があった事は、申し訳ないと思ってくれないとちょっと嫌ですよね↓ 家事を手伝ってくれないのはうちの主人も同じ・・・。子供が赤ちゃんの時は気が向いたら相手をしてくれてたけど、長い時間は無理だし、う〇ちをしたおむつは1度も換えた事がなかったわ(笑)。

少しずつ大きくなってきて、ようやく一緒に長い時間遊んでくれるようになったかなぁ。

御主人はギターが趣味なんですかぁ? 音楽が出来る人って良いですね♪ でも一緒にいる時には、一緒に時間を共有して欲しいですよねぇ。女の子がいるグループ・・・私だったら「何それ?」ってちょっと文句言いそうだわ!←心が狭い(笑)。

ヴォーンヴォーンと走る車(私は多分Mの通称「〇〇〇〇」と確信してる!)で、一緒に家族ドライブしてくれたら嬉しいのにね。





プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR