ヨモギと玉ねぎのかき揚げ 変な夢を見たわ。

こんばんは。最近仕事が忙しくて御疲れモードです。疲れてるのか、変な夢を見ました。

家電量販店の照明器具コーナーがカフェ風になってて、久しぶりにママ友たちと会いました。目の前に3種類の砂糖を置いて、それを指で舐めながらコーヒーを飲んで、照明の色や明るさ、そして砂糖の味の違いについて熱く話し合ってるんです。ケーキじゃなくて、砂糖を舐めながらコーヒーを飲むなんて、何でこんな夢を見たのかなぁ?

別に、スイーツを我慢してる訳でもないのに・・・。家の照明に不満もないのに・・・。何とも不思議な夢でした。



天ぷら粉を水で溶いて・・・・・・・
DSC052944 (26)
自家製エビ粉末を入れてよく混ぜて、天ぷらをどんどん揚げていきました。


ヨモギと玉ねぎのかき揚げ天、ちくわ天です。
DSC052944 (33)
ヨモギは日を数日開けると、また新芽が増えてる↑ いつまで採れるかわからないけど、もう少し楽しめそうです。



以前お試しさせていただいた「ポテス(水餃子)」を焼いてみました。
DSC052944 (27)
「ポテス」は冷凍食品だから、レンチンしてからフライパンで焼きました。


「ポテス」焼きです。
DSC052944 (30)
水餃子で食べるのも良いけど、焼いて食べても美味しいなぁ♪



キャベツを千切りにして、新玉ねぎとコーンをボウルに入れました。
DSC052944 (28)
暑くなると、さっぱりしたサラダが食べたくなりますよね。


コールスローサラダです。
DSC052944 (32)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



ブリとサワラの頭の塩焼きです。
DSC052944 (29)
脂が乗ってるし、目の周りのトロトロした部分がたまりません~!


三つ葉とわかめ、卵のお味噌汁です。
DSC052944 (31)
卵をといて入れると、とってもまろやかで優しい味になります。



こんな感じです。
DSC052944 (34)
久しぶりに天ぷらを作ったから、みんな喜んで食べてくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
暑くなってくると、ロングヘアの私にはキツイ・・・。くるくるっとまとめてバレッタで留めてます。切りたい、と言う気持ちは全然なくて、暑くても何とか毎年乗り切ってますよぉ。しばらく美容院に行ってないから、来週パーマをかけてもらうよう予約を入れてきました。

主人と3人の息子の髪をカットしてる私・・・自分だけ美容院に行ってお金を払うのは、何か心苦しいって言うか申し訳ない気持ちがあるんだよね(汗)。でも、髪を綺麗にしてないと、生活に疲れてるように見えるでしょ? それも絶対嫌だし、見える部分はやっぱりきちんとしておきたいですよね!

綺麗に揃えてもらって、スッキリして来ようっと♪ 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
息子さんのカットもしてるんですか!!
すごいですね~、私は息子のカットはもうできません^^;
頭が大きくなると難しくて・・・

もう本当に暑くなってきたので、髪が気になります。
パーマをあてると、気分も変わるでしょうね^^

kayokoさんへ

そうなんですよぉ! 業務用バリカンをネットで買って、息子3人と主人の4人の髪を切ってます。

替え刃がミリ単位で5種類あって、手元でもミリ単位のレバー切り替えがあるから、綺麗なグラデーションが出来ます・・・って、私は資格もないし、趣味の範囲でカットしてます(笑)。

パーマを当てて、気分↑です。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR