「アビリティジャパン」様の「ぐんまちゃんやきそば」 「東西用水酒津樋門「三井アウトレット倉敷」

こんばんは。寝てて少し寒くなったから、夜中に網戸を閉めました。朝もカラッとして気持ち良かったですね。


休日の昼食には、時々主人と息子達はインスタントラーメンが食べたくなるみたいですが・・・・・私は断然”焼きそば派”なの! 一人だけ焼きそばを食べますよぉ。
DSC054357 (22)
「アビリティジャパン」様の「ぐんまちゃんやきそば」のお試しをさせていただきました。

今日から6月に入りましたが、「ぐんまちゃんやきそば」は6月8日新発売予定の商品だから、私はラッキーにも発売日前にお試しさせていただいたんです♪
DSC054357 (23)
ぐんまちゃんと言えば、群馬県のゆるキャラでとっても有名ですよね! 3D印刷されてるぐんまちゃんだから、かわいいけど子供っぽくないから、大人の方でも気軽に購入出来ますね!


蓋を開けると「かやく」「ソース」「ふりかけ」が入ってます。
DSC054357 (24)
「焼きそば」と言えば”キャベツ”なんだけど、このサイコロ状の物は一体何???
DSC054357 (25)
実は、これは「ジャガイモ」なんです!

群馬県には「ぐんまちゃんやきそばの大黒食品工業」をはじめ、「サッポロ一番のサンヨー食品」、「ペヤングのまるか食品」と同県内にカップ麺メーカーが3社もあるカップ麺王国なんだって・・・すみません、知らなかったわ(汗)。

群馬らしさを出すために「ぐんまちゃんやきそば」は、日本三大焼きそばの一角であるB級グルメ「上州太田焼きそば」をモデルにしてるそうです。「上州太田焼きそば」の特徴が”じゃがいもトッピング”だから「ほくほくポテト入り」で群馬らしさをアピールしてるんだって!
DSC054357 (26)
お湯を注いで3分してから湯切りすると、キャベツとジャガイモが膨らんでる↑
DSC054357 (27)
ソースとふりかけを加えてガ~っと混ぜました。
DSC054357 (28)
ゴロゴロじゃがいもを食べてみると・・うんうん、ホクホクしてて美味しいです。

麺は少し太目ですねぇ。
DSC054357 (29)
でも、しっかりとソースが絡んでソースと麺が一体化してますよぉ! ウスターベースであっさりしてるけど、濃厚で香ばしくコクがあります。
主人と私は「もう少しピリッと香辛料が効いてた方が良いかなぁ。」と言う感じでした。でも息子達は「この焼きそばは甘くて美味しい!」と大喜びでした。

優しくて甘めの味は、女性や子供、お年寄りにも受けると思います。休日に家族みんなそろって食べたら楽しいね♪ 
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社



真魚市で買って来た、鮭アラですよぉ!
DSC054357 (14)
フライパンに入れて蒸し焼きにしました。

す、すみません・・個別写真を撮り忘れてます(汗)。


もやしとキャベツ、タマネギをごま油で炒めました。
DSC054357 (15)
野菜がしんなりしたら、レンチンした焼きそば麺を加えて更に炒めました。


焼きそばです。
DSC054357 (18)
焼きそばに肉を入れなくなって長いんだけど、主人も息子達も何も文句を言わなくなってきました・・・しめしめ、肉なしでも何も感じなくなってきたのかぁ??? 安い焼きそばで、ホント助かるわ(笑)。



わかめとハム、玉ねぎ、さっと茹でたえのきをボウルに入れました。
DSC054357 (16)
レモン汁と砂糖、塩コショー、ほんの少しのマヨネーズで味付けしました。


ハムと玉ねぎのサラダです。
DSC054357 (17)
新玉ねぎは毎日食べても飽きませんねぇ。


半額で買って来たコロッケです。
DSC054357 (19)
1個が13円くらいです。この値段で、手作りコロッケは無理ですよねぇ・・・。


ブリアラのお澄ましです。
DSC054357 (20)
ブリアラをたくさん買ったから、”お汁用」「塩焼き用」に小分けして冷凍保存してるの。


こんな感じです。
DSC054357 (21)
肉のおかずがないけど、サケがたっぷりあったからお腹いっぱいで満足出来た夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
久しぶりに主人とバイクに乗っておでかけしました。全国で放送されてるかどうかわからないけど、「中原三法堂」のCMに女優の香山美子さんが出てて「撮影:倉敷」となってる場所が前から気になってたんですよね。
CIMG25811 (1)
ネットで検索したら「酒津公園」と言う事がわかったの!

これよ、これ!!! 「東西用水酒津樋門」です。ここが見たかったし歩いてみたかったの。
CIMG25811 (2)
東西用水酒津樋門は大正13年に完成、そして構造は鉄筋コンクリートだけど石を飾りにあしらってるから、とっても趣があって素敵でしょ↑ 特に、ここ南配水樋門は総計15のゲートがあって、現存する水門としては国内最大級なんだって!


遊歩道があるからラブラブ・・いやいや、間違えた(爆)、ブラブラ歩いてると、ヨモギを発見! マイブームのヨモギを見ると、摘まないといられない私・・・ここでも新芽摘みに夢中になってたわ(笑)。
CIMG25811 (3)
気が付くと、主人は私を放って遥か彼方に行ってしまってるし(汗)。お~い、待たんか~い! 

次は「三井アウトレット倉敷」に行きました。
CIMG25811 (4)
主人は「アンダーアーマー」でストレッチシャツを購入! 私は結局何も買わずに、お世話になってる人2人にプレゼント(手土産)を買いました。やっぱり買い物は楽しいなぁ・・・今度は私の物を買ってもらおうっと♪


毎日の元気のために、そして美容のためにコエンザイムQ10を飲みたいな♪
ファンブロガー7000人突破記念イベント開催!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR