「松本ファーム」様の「烏骨鶏ギフトA」  休みの日の過ごし方

こんばんは。今日は少し蒸し暑かったですね。明日雨が降るからかな?


卵が大好きです♪ どんな食べ方をしても美味しい~↑
CIMG25656 (9)
「松本ファーム」様の「烏骨鶏ギフトA」のお試しをさせていただきました。

私だけでなく、家族みんな烏骨鶏の卵を食べるのはこれが初めてなの! 
CIMG25656 (10)
だから、めちゃくちゃ嬉しくてテンションが上がりましたよぉ↑


ボックスの中には・・・・・
CIMG25656 (11)
「烏骨鶏の卵10個」「烏骨鶏だし醤油200ml 1本」「さぬきうどん2袋」がセットされてました。卵はもちろん、うどんも大好きな我が家・・・あまりに幸せすぎて、見てるだけでにやけてしまうわ(笑)。


EM菌利用の飼料で、烏骨鶏の体内環境は完璧! そして、烏骨鶏の飲料水は地下水・井戸水を使用していて「人間の飲み水以上に良い水」を飲ませてるんだって!
CIMG25656 (12)
卵の鮮度を保つため洗浄処理はせずに、手作業で丁寧に汚れを拭き取ってるの。どうしてかって? それは、微生物が卵殻を通って侵入するのを防ぐバリアの役目をしてる「クチクラ層」を失わないようにする為なんですよぉ。このようなこだわりのおかげで、鮮度の良い烏骨鶏の卵が私達に届けられるんです・・・「松本ファーム」様の熱い思いが伝わりますよね♪


早速卵を割ってみましたよぉ↑
DSC052944 (22)
うわ~~~、こんもり黄身が盛り上がってるし!!! しかも、黄身だけでなく白身も弾力があるわ!

まずは、やっぱり卵かけごはんですよね♪
DSC052944 (24)
お醤油を少しだけかけて、1口食べてみました。卵の味がとっても濃厚で、白身がしっかりしてて美味しい~~♪

お次は「さぬき本膳うどん」を茹でました。「讃匠 半生さぬき本膳うどん」ですよぉ・・・半生だから、コシがあって美味しそうだわ↑
DSC055222 (5)
我が家は人数が多いし、おまけにうどんが大好きなの♪ 「今日はうどんだから!」と言うと、主人も息子達も大喜びです。
DSC055222 (6)
茹で立てのうどんに「烏骨鶏卵」を割って・・・・・
DSC055222 (7)
ガ~ッと混ぜて”釜玉うどん”ですよぉ! 刻みネギを散らしてから・・・・・
DSC055222 (8)
「烏骨鶏だし醤油200ml」を少しかけました。しっかりした味だからほんの少しかけるだけで、十分全体に味が広がります。
DSC055222 (9)
コシのあるうどんに、濃厚な味の卵がトロトロと絡みついて美味しいの♪ 美味しい卵を使うと、釜玉の味もグ~ンとグレードアップしますねぇ↑ 

美味しい、とにかく美味しい、マジで美味しい~~~! 主人は「温かいうどん全体に、卵がしっかりまとわりついてていくらでも食べられそうじゃ!」、息子達は「卵の黄身がうどんにピッタリ付いてて美味しい! もう1個卵ちょうだい!」

それはダメだよ・・・いくら美味しくても、1人1個だよ(汗)。烏骨鶏は古くから王侯貴族の女官に食されたと言われる美容食だから、私もこれで少しは綺麗になるかなぁ??? 

松本ファームファンサイト参加中
烏骨鶏ギフト



フライパンに鶏モモ肉と新玉ねぎを入れました。
DSC054357 (42)
モモ肉は胸肉と違って、ジューシーで脂が乗ってるから大好きなの↑


鶏の照り焼きです。
DSC055222 (3)
新玉ねぎがとろけるくらい軟らかくて、鶏肉の味がしっかりしみ込んでますよぉ。



主人が真魚市で買って来た、舌平目の1種「シマウシノシタ」とコチ、アブラメを鍋に入れました。
DSC054357 (40)
「シマウシノシタ」は模様が気持ち悪くて、私は鳥肌が立ってしまい調理するのも恐々だったの(汗)。



だって・・・・・画像をお借りしましたが・・・・・・・
23_image3[1]
形は違うけど、ヘビみたいな縞模様で、おまけに尾の部分は黄色い変わった模様があるんです!!! ギョギョ~~~!


ササウシノシタとコチ、アブラメの煮付けです。
DSC055222 (1)
魚の種類が違うけど、煮魚の作り方はこちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



わかめと角天、刺身こんにゃく、庭から摘んできて茹でた三つ葉をボウルに入れました。
DSC054357 (41)
味噌とポン酢、砂糖、辛子で味付けしました。


わかめとこんにゃくの辛子酢味噌和えです。
DSC055222 (2)
野菜が高いから、我が家のわかめ消費量は多いですからぁ! 主人にも「うちはわかめを毎日食べてない? それも大量に・・・。」はい、その通りです(汗)。わかめは野菜と組み合わせると美味しいし、色が緑だから野菜みたいだし←ちょっと無理がない???



わかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC055222 (4)
ここでも、わかめ登場です(笑)。



こんな感じです。
DSC055222 (10)
大皿に盛り付けて、みんなで分けっこして食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
久しぶりに、明日は休みを取りました。何をしようかなぁ? 家の仕事をしてからパソコンに向かうのも良いなぁ♪、久しぶりに買い物にも行きたいな。最近主人が仕事帰りに買い物をしてくれて超助かるんだけど、元々買い物が好きな私・・・やっぱりたまにはゆっくり時間をかけてスーパーで買い物をしたくなるんだよね。

買い物はストレス解消になりますよね。半額がゲット出来たら、もっともっと満足感が得られるかも~↑

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

烏骨鶏の卵、うううう食べたい。

これで玉かけご飯、これ最高

その上に釜玉うどん、まさに良い卵を堪能する簡単料理、
でも素朴だからその良さが引き立つ、、、、。

鶏飼う時は烏骨鶏にしようかな、、、、?

素流人さんへ

普段私が買って食べる卵とは味が全然違います。黄身の味が濃くて、白身がしっかりしてるの。卵かけごはんの最初の一口は、醤油をかけずにそのままで食べましたよぉ!

結構卵のサイズが小さくて、釜玉うどんで食べたら、卵の量が物足りなく思わないかなぁ?って思ったけど、全然大丈夫で美味しかったです。

うどん全体に絡んで、まろやかな風味を堪能しました♪

烏骨鶏を飼う・・・良いですねぇ! 毎日美味しい卵が食べられて良いかも↑
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR