ニシガイとこんにゃくの甘辛生姜炒め  自動車税2台分と自動車保険代が引き落とされた(涙)

こんばんは。昨日の夜からとっても涼しくて、汗もかかずカラッとした1日でしたね。洗濯物が気持ち良く乾きました。


行きつけのスーパーで、ニシガイが半額でした。
DSC055777 (1)
こんにゃくと一緒に炒めて・・・・・・・
DSC055777 (3)
醤油とみりん、酒、砂糖、おろしショウガで味付けしました。


ニシガイとこんにゃくの甘辛生姜炒めです。
DSC055777 (6)
ニシガイの味がこんにゃくに染み込んでるわ↑ こんにゃくだけ食べても、十分満足出来ますねぇ。


甘エビのお刺身です。
DSC055777 (5)
半額で1パックだけありました↑ 魚介類が2種類揃ったから、物凄く豪華になりました。


鶏モモ肉を2枚解凍しました。
DSC055777 (4)
食べやすい大きさに切って、ざく切りしたキャベツと一緒に炒めました。

鶏肉とキャベツのマスタード炒めです。
DSC055777 (7)
レシピは”豚肉”を使ってるけど、調味料はこちらを参考にしてね→「マスタード風味☆豚肉とキャベツの炒め物
マヨネーズと砂糖が入ってるから、マスタードの酸味が優しくなって美味しいですよぉ♪


生おからがあったから買って来ました。毎日売り場に並んでないから、ある時にはまとめて2,3個買って冷凍しておくんです。
DSC055777 (2)
玉ねぎとキュウリ、ミックスベジタブル、ペンネをボウルに入れて味付けしました。

おからサラダです。
DSC055777 (8)
ジャガイモで作るよりカロリーが低いし、食物繊維もたっぷりだから女性には嬉しいよね↑



なめことえのき、わかめのお味噌汁です。
DSC055777 (9)



こんな感じです。
DSC055777 (10)
みんなが好きなおかずが並んだから、お代わりして全部きれいに食べてしまいました。嬉しいけど、お弁当用のおかずが残らなかったわ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
4月は固定資産税がド~ンと引き落とされて、通帳のお金が悲しいくらいなくなっちゃいます(涙)。
DSC05607-1.jpg
この時期もう一つ痛いのが「自動車税」です・・・2台とも3ナンバーだから、合わせて103400円! どちらも古い車だから税金が割り増しされるの。大事に乗っているのに、早く新しいのを買いなさい!ということなのかなぁ?

 しかも、主人の車の自動車保険が121830円も引き落とされてたし!!! マジできっついわぁ・・・。

でも、これも必要経費だから仕方ないんだよね(汗)。


そのまま食べても良いし、アレンジしても美味しい♪
【昆布漬辛子めんたいのかば田】お好きな粒〇子3セットを10名募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなブログですね☆

三つ葉のブログのコメントを書いて、ふと見るとブログののタイトルが
『毎日が笑顔』・・・なんて、ステキなタイトル(^^)
お料理もほっこりとする感じで、いいですねっ☆
なんか、ほっこりとした気持ちになりました。
ありがとうございました(^^)

けろよんさんへ

そんなに褒めていただいて恐縮です(汗)でも嬉しいです♪ 

家族みんな仲良く過ごしてるし(時には口喧嘩もするけど)、笑顔でいられたら楽しいなぁ、って言う思いがこもってます↑

良かったらまた遊びに来て下さいね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR