「マリーンバイオ」様の「かけるミネラル」 雨の日の部屋干しは・・・

こんばんは。今日は寒くて、久しぶりに長袖を着ました。半袖だと、風邪をひきてしまうくらい冷え込んでました。


カルシウム・・・毎日きちんと摂ってますかぁ?
DSC055777 (13)
「マリーンバイオ」様の「かけるミネラル」のお試しさせていただきました。

「かけるミネラル」は天然のサンゴ粒から作られてるんですよぉ! 
DSC055777 (14)
合成された物と違って、沖縄の海底から採取されたサンゴ粒にはカルシウムとマグネシウム、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン等必須ミネラルがバランス良く含有されてるから、美容と健康を考える女性だけでなく、不規則な生活でミネラル不足が心配な男性にもお勧め♪ 


真っ白な粉末で、サラサラしてますよぉ! 無味無臭だから、何にでも使えそうだわ↑
DSC055999 (5)
それと牛乳や小魚が苦手な方にも、手軽にカルシウムが摂れて良いかも↑


早速コーヒーに振り掛けてみました。
DSC055777 (15)
ふりかけタイプだから料理だけでなく、飲み物にもサッとふりかけるだけで良いんです! 調理中はもちろん、できあがったお料理にかけてもOKで、で料理の味を変えないのも嬉しいですよね。
DSC055999 (4)
コーヒーに入れたけど味は全く変わる事なく、美味しく飲めました。6ふり約4g程度で、1日分のカルシウムとマグネシウムを補えます。

でも何で「マグネシウム」なの?

カルシウムがしっかりと骨や歯へと形成されるためには、マグネシウムも一緒に摂取しないといけなくて、さらにカルシウムとマグネシウムの比率も大切なんだとか! 健康維持のために理想的なバランスは「カルシウム:マグネシウム」は「2:1」なんです。


お味噌汁にも入れました。白い粉末が見えるでしょ?
DSC055999 (14)
カルシウムは普段から骨に備蓄されるから、早め早めから備えてると5年後、10年後も元気に行動出来る事間違いなし! 将来骨粗鬆症や骨折で困らないように、今から備えるのも賢いかもね♪

Coral Style ファンサイトファンサイト参加中
コーラルスタイルのサイトはこちら



キャベツの人参を炒めました。
DSC055999 (6)
野菜が軟らかくなったら、レンチンした焼きそば麺を入れて更に炒めて味付けしました。


焼きそばです。
DSC055999 (10)



玉ねぎとキュウリ、さっと茹でたシメジをボウルに入れました。
DSC055999 (7)
新玉ねぎがたくさんあるから、美味しいうちに食べましょう。


シメジと玉ねぎのサラダです。
DSC055999 (8)
新玉ねぎがシャキシャキしてて、ホント美味しいです♪



チヌの塩焼きです。
DSC055999 (11)
真魚市で買って来たチヌ・・・サイズが大きいから、みんなで分けて食べました。



冷奴です。
DSC055999 (12)
毎日でも食べたい食材です。ネギとかつお節をたっぷりかけて食べました。



こんな感じです。
DSC055999 (13)
これから、凝ってりした物よりあっさりしたおかずが多くなりますね。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今日は曇って昼前には雨が降り始めました。梅雨入りしたのにカラッとしてたけど、今日は本格的な雨が降って梅雨らしい1日でした。でも、やっぱり雨は嫌ですよね(汗)。
通勤時にカッパを着るのは嫌だし、洗濯物が乾かないのも困るんだよね。外の屋根がある所に干しても1日で乾かないし、部屋干しすると変なにおいがし出すし・・・。少しでも変なにおいがすると、息子達は嫌がって「もう一回洗って!」と言って聞かないの↓

確かにあの匂いは超不快ですよね。我が家は洗濯物が多いから、これから大変になります・・・。



黒糖入りの皮にこだわりの餡が入ってます。濃いお茶を入れて、優しい味を楽しみたいなぁ♪
当社・創業当時の懐かしの味を再現した万頭「壺まん」モニター10名様大募集!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私カルシウムもビタミンも全然取れていないのは
自分でもわかってるので、こういうので補うのはありですね。

よもぎは新芽の匂いが強い部分だけ摘んだんです。
天ぷら良いですね。今度試してみます。(^^)/

mahinaさんへ

粉末タイプだから、何にでもふりかけて食べられるし、無味無臭だから料理の味を変えないのが嬉しいです。

よもぎはそろそろ終わりですね↓ 天ぷらはアク抜きする必要がないから、調理がとっても楽ですよぉ。良かったら天ぷらを試してみて下さいね♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR