イカのピリ辛炒め 日焼け止めはしっかり塗りましょう!

こんばんは。今日は午後から雨が降って今も結構雨の音がしてます。明日の出勤時には、雨が止んでますように・・・↑



行きつけのスーパーで、スルメイカが半額でした。
DSC057766 (1)
新玉ねぎと一緒に炒めて、マヨネーズと麺つゆで味付けしました。


イカと玉ねぎのピリ辛炒めです。
DSC057766 (3)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「おつまみに☆イカのピリ辛炒め



人参と玉ねぎ、豚肉をフライパンに入れて炒めました。
DSC057766 (2)
キャベツをたっぷり入れたけど、火が通るとかさがグッと減っちゃいました(汗)。



豚肉とキャベツのケチャップ炒めです。
DSC057766 (4)
甘めの味付けだから、息子達は喜んでたくさん食べてくれました。



ボウルに、たっぷりの千切りキャベツとカニカマ、茹でた春雨を入れました。
DSC057555 (5)
ここでも、きゃべつをたっぷりつかいますよぉ!



春雨サラダです。
DSC057766 (5)
作り方はこちらを参考にしてね→「野菜たっぷり☆春雨サラダ



えのきとわかめのお味噌汁です。
DSC057766 (6)



こんな感じです。
DSC057766 (7)
お出かけしてたし、息子に色々用事を頼まれてたから忙しくて、いつもより品数が少ない夕食でした(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
毎年「今年こそ”日焼け”をしないぞ!」と思ってても、いつの間にか真っ黒になってしまってた私・・・。日焼け止めを塗ってるし、ロング手袋をしててバッチリなのにどうして?と思ってたの。

いつもきちんと日焼け対策をしてる人に聞くと「私はロング手袋をしてても、日焼け止めは塗るよ!」と教えてくれました。そ、そうかぁ・・・私は顔と首等隠してない部分には日焼け止めを塗ってたけど、ロング手袋で肌を隠してるから大丈夫↑と腕には塗ってなかったんですよね。

紫外線は薄い服(布)だと、簡単に新入するみたい!!! 今年は指先まで塗るようにしてます。そのせいか、去年ほど黒くなってないような気がする・・・いやいや、本格的な夏はまだまだ先だから油断できないけど、最低限のケアはしたいと思います。

でも、どこの誰かわからなくなる、顔全体を隠す真っ黒サンバーザーだけは抵抗あるんだなぁ・・・効果あるかもしれんけど(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR