尾道「千光寺」 「朱華園」 「コストコ広島」 ケツメイシライブin広島グリーンアリーナ

こんばんは。今日は蒸し暑くて日差しも強くて、洗濯物には良いけど、自転車通勤の私にはキツイ1日でした。どうしてきつかったって? やっぱりライブで踊り疲れたし、帰宅が遅かったからなぁ・・・。


14日は結局早く家を出ましたよぉ。尾道にある「千光寺」に行きました。数日前の予報では雨だったけど、昨日はお天気が良くてとっても気持ち良かったです。
CIMG26255 (3)
駐車場で上まで上がって駐車場に停めたから、それ程歩く距離もなかったです。千光寺に着きました。
CIMG26255 (2)
私達は乗らなかったけど15分ごとに運行してるロープーウェイには、たくさんの観光客が乗ってました。片道3分で、大人往復で500円だそうです。
CIMG26255 (4)
三十三観音堂の「カチカチ数珠」は、回すとカチンと大きな音が出て辺りに響きます。数珠は108個あって、1つ1つ回しながら、煩悩を落として祈り事を捧げるの。「家内安全」をお願いしました。
CIMG26255 (5)
車に乗る前に「みかんソフト」を食べました・・・もちろん、1個だけ買って主人と2人で分けっこしました(笑)。


お次は、早めのお昼ご飯を食べに行きました。
CIMG26255 (6)
「尾道ラーメン」と言えば、やっぱり「朱華園」でしょ!
CIMG26255 (16)
11時開店だけど、到着したのが10時40分・・・そして、お店の前にはすでに人が並んでたわ↑
CIMG26255 (17)
私は先に車から降りて順番を取って、主人はパーキングを探しに行きました。お店専用駐車場な2台停められるんだけど、何と1つが空いてたの! だから、主人もすぐお店に入れたから超ラッキーでした。

開店前に中に入ると番号札を渡されてから注文して、それから席について待つんですよね。休みだからなのか、1番の人の所にラーメンが出されたのは10時50分でした。
CIMG26255 (8)
中華そばを2つ注文しました。後から考えると、それぞれ違う物を注文すれば、違う味を交換し合って楽しめたかなぁ?ってちょっぴり後悔(汗)。
CIMG26255 (7)
餃子は2個ずつ食べました(笑)。ケチってるって? いえいえ、味がしっかりしてるから、2個で十分です←少し強がってる(笑)。

お店を出たら、長い列が出来てました。あと10分到着するのが遅いとヤバかったかも(汗)。
CIMG26521.jpg
尾道でイチオシのラーメン屋さんで、待たずに食べられてラッキーでした。


次に、絶対にコースに入れたかった「コストコ」です。
CIMG26255 (18)
特売に弱い私・・・ドレッシングが激安で、私の目がキラリ♪ この隣に「リケン 青じそドレッシング」もあったから買いました。
CIMG26255 (19)
いつもゆっくりできないから、今回はたっぷり時間を貰いました↑ 「最低2時間はちょうだい!」とお願いしても、我が家の旅行は色んな所に行くから、どうしても時間がずれこんでしまって1時間半くらいしかなくて、いつもバタバタ(涙)。でも昨日は2時間半あったから、商品と値段をゆっくり見ることが出来ました。
CIMG26255 (20)
全部で16548円でした。コストコに来るといつも思うんだけど、パンをまとめて買ってる人が多いなぁ。大袋を2,3個は当たり前で、カートに山盛りの人もいましたよぉ。冷凍室に保存したり、ママ友とシェアしたり・・・色んな買い方がありますね。

広島は隣県だけど、広島市までは遠い・・・(汗)。我が家から車で1時間くらいの所にコストコがあれば良いのに。



さあて、コストコの買い物が終わって、次は? 次は?? 次は~~~~~?
CIMG26255 (10)
そうです、広島グリーンアリーナじゃけぇ! 辺りには「KTM」プリントされたTシャツの人がいっぱいいたわ↑

主人は行きから赤いポロシャツを着てたけど・・・・・
CIMG26255 (14)
グリーンアリーナ近くのパーキングに停めて、車の中で着替えました!
CIMG26255 (21)
もちろん私もこんな感じです!
CIMG26255 (22)
買い物ブースには人だかりが出来て、物凄い列が出来てましたよぉ。主人と私は開演30分前の16時半に中に入ったけど、皆外で結構時間潰してるみたいで、開演ギリギリにズラズラ~ッと入って来ました。時間に厳しい主人と私は「もっと早く座れば良いのに。」

1曲目から総立ちで、もうみんなハイテンションです! 今まで我慢してたけど、近場で好きなアーテイストのライブがあれば行きたいなぁ♪


減塩だからヘルシーです!
大黒軒カップ麺シリーズが減塩で新登場!風味豊かなスープで★うまうまヘルシー★




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
ケツメイシいいですね~♪
今年は行けなかったんですが、今度は行きたいです!!
最初から盛り上がりますよね^^
想像しただけでも楽しそうです。
旦那様も着替えてばっちりですね!

中華そばがすごく美味しそう^^

No title

コンサートだけじゃなくて、観光もお買い物も楽しむなんてさすがゆいっちょんさん。しっかり者です!
さあやは必ず出発時間とかが遅れるタイプなので、時間に厳しいところとか、本当に尊敬します。

コストコのパンはさあやも行ったら必ず買いますよ。
だって美味しいもの。
自分では絶対に作らないデニッシュ系を買います。
冷凍保存しようと思うのに、大人気であっという間になくなっちゃうんですよね。
コストコフェアに出会った時も少し高くても買っちゃいます~。

う~尾道ラーメン美味しそうです。
食べたい。けど、今は我慢です。←厳しく食事制限中(涙)

kayokoさんへ

kayokoさんも行かれた事があるんですね。私はケツメイシが大好きだけど、今まで一度も行った事なかったんです。

車で何度も聞いてたケツメイシの生の声を聴いて、もう鳥肌が立ちましたよぉ。やっぱりライブは良いですね♪ 最初からみんな立ち上がって、会場のみんなが1つになった感じがしました。

次もまた行きたいです。いや、絶対に行きます!!!

中華そばのチャーシューが大きかったし、とっても美味しかったです。

さあやさんへ

時間を有効に使う、絶対に無駄にしない・・・が我が家のモットーです。でも、正直超疲れるんだけど(汗)。
折角時間かけて行くんだから、あれこれ見て楽しまないと”もったいない”って事です←結局こういう事(笑)。

さあやさんはパンが好きだから、カートにパンがいっぱいなんですね。他の人に頼まれてるのもあるかもしれないけど、どんだけ食べるん?って思うくらいパンを買ってる人がいます。確かに、材料費と手間暇、時間など考えたら、買った方が安いんだろうなぁ。

背脂がたっぷり入ってるけど、意外にあっさりして食べやすいです。激しくコッテリしたラーメンも美味しいけど、後でのどが渇いて仕方ないけど、尾道ラーメンはそんな事はないです。



プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR