「石屋製菓」様の「キャンディチョコレートポッピング」 ハンバーグ 6月は良いな♪

こんばんは。予報では1日中曇りだったのに、結局ず~っと雨が降りました。洗濯物が乾かなかったから、取り込むのをやめました。



チョコレートと言っても、普通のチョコレートじゃございません!
DSC058999 (7)
「石屋製菓」様の「キャンディチョコレートポッピング5種類」のお試しをさせていただきました。

パッケージがカラフルな色合いで、とってもかわいいでしょ! 「黄色・レモン風味」「紫色・ベリー&ベリー風味」「緑色・クリームソーダ風味」「青色・ヨーグルト風味」「ピンク色・ピーチティー風味」の5種類です。暑くなってきたから、届いてからはずっと冷蔵庫にいれてたの。

「石屋製菓」様と言えば「白い恋人」が超有名ですよね。その「石屋製菓」様が何と、パチパチはじけるチョコレートを作っちゃいました。甘いホワイトチョコレートの中に、パチパチはじけるキャンディを練り込んでるんだって↑


箱を開けると、しっかりと密封されてましたよぉ。
DSC058999 (8)
風を開けたら・・・キャ~、パステルカラーでとにかくかわいいし、チョコレートの甘い香りが広がります。
DSC058999 (9)
全部食べたいけど、それはちょっともったいない(汗)。


まず最初に「青色・ヨーグルト風味」を食べてみましたよぉ~♪
DSC058999 (10)
甘酸っぱくて美味しい、と思ったら、その後すぐパチパチパチと口の中で泡がはじけて、口を開けてみると音がしてる! 主人も息子達も、食べながら口を開けて、音と泡がはじける感覚を楽しんでました(笑)。

毎日少しずつ食べ比べてみました。私は「ベリー&ベリー風味」が一番気に入ったかも! ブルーベリーが大好きだからでしょうねぇ。主人と息子達は「クリームソーダ風味」で男性軍で意見が一致したんです。確かにクリームソーダの泡がはじける感じが似てて、私も2番目に気に入った味でした。

パチパチ感は強くないから、痛みや不快感はなくて程よい感じのパチパチ感で、刺激的で楽しいチョコレートです。「石屋製菓」様の「キャンディチョコレートポッピング5種類」を食べて、新しい刺激を味わってみて下さいね♪

石屋製菓ファンサイト参加中
石屋製菓



ボウルに、水で戻した麩とミンチ、玉ねぎを入れました。画像には入ってないけど、後からパン粉を足しました。
DSC055222 (11)
卵を入れないから、つなぎの代わりになる天ぷら粉を入れて牛乳を回し入れてよく捏ねました。
DSC055222 (12)
楕円形に形を整えて、ふっくら焼きました。

ハンバーグです。今回はキャベツの代わりに玉ねぎを入れてますよぉ!
DSC055222 (17)
作り方はこちらを参考にしてね→「シャキ麩わ☆ハンバーグ
以前は”かさ増し”に豆腐を入れてたけど、麩の方が肉の味が消えずにしっかりしてて、しかもフワフワ軟らかくてジューシーなハンバーグになります。



糸こんにゃくとニンジンをしっかり炒めてから・・・・・・・・・・
DSC055222 (13)
庭から摘んできた三つ葉を入れて更に炒め、甘辛く味付けしました。


こんにゃくきんぴらです。
DSC055222 (19)
こんにゃくは食物繊維が豊富だし、カロリーが低いから我が家ではよく使う食材です。



レタスとキャベツ、タマネギ、ツナをボウルに入れました。
DSC055222 (14)
マヨネーズと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


キャベツのツナサラダです。
DSC055222 (15)
キャベツを毎日のように食べてるから、どんどん減ってきてます。大きくてずっしりしてたキャベツを、惜しげもなく毎日のように使ってるけど・・・今度からは大事に使おうっと!


チヌのアラの塩焼きです。
DSC055222 (16)
以前お刺身にした残りの頭だけど、大きいサイズだから2個あると立派なおかずになります。軟らかくてとっても美味しいチヌでした↑



ブリアラのお澄ましです。
DSC055222 (18)
身がたっぷり付いてて、これも食べ応えがありました。



こんな感じです。
DSC055222 (20)
二男は「ミンチ料理は”肉料理”と思えないし、食べてても肉らしくない。」とブツブツ言うけど、いざ食べてみると「美味しいなぁ。」と喜んでくれます。ハンバーグは、普通の肉炒めより手間がかかってるんですからね!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
3月から5月までは、大きなお金が次々引かれますよね。通帳を見る度にため息↓ でも6月はとても嬉しい月です。お給料は当たり前だけど、ボーナスが入るから♪ 色々振り分けて、残りを貯金したいと思います。どのくらい貯金出来るかなぁ? あまり期待は出来ないけど、少しずつ残せていけば良いなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR