「ハマリ産業」様の「アエンダM」 「宮下酒造」の地ビール「独歩」

こんばんは。通勤してると、田植えをしてるのをよく見かけるようになりました。お米がタダで食べられるのは羨ましいけど、田植えや稲刈り等自分には絶対無理だわ(汗)。ホント大変だと思います。



暑くなって、段々疲れが取れにくいと感じた事はないですか? 
DSC056828 (7)
「ハマリ産業」様の「アエンダM」のお試しをさせていただきました。

「亜鉛」は生物にとって重要なミネラルのひとつで、体内に2~3gの亜鉛が存在してて、50%が筋肉、25~30%が骨に存在してるんだって!
DSC056828 (9)
300種以上の酵素やたんぱく質を作り、活性化してくれて、さらに細胞の代謝や成長、ホルモン作用、糖や脂肪の代謝、コラーゲン合成のほか神経伝達や免疫機能などに欠かせないの。
DSC056828 (8)
亜鉛は飲酒や激しい運動、偏食、老化などにより不足しがちな元素だから、毎日しっかり補充してあげないといけません(汗)。不足すると「ツメが割れる」「髪のボリュームが無くなる」「口内炎」「お肌が荒れる」「傷が治りにくい」等、色んな影響が出てくるんですよぉ。
でも 「アエンダM」は、1日に必要な亜鉛の量をたった1粒で補ってくれるからすごいですよね!
DSC059488 (1)
美しい素肌と健康を保ち、気力・体力を充実させてくれたら、毎日元気で楽しく過ごせそうです♪ 飲んで20日経ったけど、まだ目立った効果は出てませんが、あと10日飲んで変化があったら嬉しいな♪

ハマリの健康食品とスキンケアクリームファンサイト参加中
ハマリ産業株式会社 


知り合いから、生の筍をいただきました。
DSC054357 (30)
米ぬかがないから、お米のとぎ汁で筍を茹でて細く切って、こんにゃくとニンジンと一緒に炒めて甘辛く味付けしました。


筍のきんぴらです。
DSC054357 (34)
水煮筍とは違って、生筍の食感と味は美味しくて歯応えが良いですね。


サンマの塩焼きです。
DSC054357 (36)
1匹が50円くらいだけど、満足出来る味で脂もしっかり乗ってますよぉ。


キャベツと玉ねぎ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC054357 (31)
レモン汁をたっぷり入れて、甘酸っぱい味付けにしました。


コールスローサラダです。
DSC054357 (32)
味付けはこちらを参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ


わかめと揚げ、玉ねぎのお味噌汁です。
DSC054357 (33)


こんな感じです。
DSC054357 (35)
食後、主人は地域行事の会議に出て行きました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
会議は長い時間かかるのかなぁ?って思ったら、案外早く帰ってきました。「さっき早めに夕食を切り上げたから、ちょっと物足りんなぁ。一緒に飲も! 何か作って。」と言うから・・・・・
DSC054357 (37)
厚焼き卵とさつま揚げ、玉ねぎ、わかめのごま油炒めを作りました。2人でちびちび食べながらビールを飲みました

岡山の地ビール「独歩」です。
DSC054357 (38)
ラベルに注目!!! 「チョコレート」って書いてるでしょ↑

何と、このビールはチョコレートの味がするビールなの!
DSC054357 (39)
「宮下酒造」の「独歩」は他にも種類があるけど、チョコレート味は初めてです。濃厚なチョコレートの味がして、黒ビールみたいにコクがありますねぇ・・・。でも、私にはあまりに濃すぎて、330mlがなかなか減らない(汗)。この半分でも十分満足出来ます・・・チビチビ飲むのには良いテイストだわ♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

この時期に筍???どんな種類かな?

野菜たっぷりに海草もでヘルシーですね。

今日は肉なしDAYだったんでしょうか???

素流人さんへ

淡竹かな? 少し細い筍で、茹でてから何度も水を変えて大事に置いてたみたいです。すみません、「生」と書いてるけど、茹でた状態の筍、の方が正しいです(汗)。

お肉のストックがなかったから、息子達にはソーセージをレンチンして出しました(笑)。息子達からは、お決まりのブーイングをいただきました(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR