「宝幸」様の「ちびっ子ハンバーグ風カツ」 一人の時間には、ケツメイシオンリー♪

こんばんは。今日は雨が降ったり止んだりで、洗濯物が外に干せられませんでした。明日も午前中は雨になりそうです↓


仕事をしてるから、揚げたら良いだけの商品はとっても助かるんですよね。
DSC058600 (11)
「宝幸」様の「ちびっ子ハンバーグ風カツ」のお試しをさせていただきました。
DSC058600 (12)
嬉しいのが、業務サイズでたっぷり入ってるって事! 
DSC058600 (13)
40個入ってるから、家族が多い我が家にはとっても助かるなぁ↑ 凍ったまま油で約4分揚げるだけで良いの。


「ちびっ子ハンバーグ風カツ」です。
DSC058600 (22)
外はカリッとしてて、中はとってもジューシーですよぉ♪
DSC058600 (26)
ちびっ子サイズだから、小さい子供さんも食べやすいし、お弁当にもピッタリサイズ! 画像を撮り忘れたけど、お弁当に入れましたよぉ。お弁当を食べ終わった主人から「お弁当に入ってた「ちびっ子ハンバーグ風カツ」は、冷めても衣がサクッとしてるし、硬くなってなかったから美味しかったよ。」とメールがありました。

揚げるだけだから、冷凍室にストックしておくと忙しい時や1品足りない時にとっても便利です♪

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ



南蛮漬けは大好きだけど、揚げ物を2種類するとカロリーがきになるなぁ・・・。
DSC058600 (15)
だから、シシャモ南蛮はやめて、焼き浸しにする事に!


シシャモの焼き浸しです。
DSC058600 (23)
玉ねぎもたっぷり添えました。


ししゃもがちょっと少なかったから、魚介類をもう1品作りました。
DSC058600 (14)
ブリの白子と豆腐を鍋に入れて、たくさんお代わりが出来るようにしました。


白子と豆腐の煮物(お汁?)です。
DSC058600 (21)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「お汁も一緒に☆白子煮

最初はお汁は少なかったのに、主人がお代わりを連発するもんだから、どんどんお汁が増えていきました(笑)。



大根葉を茹でて小さく刻みました。
DSC058600 (16)
フライパンにごま油を敷いて、大根葉と人参、えのき、角天を入れて炒めて味を付けました。


大根葉の炒め物です。
DSC058600 (20)
作り方はこちらを見てね→「大根葉の炒め物

ご飯に乗せても美味しいです♪



フライパンにオリーブオイルを敷いて、キャベツとソーセージコーンを入れて炒めました。
DSC058600 (18)
コンソメと塩コショーで味付けしました。


キャベツとコーンの炒め物です。
DSC058600 (19)
コーンが入ると息子達がとっても喜んでくれます。



貝割れとわかめのお味噌汁です。
DSC058600 (24)
奉仕品コーナーで、1パック10円で売ってました。



こんな感じです。
DSC058600 (25)
6品あると、食卓がいつもより豪華になりますね↑



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
ケツメイシのライブから数日経ってますが、もう中毒状態で、お化粧しながら、昼食を食べながら、ブログの下書きをしながら、アイロンをかけながら・・・きりがないわ(笑)・・・・・・ケツメイシの曲を聴いてます。

今までは家ではお化粧の時間だけ、そして車の中ではケツメイシオンリー・・・これが当たり前だったのに、今は一人で何かをする時にはいつも聴いてるって感じかも(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR