豚肉と玉ねぎの炒め物 久しぶりに主人が出張

こんばんば。今晩から雨が降る予報なのに、とっても良いお天気です。明日は雨が降って欲しくないんだけど(汗)。


まだまだ新玉ねぎがたくさんあります。
DSC059522 (1)
豚肉と一緒に炒めました。


豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC059522 (6)
豚肉をたっぷり使ったから、息子達のお皿に山盛りに盛り付けましたよぉ。でもお代わりしてたけど(笑)。


息子達にリクエストされたので・・・・
DSC059522 (3)
コーンとバター・・・と言いたいけど、マーガリンで炒めました。


コーン炒めです。
DSC059522 (4)
今話題になってるマーガリンだけど、バターは高いからしばらく買ってません(汗)。



ミートソースパスタです。
DSC059522 (5)
茹でたパスタをオリーブオイルで炒めて、ケチャップと塩コショーで味付けしてから、市販のミートソースをかけました。



キャベツがたくさんあるから、千切りにしてボウルに入れました。
DSC059522 (2)
コーンを加えて味付けしました。



コールスローサラダです。
DSC059522 (7)
材料は違うけど、調味料は参考にしてね→「ちょっぴり甘め☆コールスローサラダ



豆腐と揚げわかめのお味噌汁です。
DSC059522 (9)
揚げは半額の時に買ってから、細切りにして冷凍しておくととっても便利です。



こんな感じです。
DSC059522 (10)
何か、めちゃくちゃ簡単な夕食になりました。写真で見るとちょっと恥ずかしいわ(汗)。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
おかずが超簡単で、おまけに魚介類がない・・・そうです、ホントに久しぶりに主人が出張でいないんです。お~ほっほ↑・・・って嬉しがってると主人が淋しがるかぁ(笑)。
でも正直主人がいるとする事が多くてゆっくり出来ないし、自分の時間がなくなるんだよね。夕食を食べながらブログを作ったり、色んなブログを見たりするのが全く出来ないんです。

夕食をみんな食べ終えて後片付けをしてからは、自分の好きなことが出来る・・・・パラダイス♪ 久しぶりにのんびりしたような感じです。でも悲しいのは、あっという間に時間が過ぎてしまうって事(汗)。楽しい時間は短く感じますよね。



ロルフ様の「明太子味」は何度も食べてるし、スライスチーズは毎日食べてカルス無補給してますよぉ!
HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集


甘くて濃厚なお醤油は、調理が簡単に出来てとっても便利です!
塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★


メッシュ素材だから、暑い夏も快適にすごせますよぉ!
ランズエンド レディス 「色鮮やか!メッシュポロ」 モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR