アジのお刺身 町内行事が、雨で中止↓

こんばんは。今日はホントは町内行事があったのに、雨が降って中止になりました。家族みんな楽しみにしてたんだけど・・・(汗)。


主人が「久しぶりに刺身が食べたい。」と言うから、アジを買って来ました。
DSC058600 (3)
新鮮なアジだから、捨てる所なんてほとんどありませんから! 刺身用に捌いて、アラと白子、卵に分けました。


あじの刺身です。
DSC058600 (4)
庭からシソを摘んできて千切りにして、お刺身の上に乗せました。


白子と卵のホイル焼きです。
DSC058600 (9)
白子のフワフワ感と、卵のプチプチ感がたまりません。



味付き鶏とキャベツを炒めました。
DSC058600 (1)
味付きだから、塩コショーだけで味を調えました。


鶏とキャベツの炒め物です。
DSC058600 (7)
鶏肉がプルプルしてて、キャベツがシャキシャキしててビールが進むわ↑



なめことシメジ玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC058600 (2)
玉ねぎがしんなりしたら、茹でたパスタを加えて更に炒めました。


きのこパスタです。
DSC058600 (6)
きのこはヘルシーだし、香りが良いですね。



冷奴です。
DSC058600 (8)
これからの季節、食べたくなりますよね。


コーンスープです。
DSC058600 (5)
コーン缶を開けたから、中のスープを捨てずに使いました。コンソメと塩コショーだけで美味しいスープが出来るから、とっても便利です。



こんな感じです。
DSC058600 (10)
久しぶりのお刺身だから、主人は大満足だったみたいです。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
人と人のつながりが希薄になって来てるけど、我が家は町内とのつながり、絆は強いですよぉ! 昨日から行事準備のためにたくさんの人が動いてるし、今朝も朝早くから主人は出て行ったんだけど、雨が降ると行事がなくなる可能性が高い・・・。

結局雨が降った時間は短かったけど、グラウンドが水浸しで中止になってしまいました。ものすごく楽しみにしてたのになぁ↓ 外での行事では、天気はどうしようもないですね(汗)。



クッション入りだから、履き心地が良くてしかも疲れません♪
☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを3名様モニタープレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

アジのお刺身いいですね~。
でも小骨取るの面倒でしょう?

yっゆいっちょんさんは仕事にブログに
忙しいのに凄いわ~。
    ↓
ご主人がいないと自由時間が増えるのわかります!
私もotonが単身赴任になってパラダイスでした。

でも二男達とnanaちゃんとの同居になって
一転して自分時間が無くなりました^_^;

No title

こんばんは!

鯵が安くて美味しい季節ですね。
わが家もたびたびお世話になってます。

アラは南蛮漬けにして晩酌でちびりちびりといただいてます♪

patapataokan さんへ

アジは皮がスッと取れて調理が楽チンで、全然苦になりません。小骨は・・・我が家は平気だから、よっぽど大きなサイズのアジしか小骨はとらないかなぁ。

もし口の中に残って気になるなら、各自だしてもらってます(笑)。

やっぱりオカンさんには、毎日忙しくみんなのお世話をするような生活がピッタリなんでしょうねぇ。忙しい中でも、何とかして自分の時間をゲット出来れば良いですね♪

ちゅんごさんへ

アジは調理がとっても簡単だから、主人が「お刺身にして。」と言っても全然大儀になりませんねぇ。青魚は皮がス~ッとすぐむけるから、調理時間が短くて楽です。

安いし美味しいし、節約主婦にはとっても助かる食材です。

ちゅんごさんも、いつも美味しそうな魚介類で晩酌を楽しまれてますね↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR