父の日  豚テキ(1口サイズ)

こんばんは。今日は色々用事があったから、久しぶりに仕事を休みました。朝早くから出て行って、お昼ご飯を食べる時間もなかったわ(汗)。


昨日は父の日でしたね。どんな1日でしたか? 主人も私も仕事だったけど、一応みんなでお祝いしましたよぉ♪
広島にケツメイシのライブに行った時、コストコにも行って買い物をしたんですよね。
DSC060099 (1)
「豚肩ロースかたまり」を買って来てすぐ3等分して、冷凍保存してたんです。


何とこのかたまりは2.07㎏です! 我が家では2キロあってもすぐなくなっちゃいますよぉ。でも、なかなかコストコに行けないから、大事に大事に食べないと!
DSC060099 (2)
3分割したうちの1つを解凍して、食べやすい大きさにカットして焼きました。
DSC060099 (24)
キッチンには、お肉の良い匂いが広がって早くビールが飲みたくなるわ(笑)。


豚のコロコロステーキです。
DSC060099 (25)
思ってたより柔らかくて美味しかったです。「父の日」の主役の主人は「僕は少しで良いから。」と言うので、息子達にたくさんあげました。息子達の欲しそうなまなざしに負けたか???



玉ねぎとシメジ、ソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC060099 (13)
玉ねぎが透明になったら、茹でたパスタを加えて更に炒めました。


シメジと玉ねぎ入りカルボナーラです。
DSC060099 (18)
超山盛り~~~↑ わかってもらえるかなぁ?



主人が行きつけのスーパーに買い物に行ってくれたんだけど、変わった物が並んでたの!
DSC058600 (36)
「豚の皮」が100g58円で、半額シールがたくさん貼られてたんだけど、初めてだしもし買って美味しくなかったらいけないから、とりあえず2パックだけ買って来てもらいました。
DSC059522 (20)
ネットで調べたら、圧力鍋で茹でるとプルンプルンになるみたい! 下茹でしてお箸でつまんでみたら・・・うんうん、確かにプルプルしてるわ↑


豚皮と大根、こんにゃくの甘辛炒めです。
DSC060099 (22)
コラーゲンたっぷりだから、これ良いわ♪



わかめと茹でて冷凍してた大根葉をゴマ油で炒めました。
DSC060099 (15)
塩コショーをしてから、卵を落として半熟になったらスイッチを切りました。


わかめと大根葉の卵とじです。
DSC060099 (17)
卵が2個だから、写真で見たらほとんどわかめだね(汗)。


アジやイワシの背骨は、捨てずにためて冷凍しておくの。
DSC060099 (14)
結構大きいアジだから、食べ応えありそう! でもしっかり揚げないといけません(汗)。


アジの骨せんべいです。
DSC060099 (16)
父の日のメニューにはちょっと(じゃなくて、めちゃくちゃ)ふさわしくないけど「冷凍室整理」と言う事で許してね。



千切りしたキャベツと玉ねぎ、ツナをボウルに入れました。
DSC060099 (19)
レモン汁をたっぷり入れて、さっぱり味に仕上げ増

キャベツとツナのサラダです。
DSC060099 (20)


冷奴です。
DSC060099 (21)
あっさりしたおかずもいるよね。



こんな感じです。
DSC060099 (26)
・・・ホントはこれだけじゃないんです。ちょっと間に合わなかった・・・


エソが安かったから塩焼きにしました。
DSC060099 (28)
もちろん、白子と卵、肝は綺麗に取りだして・・・・・・・・・・・
DSC060099 (23)
ホイルに包んで、トースターで焼きました。


エソの白子、卵、肝のホイル焼きです。4匹買って来てお腹を全部開いて、食べられる部分を出しました。白子などは新鮮な牛じゃないと美味しくないからね。
DSC060099 (29)
1匹じゃ足りなくて2匹焼いたから、こんなにたくさんありました。

いつもよりおかずが多くて、とっても喜んでくれた「父の日」になりました。息子達からは、最近買わないスーパ-ドライをプレゼントされて(買いに行ったのは私だけど)、楽しい夕食になっていつもよりたくさん飲んだ主人でした。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉にお魚に、お豆腐も。
今日もとっても美味しそうですね。

コストコのお肉ってお値段の割に美味しいと思いませんか?
さあや家、量が必要ないし、美味しいと思わないのであまり外国産を買わないのですが(国産とは言え、安い肉しか買ってませんが)、コストコのお肉は別格。
とっても美味しいと思います。
あの味と値段は魅力的です。

さあやさんへ

コストコのお肉の種類は多くて、見るのも楽しいです。量も多いし、我が家サイズにぴったりなんだけど、冷凍室を空けてからじゃないと買い物が出来ないから、コストコに行く前にはスペースを確保してます。

プルコギ用のお肉はよく売れてますよね。それに、試食なのに何であんなに行列が出来るのか? 最初見た時は「この長蛇の列の先には何があるの?」と思いましたよぉ。

何度行っても楽しいです♪
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR