「日本製粉」様の「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」 ポテトサラダ

こんばんは。こんなに良いお天気なのに、明日は朝から案がたくさん降りそうですね。


今話題の“アマニ油入り”マヨネーズですよぉ。
DSC060828 (27)
「日本製粉」様の「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」のお試しをさせていただきました。

「アマニ油」って一体どんな油なのかと言うと・・・オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を豊富に含む油で「ニップン」様のアマニ油は、カナダまたはニュージーランドの指定原料で食品用に開発されたゴールデン種(Golden flaxseed)のみを使用してるんだって。
DSC060828 (28)
ただ今30g増量中で、容量は230gです。”増量”って響き・・・節約主婦には心地良いわ(笑)↑

絞り口は☆型と小さな〇型です。
DSC060828 (29)
この2種類はよく使うから、使い分けが出来てとっても助かるなぁ。



それではレッツクッキング♪
DSC061371 (6)
茹でたが芋を潰して、キュウリと玉ねぎ、コーン、ソーセージ、刻んだペンネをボウルに入れて「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」をブチュ~ッと絞りました。


ポテトサラダです。
DSC061371 (9)
「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」は化学薬品を使用しないコールドプレス製法で丁寧に搾られてて、さらに精製されたことでクセがない味に仕上がってますよぉ↑ 「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」大さじ2杯で、1日に必要なオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を摂取できるから、簡単に美容と健康をゲット出来ちゃいます。


いつもお邪魔させていただいてるさぶりんさんが紹介されてたレシピがとっても美味しそうだったの!
DSC060828 (30)
木綿豆腐とネギ、角天、片栗粉をボウルに入れてよく混ぜました。
DSC060828 (31)
お~っと、冷蔵庫に白菜キムチがほんの少し残ってたわ! 刻んで、そして残ってる汁も混ぜて形を整えて焼きました。
DSC060828 (32)
片栗粉が多いと、モチモチ感が強くなるみたいです。

豆腐のもちもち焼きです。
DSC061371 (10)
ポン酢だけで食べても良いけど、折角だから「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」も入れて一緒に食べました。マヨネーズを加えると味がまろやかになって、コクのあるタレになって美味しいですよね。
DSC061371 (14)
カラダに優しいアマニ油とキャノーラ油(なたね油)が配合されて、とっても優しくてまろやかな味になった「ニップン アマニ油入り マヨネーズ」で、ヘルシーなレシピをたくさん作りましょう♪ マヨネーズが大好きなんだけど、食べ過ぎはちょっと・・・と思ってるマヨラーさんにピッタリですよ!

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
ニップン  アマニ油入り マヨネーズ



サンマの塩焼きです。
DSC061371 (11)
半額で買ったから、1匹が60円くらいです。大きいサイズだから普通は1匹で十分だけど、主人だけは2匹ですよぉ! でも「食べようと思えば食べられるけど、もったいないから今日は1.5匹で良いわ。」と主人・・・残りは小さくカットして、お弁当用に残しました。



揚げたら良いだけのメンチカツです。
DSC061371 (7)
冷凍室整理をしてると、奥の方から少しだけ残した食材が出てきます(汗)。


メンチカツです。
DSC061371 (8)
多めに揚げて、残りはお弁当用にストックしておくと、隙間埋め用にとっても便利です。


ジャガイモとわかめのお味噌汁です。
DSC061371 (12)
豚肉の茹で汁は、いつも密閉容器に小分けして冷凍してるんですよね。少し入れただけで、お味噌汁が豚汁っぽくなってグ~ンと美味しさがアップするの↑



こんな感じです。
DSC061371 (13)
ちょっと野菜が足りない? でも、ポテトサラダをたくさん作ってお代わり用がたくさんあったから、主人も息子達もいっぱい食べて野菜が摂れたと思います。


マヨネーズが大好き! でもマヨラーと言う程マヨネーズを使いません。テレビで見た事あるけど、1本丸ごと使う人っていますよね。コレステロールや体重等超ヤバイかも!って怖くなります。マヨネーズが好きならば、健康的な商品を使いましょう!



脚を綺麗に見せてくれるから、短めのスカートを履く時にぴったり!
透明感となめらかさで肌を美しく見せる。シャルレのきれいな透け感パンスト(2足組)




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR