「アサムラサキ」様の「イロドレ生姜レモン」 グレの塩焼き 

こんばんは。今日は風が強くて、自転車を漕ぐのにも力が入りましたよぉ。涼しかったから汗をかかずに済んだから良かったけど。



暑くなると、レモンが入った料理はあっさりして食べやすいですよね。
DSC060828 (3)
「アサムラサキ」様の「イロドレ生姜レモン」のお試しをさせていただきました。


「生姜レモン」の他に「ハニーマスタード」「ゆずトマト」もありますよぉ♪
DSC060828 (5)
イロドレシリーズの容器はひねるだけで中栓が空くから、開栓がとっても楽なんです。
DSC061345.jpg
他にも、握って使用量を調節出来るなど「スクイズ・ヒネル・ボトル」はいろんな工夫がされてるから、2014日本パッケージングコンテストで『アクセシブルデザイン包装賞』を受賞したんだって♪ おめでとうございます。


主人も私も生姜が大好きなの。生の生姜は買わないけど、おろしショウガの消費量は結構多いですねぇ。「イロドレ生姜レモン」は国産黄金生姜の香りと辛みが特徴的で、メープルシロップで甘さを控えめにし、瀬戸内産レモン果汁で後味をすっきりと仕上げています。
DSC061092.jpg
鶏モモ肉と玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、両方に火が通ったら「イロドレ生姜レモン」を入れてさっと混ぜました。


鶏肉と玉ねぎの「イロドレ生姜レモン」炒めです。
DSC060828 (17)
生姜の香りが強くて、しかもレモンの爽やかさであっさりとしてます。


それではもう1品作りましょう。
DSC060828 (16)
カブとキュウリに軽く塩をしてしばらく置きました。水分が出たら塩をさっと洗い流して「イロドレ生姜レモン」を入れて、しばらく漬けこみました。

カブとキュウリの「イロドレ生姜レモン」漬けです。
DSC060828 (23)
うんうん、これもあっさりしてて、しかも生姜の風味が効いててつまみになるわ(笑)。もちろん、ご飯のお供のにもなりますよお♪



主人が行きつけのスーパーで、半額のニシガイを買って来ました。
DSC060828 (12)
フライパンで蒸してから・・・・・
DSC060828 (13)
マーガリンで炒めてから、麺つゆとニンニク、ショウガで味付けしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC060828 (20)
久しぶりだったから、ニシガイが大好きな息子達もご飯に乗せて食べてました。



ネギと角天をたっぷり刻んで卵に入れて、クルクル巻いて厚焼き卵を作りました。
DSC060828 (19)
全部で卵を4個使いました。


ネギ入り厚焼き卵です。
DSC060828 (21)
甘めに仕上げた厚焼き玉子って、みんな大好きだよね。でも、卵とじと違って中に色々入れられないから、卵の量が多くて何かもったいないような、贅沢なような気がする・・・。



私の職場に釣りが大好きなおじさんがいて、四国まで釣りに行ってグレを釣って来たそうです。
DSC060828 (18)
35センチだから、お刺身よりも塩焼きサイズかなぁ・・・


グレの塩焼きです。
DSC060828 (22)
しっとりしてて美味しいです。臭みがなくて、身がとっても軟らかいですよぉ。



カブとニンジン、わかめのお味噌汁です。
DSC060828 (24)



こんな感じです。
DSC060828 (25)
「イロドレ生姜レモン」を使って、爽やかであっさしりた料理を食べて、暑さも忘れた夕食になりました。これからの季節にピッタリなドレッシングで、サラダや焼きなす、冷奴、冷しゃぶ等に使いたいと思います。

「アサムラサキ」様、どうもありがとうございました。

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ



柑橘系、特に柚子の味と香りが大好きです↑
<徳島県・木頭いのす>「きとうゆずサイダー 6本セット」 モニター10名様募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR