fc2ブログ

「宝幸」様の「スイートコーン8缶パック・ライトフレーク3缶」 コストコの豚かたまり肉 スキニージーンズは・・・

こんばんは。雨や曇りが続いてたけど、今日はとっても良い天気だったから久しぶりに布団を干しました。


どこの家庭でも、必ずストックしてる缶詰は何種類かありますよね。我が家では、ツナ缶とコーン缶はいつもストックしてます。
DSC061371 (2)
「宝幸」様の「スイートコーン8缶パック・ライトフレーク3缶」のお試しをさせていただきました。

スイートコーンはホールタイプで、タイ産4缶パックが2セット、ライトフレーク(かつお油漬)はカロリー20%オフで、フィリピン3缶もセットされてて、良く使う食材だから、色々楽しめそうだわ↑
DSC061371 (3)
スイートコーンは1缶120gと少し小さめサイズだから、ちょうど1回使いきりサイズかな。
DSC061371 (4)
いつも大きなサイズを買うんだけど、1回で使い切らないから残りを密閉容器に保存する必要があって、ちょっと面倒くさいんだよね(汗)。

でもこのサイズなら、感を開けたら1回で食べきるからそんな手間も要りません。
DSC061371 (5)
スープはこれだけ入ってます。このスープにもコーンの風味がいっぱい詰まってるから、捨てずに使いましょうね。


オリーブオイルで玉ねぎとシメジ、ソーセージを炒めて・・・・・・・・・・・
DSC061590 (4)
最後に「スイートコーン」を加えて、サッと混ぜました。あっ、もちろんスープも入れてね。


玉ねぎとシメジとコーンの炒め物です。
DSC061590 (5)
コーンがシャキシャキしてて、とっても甘くて美味しいな♪ それにスープも入れたから、全体にコーンの味が広がってて優しい味がしますよぉ。



さて、お次は「ライトフレーク」を使いましょう。
DSC061590 (3)
ボウルにキュウリともやし、わかめ、そして「ライトフレーク」を入れました。


キュウリともやし、わかめのツナ和えです。
DSC061590 (6)
ツナは半分しか入れなかったけど、しっかりとツナの味がしてて、カロリーが控えめだから、あっさりしてて美味しいです。

缶を開けてすぐ使えて、とっても美味しい缶詰はストックしておくと、忙しい時にとっても便利です♪ コーンとツナは色んな料理に使えるし、家族みんなが大好きだし、そのままでも食べられるから非常食にもなるから重宝しますよね。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ



広島コストコで2㎏の塊で買った豚肉の塊は、2/3を圧力鍋で軟らかく茹でて冷凍してたの。
DSC061590 (1)
こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから、茹でた豚肉を加えて甘辛く味付けしました。


豚肉とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC061590 (9)




エソの塩焼きです。
DSC061590 (8)
顏と姿はヘビにしか見えなくて、長い魚の調理が苦手な私は、エソは主人に調理してもらったわ!



麩とネギ、かぶのお味噌汁です。
DSC061590 (7)



こんな感じです。
DSC061590 (10)
昨日は豪華な夕食になりました。かたまり肉は息子達には魅力的みたいです!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今「スキニージーンズ」が色々話題になってますよね。スキニータイプは締め付けないから、履いててめちゃ楽なの。昔は伸び縮みのないジーンズでした・・・私はぴったりしたタイプが好きだから、脱いだり履いたりに時間がかかるジーンズもあったくらいです(笑)。

「スキニージーンズ」を長時間履いてしゃがんでると、神経障害、歩行困難になることもあるそうですよぉ。でも、実際私は長時間草抜きをしても、全然大丈夫でした。人によって違うんでしょうねぇ。伸びないジーンズを知ってる私には、スキニージーンズはとても画期的なジーンズだと思うんだけどなぁ。



減塩タイプだから、身体にとっても優しいの♪
★うまうまヘルシー第2弾★大黒軒どんぶり和風シリーズも減塩で新登場だ!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

缶詰って日持ちがするし保存に便利だから助かりますよね。
コーンもあるとナイトでは彩が違って美味しそうですもんね。

豚肉2kgの塊は凄いな~。
でもsのままだと一瞬で食べちゃいますよね。

こんにゃくでカサマシいい考えです(^^

patapataokanさんへ

缶詰は「早く使わないと!」ってイライラしなくても良いから、ストックしておくと便利です。
特によく使うツナとコーンは普段でも切らした事がないです。

2㎏は持つとずっしり重いけど、食べようと思えばペロッといっちゃいます(笑)。でもコストコにはなかなか行けないから、今回は大事に食べました。値段の割に柔らかくて美味しかったです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR