イカのマリネ 安全な新幹線が・・・  

こんばんは。やっぱり天気予報通り夕がtから雨が降り始めました。朝から大雨が降りそうです(汗)。


スルメイカを茹でました。
DSC061955 (3)
玉ねぎとキャベツ、ニンジンを千切りにして、イカと一緒に入れて味付けしました。


イカのマリネです。
DSC061955 (6)
ちょっとイカの色が悪くなっちゃったけど、プリッとして軟らかくて美味しいイカでした。



昼食にぶっかけうどんを食べました。その時に多めに乾麺のうどんを茹でて、夕食用に残してたんです。
DSC061955 (4)
キャベツともやし、ニンジン、玉ねぎをゴマ油で炒めてからうどんを加えて更に炒めました。


焼きうどんです。
DSC061955 (5)
野菜たっぷりだし、肉が入ってないからとってもヘルシーな焼きうどん・・・またの名を「肉なしおケチ焼きうどん」と言います(笑)。



焼きサンマです。
DSC061955 (9)
半額になってたから、1尾60円くらいだから安いでしょ↑


冷奴です。
DSC061955 (7)
やっぱりこの季節、豆腐は冷奴が一番だわ。


わかめとネギのお味噌汁です。
DSC061955 (8)


ちょっと贅沢に「鶏の炭火焼」を買って来ました♪
DSC061955 (10)
宮崎で食べた味を思い出すなぁ・・・・。


こんな感じです。
DSC061955 (11)
鶏の炭火焼があったし、おかずの種類も多かったから、とってもビールが進みました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日新幹線で事故がありましたよね。新幹線に乗る時には持ち物検査がない・・・今まではあまり事件や事故がなかったけど、実はセキュリティーが甘くて実はとっても危険だったんだぁ、と改めて思いました。

旅行はほとんど自家用車な我が家・・・自家用車はまあ安全だけど、公共機関を利用する時は覚悟も必要なの??? なんか物騒ですよね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR