アジのお刺身 白子と卵のホイル焼き 規格外のソーセージやハム

こんばんは。今日は蒸し暑くて、汗で身体がべたついて気持ち悪かったです。こんな日の夕食にはあっさりした物が食べたいですよね。


主人が「お刺身が食べたい。」て言うから、コスパのあるアジを買って来ました。
CIMG27626 (9)
頭と内蔵しか捨てずに、後は全部食べられますよぉ。背骨と胸の部分の骨は唐揚げ用として、冷凍室に保存しておきましょう。


アジのお刺身です。
CIMG27626 (1)
それと、卵と白子のホイル焼きです。
CIMG27626 (6)
魚を丸々1尾買うと、切り身では食べられない部位を楽しめます。


玉ねぎとハムを炒めてから・・・・・・・・
CIMG27626 (8)
ミックスチーズを入れてから卵を割り入れました。


ハムと玉ねぎの卵とじです。
CIMG27626 (2)
ミックスチーズを入れようと思ったら、ほとんど残ってなかったわ(汗)。早く買って来ないと!



もうそろそろ庭の三つ葉が終わりそうです。
CIMG27626 (7)
蕾が付いてる物があるからその部分を摘み取って、葉を採ってからさっと茹でました。


こんにゃくと三つ葉、わかめの辛子味噌和えです。
CIMG27626 (3)
辛子はいつもたっぷりめに入れます。


冷奴です。
CIMG27626 (4)
超簡単だけど、冷奴はホント美味しいですよね。


こんな感じです。
CIMG27626 (5)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
私の住んでる所は、ホントに恵まれてて生活してて不便に感じた事はあまりないですねぇ。病院やドラッグストアは多いし、銀行や郵便局、区所、警察署、消防署も歩いて行ける場所にあるの。
それにスーパーも多くて選り取りみどりなんだけど、よく行くスーパーは3つくらいですねぇ。行きつけのスーパーは激安だから行く回数が多いけど、2番目に行くスーパーには規格外(切れたり割れ目が入ったりしてる)のハムやソーセージが売られてて、しかも値段が超安いんです!

でもいつでもあるわけでなくて、たまにしか置かれてない・・・だから、行ってもない事もあるんですよね(汗)。運よくあった時には、ソーセージだと2袋まとめて買います。

でも1袋が1㎏だから、冷凍室で結構かさばるんだけど(汗)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR