ニシガイのガーリック炒め

こんばんは。今日は大雨が降る予報だったんど、見事に予報が外れて朝から言いお天気だったわ。

主人が買い物に行ってくれたんだけど・・・・・
CIMG27626 (21)
大好物のニシガイが半額、それも5パックもあったんだって! それを全部まとめて買って来た主人で、マジですごくない???


全部蒸し焼きにして、殻から取り出しましたよぉ。
CIMG27626 (22)
スルンと取れて、とっても気持ち良いの♪


大きいのがほとんどで、一番大きいのはこんな感じ↑
CIMG27626 (23)
私の大きな手に乗せたら、手のひらが隠れるくらいなんです。


ニシガイのガーリック炒めです。
DSC062781 (3)
値段は安いのに味は高級なニシガイは、コスパがすごいですからぁ!!!




鶏玉ひもが半額でした。
DSC062781 (1)
クセがあるけど、下茹でしてから生姜で味付けすると臭みもなくなって美味しく食べられます。



鶏玉ひもとこんにゃくの生姜煮です。
DSC062781 (5)
ひもの部分より卵が美味しい! 濃厚で固めの食感が良いですねぇ。



庭に生えてるシソを摘んでせんぎりにしました。
DSC062781 (2)
きゅうりとわかめ、しそ、ツナをボウルに入れて味付けしました。


キュウリとわかめのシソ和えです。
DSC062781 (4)
シソがたっぷり入ってるから、とっても爽やかな味がして夏らしいおかずです。



前日のペンネを少し残してました。
DSC062781 (7)
刻んで卵と一緒に炒めました。


ペンネ入りオムレツです。
DSC062781 (8)
庭に植えたバジルが、今とっても元気です。いっぱい積んできて刻んで卵と一緒に炒めました。




キュウリの焼酎漬けです。
DSC062781 (9)
キュウリの漬物は毎日食べてます。ポリポリした食感でとにかくお箸が止まらないわ!



わかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC062781 (6)


こんな感じです。
DSC062781 (10)
ニシガイをたくさんゲット出来たから、主人は大喜びでしばらくニシガイの料理が続きそうです。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
最近夜涼しくて、ちょっと鼻水が出てます(汗)。風邪をひいちゃったかな??? 皆さんは大丈夫ですかぁ?


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!!大きな貝ですね~!!
とっても美味しそうです。
やっぱり貝は美味しいですよね。

今年はそれどころじゃなくてバジルを植えていません。
まぁ、、毎年バッタとの戦いなんですけどね(笑)。
ゆいっちょんさんちはバッタは出ませんか?
さあや家は雑草が生い茂っているので、バッタがたくさんいて、バジルはすぐに食べられてしまうんです。
子どもは虫捕りに不自由しないけど(笑)、さあやはバジルを育てるようになってからバッタが大嫌いになりましたよ。

さあやさんへ

今回買ったニシガイは、大きなサイズのものが多かったですねぇ。全部で5パックもあって、主人は全部買って来ましたよぉ(笑)。どんだけニシガイが好きなんじぁ~!

バッタ・・・出ます! ホント腹が立ちます!!! バッタやダンゴ虫に食べられて今まで困ってたから、大きくなるまでプランターで育てて、おまけに虫が来ない高い場所に置いてたの。

だから、今年は被害がなく立派に育ちました。先日地植えしたけど、今の所大丈夫です。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR