タイがいっぱい↑ 夏なのに、夜は長袖です・・・

こんばんは。今日はたくさん雨が降りました。梅雨らしいけど、洗濯物が困るなぁ(汗)。



主人は釣りに行って来ました。釣り友達と一緒に遊漁船で小豆島付の南部まで行ってきたの。
CIMG27621 (11)
主人は2匹しか釣れなくて・・おまけにサイズも小さなタイだったから、一緒に釣った人が主人をかわいそうに思ったのか大きなサイズのタイを分けてくれましたよぉ!船長さんのタイもいただきました。友人らは釣るのが楽しみで、そんなに積極的に食べないみたい。


タイのお刺身です。いただいた一番大きいタイを大急ぎで捌きました。
CIMG27621 (12)
甘くてプリッとしてて、ホントに美味しいタイでした↑ 


全部捌いたけど、白子や卵は全くなくて、あったのは肝だけでした。
CIMG27621 (13)
ホイル焼きにして食べたけど、物凄く濃厚でねっとりした食感で美味しかったです。


冷しゃぶです。
CIMG27621 (10)
いつもは豚肉で作るんだけど、今回は牛肉が冷凍室に少しあったからそれを使いました。



キャベツとピーマンをサラダ油で炒めました。
CIMG27621 (7)
野菜がしんなりしてから、レンチンした焼きそばを入れて味付けをしました。


焼きそばです。
CIMG27621 (8)
今回はカレー粉を入れて、ちょっぴりスパイシーな味付けにしました。作り方はこちらです→「スパイシー☆カレー風味焼きそば



玉ねぎとわかめの中華スープです。
CIMG27621 (14)

こんな感じです。
CIMG27621 (15)
お刺身にお肉に、昨日の夕食は豪華になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今年の夏は、いつになく涼しくて汗をかく事があまりないですねぇ。朝起きてから半袖で過ごす・・・これは、夏としては当たり前だけど、結構涼しくて長袖でも良いくらい。おまけに、シャワーを浴びてからは薄手の長袖上下を着てるの。普通寝る時には半袖に網戸を開けて、タオルケットで寝る、って言うのが”夏の夜”でしょ?

で、今年は半袖で寝ると風邪をひきそうなくらい涼しいし、もちろん網戸にしてると、夜中に寒くてすっかり身体が冷たくなってるし(汗)。数日前は、鼻水が止まらなくて、鼻のかみ過ぎで鼻の下の皮がむけてしまったわ(笑)。

こんな夏はあまり記憶にないです。皆さん、風邪を引かないようにしましょうね



スッキリ綺麗に洗った後、肌がしっとりするのが嬉しいね♪
【もっちり泡】グレースアイコ もずく生せっけんモニター募集【スッキリ洗う】


夏にピッタリ! 中華にサラダに色々使えそうだわ↑
ごまの甘味と唐辛子の辛みが絶妙! 「ピリ辛ごまだれ」でおつまみレシピ大募集



自転車通勤で、顔だけでなく髪の毛も紫外線にさらされてます(汗)。そんな私の髪をしっかりガードしてくれます!
キラキラ太陽からの紫外線ダメージ対策を♪大島椿ヘアスプレーで手軽に艶髪ケア☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯛が一杯、豪華ですね~。
こんなに対があったら鯛好きの二男が
大喜びです。

今年の夏はほんと冷夏で
夜は窓を開けることもなくしかも
パジャマは長袖です。

タオルケットどころかまだ
肌布団かぶって寝ています。

涼しいのは嬉しいけど絶対に野菜が
高騰しますよね^_^;

patapataokanさんへ

patapataokanさんも長袖で寝られてるんですね・・・ホント今年の夏は涼しくて汗をかかなくて快適なんだけど、長袖を着てちょうど良いなんて、夏らしくないですね。

そうそう、私もタオルケットでなんか怖くて寝れません。電気代が要らなくて嬉しいけど、窓を閉めて長袖を着て肌布団で寝る夏があるのが、とっても不思議です。

オカンさんが言われるように、野菜の値段が怖いですね(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR