豚肉とこんにゃくの甘辛炒め 天気予報が外れてばかりで・・・

こんばんは。最近雨が降ったり止んだりで、洗濯物がすっきり乾きません(涙)。それにピンポイント予報が外れて、自転車通勤の私はとっても困ってます。


こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めて・・・・・
CIMG27621 (18)
豚肉とピーマンを炒めて、甘辛く味付けしました。


豚肉とこんにゃくの甘辛炒めです。
CIMG27621 (19)
生姜と七味が入ってるから、ちょっとピリッとしてて息子達はご飯をお代わりしてました。



玉ねぎとツナをオリーブオイルで炒めて・・・・・・・・・・・・・
CIMG27621 (16)
卵を割り入れて、トロトロに仕上げました。


玉ねぎとツナの卵とじです。
CIMG27621 (17)
少し卵の価格が落ち着いてきてますよね。卵は毎日のように使うから、安くなるのは主婦にとって嬉しいです。



ペンネのナポリタンです。
CIMG27621 (21)
甘めの味付けに仕上げて、庭から摘んできたバジルを乗せました。


わかめとネギのお味噌汁です。
CIMG27621 (20)
前日冷しゃぶを作ったんだけど、牛肉の茹で汁を捨てずに残しておいたものを使いました。



こんな感じです。
CIMG27621 (22)
昨日は主人が飲み会だったから、魚介類は用意しなくても良かったの。主人には申し訳ないけど、夕食準備をする時の気分が違います。魚介類って肉と違って、結構準備するのに手間も時間もかかるんだよね(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
ひまわり8号の映像はとっても鮮明で、観測時間が短縮されたから、新しい画像がより速く届くそうですね。私は週間天気やピンポイント(地域を限定した)天気を毎日チェックしてるんだけど、外れるばかりで困ってます。

100%に近いくらい天気や降水確率が正確で当たると期待してたのに・・・どうなってるの???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR