「モラタメ」様より「ニチバン>様の「Dear Kitchen™ ワザアリ™テープ」 ニシガイのガーリックソテー

こんばんは。今日は夏らしいというか梅雨見たいというか、蒸し暑くてじとっとした汗をかきました。こんな日は久しぶりでした。



我が家では、密閉容器をたくさん使ってます。
DSC063744 (1)
「モラタメ」様より、「ニチバン」様の「Dear Kitchen™ ワザアリ™テープ」のお試しをさせていただきました。


黄、青、赤の3種類がセットされてました。
DSC063744 (2)
かわいいイラストのホルダーをひっくり返すと・・・・・・・・・
DSC063744 (3)
裏側にはマグネットが付いてるんですよぉ。

テープははさみがないと切れないから、急いでる時はイライラするでしょ?
DSC063744 (8)
でも「Dear Kitchen™ ワザアリ™テープ」は、縦と横に線が入ってるのがわかりますかぁ???
DSC063744 (9)
だから、ハサミを使わずに手で切れるんです! 手軽にさっと切れてすぐ使えるから、超便利なんです。


主人も息子達も、中に何が入ってるのかがよくわかってないから困るわ(汗)。
DSC063744 (5)
でも間違えるのも仕方ない・・だって、中身が見えないタッパーもあるからなぁ。
DSC063744 (6)
これで、いつも間違う「佃煮」と「天かす」はバッチリ選べるよね↑
DSC063744 (7)
ヨーグルトは種菌を使って増やしてます。どちらが先に食べないといけないのかがわかるように、作った日付を書いて貼りました。

「Dear Kitchen™ ワザアリ™テープ」は貼って、またはがせるから、とっても経済的だし、冷蔵庫(4℃)、冷凍庫(ー18℃)内でも使用することが出来ます。

残った菓子袋や乾物等の封止めも出来て、とっても使い道がたくさんあります。テープに書く時には油性マーカー・ボールペンを使用してくださいね。
DSC063744 (4)
オリジナルホルダーにテープを差し込んで冷蔵庫にペタッと貼付けておくと、とってもわかりやすいよね! さっと使えて場所も取らず、しかもとってもかわいい♪ こんな便利グッズがあると、家事も楽しくなりますね。






先日たくさんニシガイを買って来て、茹でてから使わない分を冷凍してました。
DSC063456 (1)
解凍して、食べやすい大きさに切って味付けしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC063456 (6)
ニシガイはコスパがあって、ホントに美味しいです。



甘エビのお刺身です。
DSC063456 (4)
いくら半額とは言え、当日に食べたら何も問題はないと思います。甘くて美味しいし、みんな喜んで食べてくれますよぉ。


キャベツとニンジンを千切りにして、冷凍室からなめこを取り出しました。
DSC063456 (3)
オリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。



なめことキャベツのパスタです。
DSC063456 (5)
素材は和風なんだけど、味付けはコンソメと牛乳、粉チーズで洋風にしました。



ジャガイモをレンチンして潰して・・・・・・・・・
DSC063456 (2)
人参と玉ねぎ、キュウリ、ソーセージ、そして今回は粒マスタードを入れて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC063456 (7)
新じゃがいもが出回ってますね。やっぱり主人も息子達も、ポテトサラダを作ると喜んで食べますねぇ。



お味噌汁です。
DSC063456 (8)



こんな感じです。
DSC063456 (9)
おうち居酒屋っぽくなって、いつもより豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近主人は自分の趣味にお金を使ってます。ボーナスが入って、気が大きくなってる??? それはわかります・・・そりゃあなたが稼いだお金だから、好きに使ってもらっても良いんです。

でもね、我が家には息子が3人もいるんだから、少しは考えて欲しいし、私達の老後を安泰に過ごすためには、もう少し切り詰めて下さいな!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR