元旦の夕食、2日の朝食   徳島に行く

こんにちは。食べ過ぎ飲みすぎで、胃腸の調子はいかがですか? 私は大丈夫だけど、主人は少し胃もたれ気味みたいです。


元旦の夕食です。

朝昼とお節を食べたから、料理が減ってきました。
厚焼き玉子を作りました。
DSC04339.jpg
作り方はこちらです。

こく甘☆厚焼き卵【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003131/

時々甘い卵焼きが食べたくなります。マヨネーズが入るとコクが出て、とっても美味しいですよぉ~。



ミートソースペンネです。
DSC04340.jpg
茹でたペンネをオリーブオイルで炒めて、市販のミートソースをかけました。



こんな感じです。
DSC04342.jpg
おせち料理も、毎回食べると飽きてきますね・・・。


続いて2日の朝食です。どんどん料理が減ってきました。加えて胃袋も疲れてきたので、なますを作りました。


紅白おなますです。
DSC04348.jpg
作り方はこちらです。

ジャムを使って☆紅白なます【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003132/

マーマレードジャムって、色んな料理に使えて便利なんですよね! 我が家はパンを食べないので、ジャムはお菓子やおかずに使ってます。


朝食はこんな感じです。
DSC04349.jpg
ブリの照り焼きは大量に作ったので、なかなかなくなりません。子供にも好評ですよぉ。




2日は仕事を終えてから、私の実家の徳島に向かいました。
DSC04294-1.jpg
瀬戸大橋です。この日は風がものすごく強かったよぉ~~~!



この時間はちょうど、箱根駅伝をしてました。
DSC04296-1.jpg
運転しながらは見えないので、音を大き目にして安全運転です!


鳴門インターを降りました。ここから20分くらいで、実家に着きます。
DSC04297-1.jpg
偶然、前日にボラを8匹をもらったようで、昼ごはんから大量のボラの刺身を満喫しました。お墓参りにいき少しの時間ですがのんびり出来ました。


夕食ですが、兄家族がUSJに遊びに行っていたこともあり、またまたいつもの回転寿司「おすし家さん」に食べに行きました。
DSC03323-1.jpg
いつも用事で行けなかった二男も行きました。 しかーし、お父さん、お財布の覚悟は出来てるのぉ???


一皿88円からなので、激安のお店です。
DSC04352.jpg
メニューはこんな感じです。いくつか新しいメニューもありましたよぉ。


どんどんお皿が積まれて行きますよぉ~~~!
DSC04351.jpg
お父さん、ホントに大丈夫??? 私の方が心配になってきたぞぉ↓↓↓


たくさんのお寿司をご馳走様でした~。

「夕食後岡山について来る? そしたら、電車の片道運賃が浮くよ。」と前日に言うと「そうじゃなぁ、もう10年以上岡山にも行っていないし、久しぶりに行きたいなぁ・・・。」と父! 勢いで遊びに来ることになりました。

車で高速を運転させるのも怖いし、この方が安全かなぁ?って思って・・・。
泊まる準備(着替え等)を持って、そのまま岡山に来ました。

久しぶりにゆっくりして下さいね。


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
       ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

ちょっとご無沙汰しておりました。
旅行の記事は読ませて頂くのに時間使ってコメント残せず。。。
今日やっと時間が取れました♪

年末年始は色んな所に移動されたんですね☆
とっても楽しそう~~私はどこへも行かず。。。岡山に行きたかった!!

我が家今年はおせちって何もせんかた~みんなのブログで楽しんで来年は頑張ります!!

ちえ母ちゃん さんへ

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
毎年年末には家族そろって旅行に行きます。いつも名所をたくさん観に行くので、バタバタと超ハードな旅行なんだけど、今年は名所を絞って減らしたので、わりとゆっくり出来ました。
私は最近”THE お節”って感じじゃなくて、普段食べる物もお正月用に作るようになりました。同じ物を何回も食べると、子供だけじゃなく大人も飽きてきますよね・・・。
忙しい時には作るのは無理だし、出来る時に、作れる料理をすれば良いと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR