「ドクターシーラボ」様の「美禅食」 プチ「誕生日会」です!

こんばんは。蒸し暑い夜が続いたけど、昨日は涼しくて風も強くて、半袖で寝てて寒かったから、7分袖に着替えて寝ました。


「ドクターシーラボ」様はお化粧品だけじゃなくて、身体に嬉しい食品もたくさんあるんです♪
DSC063922 (11)
「ドクターシーラボ」様の「美禅食」のお試しをさせていただきました。


16g入りで30包がセットされてます。
DSC063922 (15)
美容意識の高い韓国女性の間で一般的に食されている「禅食」をヒントに、ドクターシーラボ流にアレンジした健康食品なの。
DSC063922 (12)
野菜・穀物・果物など豊富な30種類以上の栄養素に、ビタミンCやコラーゲンなどの美容成分もプラスされてるから、ダイエットにも美容にもおすすめですよぉ。

栄養満点で1食わずか56kcalだから、本気でダイエットを考えてる人には向いてるかも↑
DSC063922 (13)
1食置き換え、または間食として飲むのが良いと思います。

なんと「美禅食」はおやつとしてそのまま食べられるんですよね。
DSC064141 (8)
封を開けると、トウモロコシの甘くて優しい香りがしますよぉ!

それでは早速卵に混ぜてみました。
DSC064311 (3)
まずスクランブルエッグを作って、一旦お皿に取り出して・・・・・・・・
DSC064311 (4)
サラダ油でもやしとソーセージを炒めて、もやしが軟らかくなってから「美禅食」と牛乳、塩コンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。


もやしとソーセージの「美禅食」炒めです。
DSC064311 (5)

コーンの優しい味がします。それに、食物繊維質が膨張してるのか、炒めた時に出る汁が少しゲル状になってました。とろみがあって美味しいわ♪


もちろん牛乳や豆乳、お水、お湯に溶かして飲んでも美味しいです。

水に溶かすとこんな感じ・・・シェイカーに入れてシャカシャカ振ってすぐ溶けましたよぉ。水分を吸うと33倍に膨れ上がる食物繊維を配合しているって、凄くないですかぁ??? 
DSC064141 (9)
お腹の中でこんなに膨れるなら、ダイエット中の空腹感をカバーしてくれて、ついついお菓子を食べちゃう心配もないですね。

メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中
【Dr.シーラボ】口コミで話題!1食置換えダイエット『美禅食』 新登場コーン味!


主人が先日から「カレーが食べたい」を連発してたの。
DSC063922 (10)
いつものように5.5リットル圧力鍋で作りましょう!

単品の写真を撮り忘れてしまった(汗)


前日作ったサラダを少し残してたの。
DSC064311 (2)
春巻きの皮にサラダとミックスチーズ、それとソーセージとミックスチーズを乗せて巻いて揚げました。


春巻きです。
DSC064311 (8)
春巻きにどんな具材を入れても豪華な1品になるから、春巻きの皮はいつも冷蔵庫にストックしてますよぉ。



イカのカルパッチョです。
DSC064311 (7)
ソースはこちらを参考にしてね→「簡単☆カルパッチョソース

半額のスルメイカを冷凍室から取り出して、さっと茹でました。野菜もたっぷりだから、みんなで食べても十分満足出来ました。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC064311 (6)



こんな感じです。
DSC064311 (9)
カルパッチョが量が多くて、とっても豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
昨日の食卓は、カレーがあるのに他にもたくさんおかずを作りましたよぉ。

何故って?? 実は・・・・・・・・・・・・・7月は誕生日が3人もいるんですよね。まずは三男、その次が長男、そして私と続きます。昔は一人ずつお祝いをしてたけど、ここ最近はまとめてお祝いしてるの。だって、日にちが近いのにその都度お祝いはちょっと面倒(汗)。

こんな事言うと息子に申し訳ないけど、それ程うるさく言わなくなって来てるから、まあ良いかぁって甘えてます(笑)。だから、昨日は長男と三男の2人分の誕生会をしたつもりですが・・・・2人とも「美味しい!」って喜んでくれたから嬉しかったなぁ↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR