タイの塩焼き カレーが続きます  

こんばんは。今日岡山市では35度以上の猛暑日になりました。水分補給をして、体調管理をしっかりしないといけないですよね。



前日の残りのカレーです。
DSC064141 (2)
折角久しぶりにカレーをしたのに、単品の写真を撮り忘れたから、昨日は大きく撮りましたよぉ!



コストコで買ったペンネは、物凄く持っちりしてるから食べ応えがあるんですよね。だから、茹でて半分にカットしました。
DSC064141 (1)
キャベツとキュウリ、コーンをボウルに入れました。


ペンネのサラダです。
DSC064141 (3)
サラダは毎日食べても全然飽きません・・・って言うか、暑くなって毎日でも食べたい!



タイの塩焼きです。
DSC064141 (4)
大きいサイズだけど、大味じゃなくてとっても美味しいです。



手羽元の唐揚げです。
DSC064141 (5)
これは、主人が仕事帰りにスーパーに寄って半額で買って来てくれた唐揚げです。レンチンするだけだし、お肉が軟らかくて味もしっかりしてたら、ビールのお供に最高だったわ↑



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC064141 (6)



こんな感じです。
DSC064141 (7)
カレーはいつも2箱半作るけど、みんな大好きだから2日間で食べてしまうの。身体中がカレー色になるんじゃないか?ってくらい食べますよぉ(笑)。もちろん「朝カレー」もOKなんです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
みなさんはカレーを作る時に、材料をサラダ油で炒めますかぁ? 結婚前や新婚の頃は、本に書かれた通り油で炒めてました。でも、別に油で炒めなくても良いし、炒めない方があっさりしてて胃がもたれないから、実はヘルシーで身体に良いかも! だから、朝食べても全然胃がムカムカしないんだよね。

肉も少なめで野菜たっぷりなカレー・・・我が家のカレーはヘルシーで飽きの来ない家庭的な味ですよぉ♪


さつま芋を食べると、懐かしくてほんわかした気分になります。
【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪


お出かけの時バッグに入れて、小腹が空いた時に良いですね♪
7/22はナッツの日!トレイルミックス&燻製ナッツをプレゼント!【共立食品】



家族みんなで食べたら、楽しいし美味しさ倍増するかも↑
明治の冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3をプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

カレー

カレー食べたいです。
夏野菜もあるし。
でも、子どもたちはおかわりしないし(なぜ…)、さあやはつい食べ過ぎてしまうから冷蔵庫にスペースを空けて計画的に作らないとマズイです。

さあやはカレーは無水鍋でオイルなしで炒めてから作ります。
香ばしいし、玉ねぎの甘みが出て美味しい気がするので(*´▽`*)
でも、ママ友には
「カレーは水に入れて作るよ!だって炒めたら焦げるじゃん!!」って言われてびっくりしましたよ~。
しかも何人もそう言っていました。

さあやさんへ

カレーはたまに食べると美味しいですよね。私もカレーが好きだけど、主人や息子達みたいに「月に2.3回は食べたい」とは思いません。

さあやさんは、脂を使わないけど一応炒めてからカレーを作るんですね。確かに香りが良くなるかもしれません。でも、それも面倒な私・・・さあやさんのママ友同様、水かが作ります。私と同じような人がたくさんで、ちょっぴり安心しました(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR