タイのアラ煮  夏場の休肝日は、絶対無理だわ(汗)

こんばんは。暑くて暑くてたまらん~~~! でも、まだエアコンはつけずに頑張ってる主人と私と息子達・・・さすがに昨日の夜は網戸に扇風機では暑かったです(汗)。汗をかいて、とっても寝苦しい夜だったわ・・・でもまだつけないぞ!←意地になってる?



以前タイのお刺身をした時のアラを冷凍してました。
DSC064505 (1)
解凍して甘めの味付けで煮付けました。


タイのアラ煮です。
DSC064505 (5)
種類が違うけど、魚の煮付けはいつもこの分量です→「身がプリプリ☆メバルの煮付け

これだけじゃ足りないから、シシャモも解凍しましたよぉ。
DSC064505 (2)
マヨネーズを塗ってパン粉を付けて、サラダ油で揚げ焼きしました。


シシャモのパン粉焼きです。
DSC064505 (4)
パン粉がカリカリしてて、息子達はこれが大好きなの♪



夏野菜をたくさんいただいてます。ホント助かりますねぇ。オクラとインゲン、ナスがたくさんあります。
DSC064311 (12)
揚げとニンジンも圧力鍋に入れて、薄味に仕上げました。


夏野菜の煮物です。
DSC064505 (7)
ナスとオクラがトロッと軟らかくて、身体の中から元気になりそうだわ↑



キュウリとニンジンのスティックサラダです。
DSC064505 (8)
明太子マヨネーズをつけて食べました。新鮮な野菜は、シンプルな食べ方が一番美味しいかも♪



揚げとネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC064505 (6)




こんな感じです。
DSC064505 (9)
肉はないけど、魚介類と野菜たっぷりのヘルシーな夕食になりました


さてさて、独り言です・・・・・・・・
ホント暑くてたまらん・・・暑くなると消費が急上昇してこまるのが・・・そうです、ビールです!!!
仕事から帰ってグビッといきたいけど、昼過ぎから飲むのは無理(汗)。飲みたいのをぐっと我慢して、夕食が来るのを首を長くして待ってるの。主人に「帰宅は何時頃?」ってメールをするんだけど、主人が帰ってくるのが待ち遠しいんじゃなくて、ビールが早く飲みたいんです(爆)。

休肝日は「主人が飲み会でいない時」と決めてるんですよね。でも、夏場は100%不可能・・・だって”夏”=”ビール”でしょ↑ 






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

暑いですね
こんな日はあっさりした野菜サラダと魚にビールがいいですね
仰るようにビール無しなんて拷問に匹敵(笑)
無理は体に悪いので、あっさりおかずとビールで乗り切りましょう^^v

No title

暑いですねー。私は日中は我慢。寝る前にクーラーオンしています。
ギャッツビーのひんやりシートいいですよー。

私はもう何年も休肝日作っていません。
健康診断前でも無理なんです。><

マヨラーなのでシシャモのパン粉焼きぜひやってみます。

メタさんへ

急に暑くなって、ビールがより美味しく感じる季節になりました。

暑い時期には、ジュースも炭酸が欲しくなります・・・って、滅多にジューズは飲まないけど。夜までのどが渇いても、冷えた水を飲んで我慢して、夜に楽しみを取っておきます♪

毎晩ビール・・・いくら飲んでも飽きなくて美味しいですよね。

mahinaさんへ

ホント暑いです! 日中は何とか我慢出来るけど、我が家もシャワーをした後は汗をかきたくないから、シャワーを浴びる前にスイッチオンしてます。

mahinaさんも休肝日がないんだぁ・・・わかるわかる、絶対考えられないですよね、特に夏は! あっ、でも、さすがに検診前には我慢しますよぉ(笑)。

フライも美味しいけど、マヨパン粉焼きは油が少なくて済むし、香ばしくて美味しいですよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR