ズッキーニのツナマヨチーズ乗せ  長男の誕生日

こんばんは。今日は長男の誕生日でした。7月の誕生日は、あと私を残すのみになりました。


ズッキーニをいただいたのに、そのままになってました(汗)。
DSC064822 (1)
いつもお邪魔をさせていただいてる「ズッキーニにはマヨネーズが合う、と「素の暮らし」さんが言われてたの。ズッキーニをオリーブオイルでソテーしました。


ズッキーニのツナマヨチーズ乗せです。
DSC064822 (5)
プチ誕生日会だから、ちょっとおしゃれな感じに仕上げましたよぉ。素流人さんが言われる通り、淡白なズッキーニには濃厚なマヨネーズが合いますねぇ。マヨネーズ炒めは次回してみようっと!




フライパンにマーガリンを入れて、レンチンしたうどんを加えて炒めて・・・・・・・・・
DSC064822 (6)
牛乳と粉チーズ、マヨネーズ、おろしニンニクで味付けして、白菜キムチをたっぷり入れて、サッと混ぜました。

キムチークリームうどんです。
DSC064822 (11)
キムチがピリッと辛いけど、牛乳とマヨネーズが辛さを和らげてくれてますよぉ。



オリーブオイルで、玉ねぎとコーンを炒めました。
DSC064822 (3)
息子達が好きな物のオンパレードだわ(笑)。


コーンと玉ねぎのガーリックソテーです。
DSC064822 (4)
コーンが甘くて美味しい♪ 息子達がどんどん取るから、すぐに無くなっちゃいました。



春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC064822 (2)
キュウリとソーセージ、キャベツを千切りにしてボウルに入れました。



春雨サラダです。
DSC064822 (7)
春雨がつるつるして咽喉ごしが良いから、食べ過ぎてしまいました。



タイの塩焼きです。
DSC064822 (10)
上品な味としっとりした柔らかさがたまりませんねぇ。




刺身こんにゃくとわかめをボウルに入れました。
DSC064822 (8)
中華風に味付けして、ゴマをたっぷり擦りました。


こんにゃくとわかめの胡麻和えです。
DSC064822 (9)
超ヘルシーだから、たくさん食べても気になりません。



コロッケが半額でした。
DSC064822 (12)
コロッケと庭から採ってきたバジルを刻んで炒めて、卵でとじました。



コロッケオムレツです。
DSC064822 (13)
たまごは、いつも半熟状態になったらスイッチを止めます。




こんな感じです。
DSC064822 (14)
プチプチ誕生会だから、このくらいおかずが並んだらOK♪として欲しいです。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日7月15日は長男の誕生日だけど、ネットで調べたら「ファミコンの日」だそうですね。任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売(1983)した日・・・そう言えば、数日前任天堂の岩田社長さんが亡くなられましたよね。ゲソフトを開発する人ってものすごく頭が良いし、発想が凄いなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR